面白い釣り人発見!| 赤ワインのアウトドア日記

*

面白い釣り人発見!

公開日: : お知らせ

赤ワインです。

今日は珍しく僕のアウトドア日記でも、
ダッチオーブンレシピの紹介でもなく、
面白い人とサイトの紹介です。

日々の生活の中で、
ふと、ある魚の事がどうしても気になってしまったり、
噂で聞いたある釣りのことを調べたくなったりしますよね?

そんな時はだいたいまずはGoogleで検索してみるんですが…
最近僕がGoogle検索で調べものをすると、
必ず「ある方が書いた記事」に行きあたるんです。

例えば、最近こんな感じで検索をしました。

あ、奥山先生がFBにミズウオの写真を載せてる。
ミズウオはまだ釣ったことないけど、釣れるのかな?

超新食感!浜辺で拾える深海魚「ミズウオ」を食べる

デカい魚が釣りたいなぁ。
船乗る予算はないし、江戸川でハクレンでも狙ってみようかな?
どうやって釣るんだっけ?

マッシュポテト好きのエイリアン「ハクレン」

今日は惜しくも世界記録級のダイナンアナゴをバラしちゃったなぁ…
そういえば、ダイナンアナゴの異名ってアナコンダだっけ?

横浜中華街から「アナコンダ狩り」へ!!

ある料理人から、写メールで魚に関する問い合わせ。
「業者の納品書に間違って「おじさん」って書いてあるけど、本当はなんていう魚?」
いや、それはオジサンっていう魚だから。
そういえば、他に変な名前の魚っていたっけ?

「おじさん」と「高校生」と「浜崎の奥さん」を食べる

僕の行く先々でGoogle検索に登場して、
水先案内人となってくれるこの方は…

WEBサイト「デイリーポータルZ」で、
生き物をネタに、体を張って面白記事を書いている
ライターの平坂寛さんです。

2013年の年末にテレビ放映された
「岡村隆史の世界の秘境で巨大生物を捕獲せよ 世界モンスターハント」に
出演していたと言えば分かる人もいるかもしれません。

以前、このブログで紹介した
『週刊日本の魚釣り』という雑誌(分冊百科)の
「東京海底谷の深海釣り」特集。

IMGP6429

「深海ザメを狙う先駆者がいた!」と紹介しましたが、
この記事を書いたのも、実は平坂さん。

僕の行く先々で、一歩先を行っている平坂さん。

しかも、彼が書いた記事は全て面白くて、
その面でも、ぼくの一歩、いや十歩は先に行っています。

生き物への愛情と、
情熱を注いで体を張っているからこそ生まれる面白さ。

例えば、釣り人の間では、
食べ過ぎると大変なことになる!という話が有名なあの魚を
あえて食べ過ぎてみたり…。

「誰かに話したくなる」面白さです。

そして、実はその平坂さんが
このブログを読んでくれているそうなんです。

これは近々…なにか一緒にコラボしたいですよね!!

平坂さんの記事はコチラにまとめられているので
ぜひ読んで、周りの人に話してみてください。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

【正規品】どこでもエナジーWAKAWAKA(ワカワカ) "超"高効率発電パネル搭載 太陽光発電 LEDライト&iPhone/スマホ充電器

赤ワインです。 災害時に役立つスマホの充電対策、万全ですか? キャンプやアウトドアの道具

レビューを読む

釣魚1400種図鑑 海水魚・淡水魚完全見分けガイド

釣りに行く時の必需品は、「お魚図鑑」。 僕は100種類の魚を釣る100目チャレンジで 「多目

レビューを読む

ハピソン LEDライト付き防水ラジオ

赤ワインです。 釣り場でラジオ聴いてますか? 元ラジオディレクターだから言うわけではあり

レビューを読む

関連記事

中山千賀子先生の訃報に接して~受け継がれるダッチオーブンとフロンティアスピリット~

赤ワインです。 とても悲しいお知らせが届きました。 これまで日本のダッチオーブンシーンを

記事を読む

The BurnオリジナルDINEXマグカップ発売!

赤ワインです。 またひとつ夢がかないました… …というと大げさですが、やりたかったことをひと

記事を読む

いよいよ開催!ニジマス釣りイベントのご案内

赤ワインです。 大変うれしいことに満員御礼となりました! ぼく赤ワインと渋谷の人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑