赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアレポート

らくやきマーカーでオリジナルのシェラカップや食器を作ろう!

投稿日:

赤ワインです。

「ペンで描いて焼くだけでオリジナルの食器が作れる」
…と話題の「らくやきマーカー」でオリジナルシェラカップやお皿を作るワークショップをやりました!

DSC_3392

先日、明治神宮外苑で開催されたCOLEMAN主催のイベントOUTDOOR RESORT PARKにて。

DSC_3409

女子キャンプユニットmijincoとキャンプや焚火をテーマにした可愛い雑貨屋さんGarlandのコラボブースのお手伝いをさせていたただきました。

DSC_3377

男子だけど!…いいのかな?笑

しかも、ちゃっかり大漁旗タオルの販売までさせていただいて…。あざす!

らくやきワークショップ!

このワークショップでは、らくやきマーカーを使って、お皿やシェラカップに絵を描いて、オリジナルを作ります。

DSC_3321

みんな真剣に書いていますね~。

ペンだから小さい子供でも簡単に使えます。しかも、失敗しても拭き取れば消えるから安心。

みんながらくやきマーカーで描いたシェラカップやお皿は…

DSC_3410

COLEMANのオーブンで200℃で20分ほど焼いて、色を定着させます。

DSC_3404

このオーブン係が僕の主な仕事です。

家なら家庭用のオーブンで焼けば大丈夫ですよ。

焼きあがった作品はこちら!

DSC_3319

どれも個性的ですね~。

中には、父の日が近いということで、お父さんにプレゼントするお皿を作っている子も。

DSC_3392

こちらはセンスいいねぇ~と皆で感心してしまった作品。

DSC_3388

イラストレーターのこいしゆうかさん、Garlandのサキさんが描くとこんなに可愛く仕上がります。

らくやきマーカー、金属や陶器、耐熱ガラスに絵を描いて、オーブンで焼くだけで簡単にできちゃうし、楽しいですね!

特にプレゼント作りには最高かも!

今度僕もやってみよう!と思って、調べたら、テレビ等で紹介されたようで在庫が少なくなっているようです。

amazonでは、プレミア価格になっている場合もあるようなので、買う時には気を付けてくださいね!

 

広告336

広告336

発売中

-アウトドアレポート

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.