赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアにまつわるエトセトラ

大盛り上がり!「大漁旗タオル発売記念パーティー」

投稿日:

赤ワインです。

9月5日にWEBショップ「赤ワインの大漁ショップ」で発売を開始して以来、
ご好評をいただいている「大漁旗タオル」。

初めて自分でプロデュースしたアイテムを
たくさんの方に使っていただけてとても嬉しく思っています。

10711190_646808735433294_2008648039_n

釣りがとても上手いスーパー小学生たもつ君が、
サヨリの大漁を祝って掲げてくれました。

10430832_1069822566367581_7776090060606226091_n

シイラ釣りのパイセン村上さんは、
マレーシアのロンピンでカジキを釣って、
大漁旗タオルと一緒に記念撮影してくれました。

大漁旗タオル…早くも海外デビューです!!

この大漁旗タオルは、
釣竿や棒などに指すことで本当に旗になるタオル。

大漁の喜びがさらに増し、
今まで以上に釣りが楽しくなる釣り人必携のアイテムです。

みなさんもぜひ大漁旗タオルを掲げたら、
写真を赤ワインのFBページあてに送ってくださいね!

そして、9月28日(日)、水道橋のアウトドアカフェ「BASE CAMP」で
この大漁旗タオルの発売記念パーティーを開催しました。

10676849_10204656079903030_1256244431_o

オリジナル大漁旗塗り絵ワークショップ

前半は、小学生を対象にした「オリジナル大漁旗塗り絵ワークショップ」。

大漁旗タオルのデザインを「塗り絵」にした手ぬぐいに…

tenugui

布クレヨンで好きなように色を塗ってもらい、
世界に1枚だけのオリジナルの大漁旗を作ろう!というワークショップ。

1970354_10204661789565768_8033976905703310553_n

トビウオは何色にしようかな?

子供たちが自分のセンスで塗っていきます

途中からは親が手伝いだして、親の方が夢中になったりして…

ついに完成!!

10716079_10204656040782052_1927895032_n

10614008_10204656041062059_1086044392_n

もちろんこの手ぬぐいも左サイドが輪っか状に縫ってあるので
釣竿や棒に指して、大漁旗にすることができます。

釣りに行ったら自分だけの大漁旗、掲げてくださいね!

ちなみに、この大漁旗塗り絵ワークショップ、
今後は、釣具屋さんや釣りイベント、キャンプイベントなどで
出張開催もしようと思っていますので、ぜひお声掛けいただければと思います。

続くパーティーも大盛り上がり

そして、ワークショップの後は、パーティー!!

10676849_10204656079903030_1256244431_o

としまえんフィッシングエリアで仲良くなったファミリー、
キャンプで仲良くなったファミリー、
FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」のリスナー
水族館のイベントで知り合った方など、
14人の方が参加してくれました。

10714738_649039485210219_283746725_n

僕の乾杯の音頭の後は、
みなさんにも自己紹介をしていただき、
釣りの話題、キャンプの話題などで話も弾みます。

料理は、店主のエースケさんが、
このパーティーのためにお魚料理を用意してくれました。

10716004_10204656039382017_76872027_n

アジのカルパッチョサラダ、
サンマ&サケの燻製おにぎり、
イワシの香草パン粉焼き、
さらに、前日にオープンしたばかりの「としまえんフィッシングエリア」で
店主のエースケさんがその日の朝釣ってきたニジマスのホイル焼きも!

BASE CAMPのブログにもこのパーティーの様子が載っているのでぜひご覧ください。

あっという間の3時間でしたがとても楽しい時間を過ごせました。

今後も「大漁旗タオルの会」開催できたらいいなぁ~と思っています。

その時は、ぜひあなたも参加してくださいね!

広告336

広告336

発売中

-アウトドアにまつわるエトセトラ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2024 All Rights Reserved.