富士金華豚食べ放題!BBQ編| 赤ワインのアウトドア日記

*

富士金華豚食べ放題!BBQ編

公開日: : アウトドアレポート

赤ワインです。

「美味しい豚肉食べたくない?いや、食べまくりたいよね~!」

「最近アレ食べてないもんね~。寒いけど行っちゃう?」

そんな会話をキッカケにして、行ってきちゃいました!

静岡を代表するブランド豚「富士金華豚」を皆で食べまくる、
豚肉食べ放題BBQ&キャンプ!

IMG_20131215_142025

富士金華豚とは…

富士金華豚との出会いは、
数年前、本栖湖のキャンプ場で開催されたアウトドアイベントの「FEEL EARTH」。

このイベントに出店していた屋台で初めて食べて、
その美味しさにハマり、
ザバーンDJの井手くんは「豚肉の常識を覆す」とまで言っていました。

脂がジューシーでとても美味しいお肉なんです。

この富士金華豚を育てているのが「YSC」で、
そのYSCが運営しているBBQ場が今回の会場「YSC LAND」です。

IMGP6515

富士山のふもと、静岡県裾野市にYSC LANDはあります。

IMGP6509

富士金華豚が3000円で食べ放題という
それはもう夢のようなBBQ場なのです。

通常は10月くらいまでのオープンということですが、
今回は特別に使わせてもらいました。

IMGP5688

今回のBBQ料理は…

今回のBBQの主役は、富士金華豚。

バラ、ロース、ステーキなどなど、
全てシンプルに塩胡椒だけして炭火で焼いて頂くのがメイン。

IMG_6001

焼き肉のタレなんてつけなくてOK!

脂があまくジューシーなんです。

…とは言っても、ひたすら焼いて食べて…だけでは芸がないので、
この富士金華豚を使ったダッチオーブン料理を3品作りました。

まず、お肉を焼く前に、サッパリとしたものが食べたいということで、
火起こしチームが炭火をおこす間に僕が作ったのが、
「豚しゃぶとパクチーのサラダ」

IMGP5689

この豚しゃぶとパクチーのサラダが大好評で、
ザバーンの井手君も最高にウマイ!と言ってくれたので、
作り方を紹介します。


<家での仕込>

パクチー、万能ねぎを食べやすい大きさに切り、
アーリーレッド(紫玉ねぎ)はスライスにし、水にさらし、
それぞれ袋に入れておきます。

ナンプラー大さじ2、お酢大さじ3、砂糖小さじ1、
ニンニクチューブ小さじ1を混ぜて、ドレッシングを作り、
容器に入れておきます。

これをクーラーボックスなどに入れて持っていきます。

<現場での調理>

豚肉を熱湯でさっと茹でて、氷水で冷し、
ザルに上げて、水気をとります。

ボウルに豚肉、パクチー、ねぎ、アーリーレッドを入れ、
ドレッシングであえたら、器に盛り付け、
最後にライムを絞って完成です。


他にも、一通りお肉を焼いて食べ終わったころに、
僕の得意料理「豚ばら肉とドライフルーツの赤ワイン煮」も披露。
(※レシピはこちら

今回は、いつもの倍:2時間も煮込んだので、
富士金華豚のばら肉は、それはもうトロトロになりましたよ!

これだけ豚肉三昧でも美味しく頂けちゃう富士金華豚…最高です!!

ここで、豚肉食べ放題BBQは終了となり、日帰り組は帰路についたんですが
僕と、ザバーンDJの井手大介、ザバーンディレクター辰巳くんの3人は、
特別にYSC LANDでキャンプ泊させてもらいました!

え?!まだ豚肉食べるんですか?!

このキャンプの模様は、次回レポートします。

お楽しみに。

IMG_6032

 

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

Helinox (ヘリノックス) ライトコット

赤ワインです。 キャンプで快適に眠れてますか? 僕は、キャンプや登山ではエアーマットで寝

レビューを読む

RICOH 防水デジタルカメラ RICOH WG-4GPS

アウトドアには必ず持っていく一番の相棒は、 PENTAXの防水コンパクトデジカメ「WG2」です。

レビューを読む

SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター

登山を始めてからずっと欲しかったガスバーナー SOTOの「ウインドマスター」を手に入れました!

レビューを読む

関連記事

リベンジ!「本牧ルアーフィッシングフェスティバル」

赤ワインです。 シーバスの釣り大会に参加してきました! 出場するたびにボウズ(釣れないこ

記事を読む

食べて、作って、また食べる!ダッチオーブン祭!

赤ワインです。 アウトドアの万能鍋「ダッチオーブン」に魅せられた達人が集う ダッチオーブンの

記事を読む

日本のヨセミテ「廻り目平キャンプ場」でアウトドア三昧!

赤ワインです。 「日本のヨセミテ」と言われる廻り目平キャンプ場に宿泊して、 金峰山に登ってき

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」開催!

赤ワインです。 都会のオアシス代々木公園に最新のテント、クルマ、

今年も始まった!乗っ込みマダイを鯛ラバで狙う!観音崎沖シーカヤックで。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

今年はカヤックやSUPで水上からお花見!都心や横浜で楽しめるツアーを紹介

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

正露丸のあの匂い…実は焚き火の匂いだった!?焚き火臭くなった上着から知った真実にビックリ。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

自分で割った薪で焚き火をしたり、ピザを焼いたり…「薪割クラブ」参加レポート

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの


PAGE TOP ↑