三浦海岸の隠れ家的ビーチ「胴網海岸」が海開き!| 赤ワインのアウトドア日記

*

三浦海岸の隠れ家的ビーチ「胴網海岸」が海開き!

公開日: : 最終更新日:2014/07/24 アウトドアにまつわるエトセトラ

赤ワインです。

プライベートビーチのような隠れ家的ビーチ、
三浦半島、油壺の胴網海岸が
昨日7/8(火)に海開きしました!

IMGP9084

胴網海岸は油壺マリンパークの脇を降りたところにある小さなビーチ。

IMGP9075

2011年夏を最後に海水浴場としては休止していたんですが、
この夏3年ぶりの復活となりました。

IMGP9077

なぜかビーチには、ナスが…(笑)。

干潮時には、潮だまりができます。

IMGP9086

ハゼ、ヤドカリ、カニなどもいたので子供たちの遊び場にもピッタリ。

天気が良ければ、富士山も見えます。

海の家「さざなみ」

ビーチには海の家が1軒だけ。

IMGP9088

「さざなみ by STEP CAMP and HERO」です。

IMGP9085

ちなみに、監視塔…素敵だと思いませんか?

実は、香川のアイアンアーティスト槙塚登さんがデザインしたもの。

「この海岸に三浦の新名所となるようなアートモニュメントを置こう」
…というミサキファンクラブのプロジェクト
MFCアートモニュメントプロジェクト」で
一般の賛同者から集められた資金をもとに建てられました。

IMGP9080

海の家「さざなみ」は、
8/31まで毎日朝8時から午後5時までオープンしています。

somen

こちらは、さざなみ名物、生ジョッキに入った生そうめん!

他にも、生パスタ、モヒート、
自家製シロップのふわふわかき氷も美味しいですよ。

suika

三浦スイカでスイカ割りだってできちゃいます!
(大玉スイカは要予約)

胴網海岸で素敵な夏の思い出を作ってください!

この海の家は、
「アウトドアを楽しみながら災害に備えよう!」
…という活動をしている団体「STEP CAMP」が中心に運営。

海水浴シーズンは、海の家として営業していますが、
シーズンが終われば、
災害被災時に役立つアウトドアのノウハウを、
楽しく実践的に学ぶ体験型の『防災キャンププログラム』を行う常設基地
「STEP CAMP BASE」となります。

STEP CAMP BASEでは、
焚火、テント張り、ハンモック、スラックライン、カヤック
などの体験ができる予定なので、楽しみにしていてください。

海の家にはシャワーもありますし、
近くにあるホテル京急油壺観潮荘では日帰り入浴もできますよ。

海を見渡せる海洋泉の露天風呂が気持ちよさそうですよ。

胴網海岸へのアクセス

電車の場合、
京急の終点「三崎口駅」からバスで油壺行に乗って、
終点のバス停「油壺」で降りて、徒歩10分くらい。

(バスは1時間に3本ほど)

京急油壺マリンパークの目の前の道を
マリンパークに向かって右へ。

iriguchi

林の中を下っていくと突如現れる隠れ家的なビーチが胴網海岸です。

車の方は、「油壺」バス停前にある市営駐車場にとめるか、
または、京急油壺マリンパークの駐車場にとめて、
水族館とビーチを両方楽しむっていうのもアリですね。

ちなみに、僕が釣った深海ザメ「フトツノザメ」が展示されていたんですが、
残念ながら飼育期間3ヶ月で死んでしまったそうです…残念。

大人が楽しめる海水浴場「胴網海岸」。

この夏、ぜひ遊びに行ってみてください!

IMGP9083

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

リーダーになりたければ海へ行け

赤ワインです。 結婚していたり、恋人がいる釣り人なら、 一度は言われたことがありますよね?

レビューを読む

SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター

登山を始めてからずっと欲しかったガスバーナー SOTOの「ウインドマスター」を手に入れました!

レビューを読む

パール金属 真空 コンビニ カップ レギュラー

赤ワインです。 鹿のマークでお馴染みのアウトドアブランド「キャプテンスタッグ」の本社ショールー

レビューを読む

関連記事

さかな芸人ハットリの単独ライブに大漁旗を持って応援しに行こうよ!

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントプロデュースしてます。 さて、

記事を読む

忘年会もダッチオーブン!キャンプ気分が味わえる「松の木食堂」@高円寺

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントのプロデュースなどをしています。

記事を読む

いいもの見っけ!アウトドアデイで見つけたオシャレBBQグリル

赤ワインです。 4月5日(土)6日(日)の2日間、 桜満開の代々木公園で開催されたアウトドア

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑