赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアにまつわるエトセトラ

あのコットワンの新作!モンベルの展示会で発見!

投稿日:

赤ワインです。

浜松町で行われた総合アウトドアメーカー
「モンベル」の2015年春夏商品展示会に行ってきました!

IMGP9091

モンベルブランドのアパレル、テント、カヤック、自転車や、
モンベルが取り扱うJETBOIL、BioLiteなど様々なブランドの新製品を
いち早く体感できる場と言うことで、
メディア、ディーラー、業界関係者などたくさんの方で賑わっていました。

会場内は撮影禁止なので、
残念ながら写真ではお見せできないんですが…
なんと、ガルヴィ編集部のブログでは、
モンベルのプレス担当者を説き伏せて、
一部写真入りで紹介されているので、そちらもご覧ください。

赤ワインには説き伏せる力がありませんでした…ごめんなさい(笑)

ガルヴィ編集部のブログでも紹介されているのですが、
モンベルがHelinox (ヘリノックス) の取り扱いを開始するということで、
その衝撃の新商品が展示されていました。

ヘリノックスは、
軽量で強度の高いテントのアルミニウムポールで有名なDAC社が
ポールで培った経験、テクノロジーをもとに作っている
キャンプファニチャーブランド。

helinoxの軽量でコンパクトな椅子「チェアワン」は大ヒットして、
キャンプ場で見かけないことはないくらいになりました。

そして、今やキャンパーの憧れのベッドとなった「コットワン」。

コットワンは、圧倒的な軽さ(2.2kg)と
女性でも簡単に設営できるシステム、
しかもパンッと張った抜群のテンションで寝心地の良さが魅力。

その新商品「ハイコット」が展示されていました。

(※写真はガルヴィのブログに)

その名前の通り、高さ16センチの従来のコットワンを
38センチの高さにしたアイテムで、
W190×D68×H38cmという大きさなので、
コットワンがそのまま高くなったという大きさですね。

この38センチという高さは、
デイタイムにベンチとして使うのにちょうどいい高さ。

しかも、座ると重さが一点に集中して沈み込んでしまうコットもありますが、
このハイコットはテンションが抜群なので、座っても沈み込みが少ないです。

まだ開発中とのことでしたが、
高さは2段階に調節できる予定とのこと。

本体価格4万1500円。

この値段を見て、「おや?」と思った人は鋭いですね。

ちなみに、重さ2.2kgでかなり軽量な元祖コットワンを
さらに軽量にした「コットマックス」という商品も展示されていました。

これについてはあまり多くは書けませんが、
今後かなり期待のアイテムとなることは間違いないです。

詳細は、今後のアウトドア各誌をお楽しみに!

広告336

広告336

発売中

-アウトドアにまつわるエトセトラ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.