ドラム缶ピザ窯でピザを焼こう!親子体験イベント開催!(無料)| 赤ワインのアウトドア日記

*

ドラム缶ピザ窯でピザを焼こう!親子体験イベント開催!(無料)

公開日: : お知らせ

赤ワインです。

一緒にドラム缶ピザ釜で美味しいピザを焼きませんか?

IMGP9954

ドラム缶ピザ窯作っちゃいました

アウトドアで美味しいピザが食べたい!

前からそう思っていて、
ダッチオーブンでピザを焼いたりはしていたんですが、
やっぱり高温のピザ窯でパリッと焼きたい!!

どうやらドラム缶でピザ窯が作れるらしい…
よし、それなら作ってみよう!

…とはいっても僕にはそんなスキルもないので、
誰かに手伝ってもらわなくては…と思い出したのが、
ザバーンのリスナーKさん。

IMGP9942

イベントでお会いして話した時に、
趣味でキャンプ道具をDIYで作っていると言っていたKさんに話したところ、
ノリノリで「一緒に作りましょう!」と快諾いただきました。

…そんなノリで赤ワインと仲間たちでドラム缶ピザ窯を作りました!

作り方は、後日、アウトドア雑誌の記事にする予定なのでお楽しみに。

親子ピザ焼き体験イベント開催!

さて、せっかくドラム缶ピザ窯を作ったので、
このピザ窯を使っておいしいピザを焼いて食べましょう!

…ということで、親子ピザ焼き体験イベントを開催します!

会場は、千葉県千葉市若葉区更科町の里山。

IMGP0052

気持ちのいい芝生広場や…

IMGP0047

こんな素敵な囲炉裏つき東屋もある里山です。

IMGP0045

まずは、里山で燃料となる小枝を集め…
ドラム缶ピザ窯に着火!

いざという時に役立つ焚火のコツなども伝授します。

その後は近所にあるJAの農産物直売所「しょいかーご」で仕入れた
千葉県産の野菜をたっぷり使ってピザを作ります。

IMGP0054

ピザ生地をこね、野菜をカット、トッピングをしていただき、ピザを焼きます。

高温で短時間で焼き上げると非常においしいピザ。

500℃にも達するドラム缶ピザ窯で焼くときっと美味しいですよ。

ピザを楽しんだ後には、デザートタイムも用意しています。

イベント詳細&申し込み方法

■ドラム缶ピザ窯でピザを焼こう!■

日時:2014年10月26日(日)11:00~14:00

会場:千葉市若葉区更科町の里山
(私有地なので詳しい場所は参加者にご案内します。車でお越しください)

対象:小学生とその保護者

講師:アウトドアコーディネーター赤ワイン

参加費:無料(里山活用イベントとして補助金を活用して開催いたします)

定員:親子5組(先着順)

スケジュール:
11:00 集合~受付、オリエンテーション
11:20 里山で小枝探し
11:30 焚火のコツ伝授~ピザ窯着火
11:40 生地づくり、野菜カット
12:30 ピザ焼き開始
13:00 デザートタイム
14:00 終了予定

持ち物:包丁

服装:
動きやすく、汚れてもいい服装でお越しください。
ナイロンなど化学繊維の服は火の粉で穴が開く場合がありますので避けてください。

申し込み方法:
赤ワインFacebookページのメッセージまで。
Facebookに登録していない方は登録していただいたうえで、
赤ワインFacebookページにアクセスしていただき、
カバー画像(山の写真)下の「メッセージ」と書いたボタンをクリックしてください。
メッセージ送信画面が表示されますので、
参加者全員の氏名・年齢、電話番号、メールアドレスをご記入の上、送信してください。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

ケリーケトル スカウト1.1L ステンレス

アイルランド生まれの燃焼器具「ケリーケトル」。 小枝や松ぼっくりなど、 その辺に落ちている自

レビューを読む

すごいバーベキューのはじめかた (ヨシモトブックス)

赤ワインです。 テレビや雑誌で大活躍のBBQ芸人「たけだバーベキュー」さんの新著を紹介します。

レビューを読む

SOTO いぶし処 燻製用脱水シート 4枚入り

魚がたくさん釣れたときは、一夜干しにして冷凍しておくに限ります! (特にアジ、ニジマスなど)

レビューを読む

関連記事

大漁旗デザインのスマートフォンケースを発売!!

赤ワインです。 ずっと作りたいと思っていた大漁旗デザインのスマホケースがついに完成! 赤ワイ

記事を読む

冒険写真家:豊田直之さんの活動を応援!

赤ワインです。 今日は、ブログ読者の皆さんに紹介したい方がいます。 こんな素敵な写真を撮

記事を読む

ブログ始めました!

赤ワインです。 いやー、習慣って怖いですね~。 ここ数年、アウトドア番組「The Bur

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑