30代男子も思わずじゃれ合う!北海道ルスツのパウダースノー| 赤ワインのアウトドア日記

*

30代男子も思わずじゃれ合う!北海道ルスツのパウダースノー

公開日: : アウトドアレポート

赤ワインです。

僕が番組立ち上げからディレクターを担当していた
FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」のメンバーと、
毎年恒例のスノーボード強化合宿に行ってきました!

IMGP7278

行先は、毎年お決まりの北海道、ルスツリゾート

(※ルスツリゾートの魅力やオススメグルメは前回のレポートを)

毎年、1月下旬に行っているんですが、
今年は、スケジュールの都合で1ヶ月以上遅れて、
3月1日(土)からの2泊3日となりました。

1月下旬は、一番雪のコンディションが良く、
膝まで埋まるパウダースノーが楽しめることも多いんですが、
3月の北海道の雪はどうなんでしょうか?

ルスツのゲレンデへ

初日は、夕方にルスツリゾートに到着して、軽くナイターを滑り、
夜はたっぷり北海道グルメを満喫して、
翌朝から本格的に滑り始めました!

IMGP7268

これがルスツリゾートのゲレンデマップ。

まずは、ホテルから一番遠いMt.イゾラ(標高994m)を目指し、
ゴンドラ、リフトを乗り継ぎ…

IMGP7245

滑りながら移動していきます。

IMGP7240

そして、たどり着いたMt.イゾラの山頂がここ。

IMGP7250

(左からザバーンDJ井手大介、元ミキサーのテラジ、非常勤スタッフ1号、2号)

ルスツの3つの山の中で最も標高が高く、
山頂からは洞爺湖、羊蹄山を見わたせます。

IMGP7277

左に見えているのが洞爺湖。

晴れていれば羊蹄山や太平洋も見えるんですが、
今日は雲が多く、そこまでは見えません。

雪はこんな感じ。

IMGP7249

しばらくまとまった雪は降っていないのか、
パウダースノーではありませんが、
ベタッと重い感じはないので、滑りやすそうです。

IMGP7265

雪がいいと転ぶ回数もすくなくなるので、
北海道で滑ると上手くなった気になるんですよね。

写真ではイマイチ伝わりにくいので、
JVCのスポーツカム「ADIXXION GC-XA2」で撮影した動画をご覧ください。

2日目は、朝、目が覚めると、外は雪が降っていました。

IMGP7297

Mt.イゾラ山頂の景色です。

風が吹くとパウダースノーが舞い、洞爺湖などの景色は全く見えません。

気温は、-8℃くらい。

IMGP7298

こんな感じで一晩で20センチほどのパウダースノーが積もっています。

1月下旬のハイシーズンほどではないですが、
ばっちりパウダーも楽しめて大満足でした!

それでは、最後に…
テンション上がり過ぎて、じゃれ合う30代男子の動画です。

こちらの撮影は、防水デジカメで行いました。

動画の音楽は、著作権フリーの音源が無料でダウンロードできる
HURT RECORD」から
ピンポン東山さんの楽曲を使わせていただきました。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

釣魚1400種図鑑 海水魚・淡水魚完全見分けガイド

釣りに行く時の必需品は、「お魚図鑑」。 僕は100種類の魚を釣る100目チャレンジで 「多目

レビューを読む

倒れてもこぼれない一輪挿し BOTTLY TOP bijou

赤ワインです。 僕がキャンプに持って行くといつも皆に「なにそれ?」と聞かれるオススメアイテムを

レビューを読む

キャンパーズコレクション「スタイルワンアクションテーブル」

僕がキャンプやBBQで愛用していて、 皆から「これいいね!」とよく言われるのが、このテーブルです。

レビューを読む

関連記事

富士金華豚食べ放題!BBQ編

赤ワインです。 「美味しい豚肉食べたくない?いや、食べまくりたいよね~!」 「最近アレ食

記事を読む

野外フェス「GO AROUND JAPAN」でキャンプ!

赤ワインです。 10月1日(土)、2日(日)に埼玉県入間郡越生町のキャンプ場「ゆうパークおごせ

記事を読む

キャンプデビュー~焚火&飯盒編

赤ワインです。 「はんごうすいさん」って漢字で書けますか? 僕は書けませんが、「飯盒炊爨

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑