GARVY毎年恒例のキャンプイベント「キャンプで会いましょう」@PICA富士吉田に初参加!| 赤ワインのアウトドア日記

*

GARVY毎年恒例のキャンプイベント「キャンプで会いましょう」@PICA富士吉田に初参加!

公開日: : アウトドアイベント情報

赤ワインです。

アウトドア雑誌GARVY(ガルヴィ)の読者キャンプイベント「キャンプで会いましょう」が10月3日(土)、4日(日)に、山梨県のPICA富士吉田で開催されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段はなかなか会うことのない読者の皆さんと、ガルヴィ編集部、執筆陣とがキャンプで交流する「感謝祭」のようなイベントです。

僕もガルヴィで連載「アウトドア教育学」を始めて半年。初めてこのイベントに呼んでいただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空は秋晴れ。富士山麓の木々も少しずつ色づいています。キャンプには最高の季節ですね。

そんな最高のキャンプ日和の中、ワークショップ、夜のガルヴィBar&仮装パーティー、豪華賞品が当たるじゃんけん大会などなど盛りだくさんのイベントとなりました。

(※イベント中あまり写真が撮れなかったのでとりとめのないレポートになっちゃいました…スミマセン)

皆でキャンドル作りに挑戦!

このイベントは「SOTO」ブランドでお馴染みの新富士バーナーとのコラボレーション。

SOTOと言えば、僕はステンレスダッチオーブンウィンドマスターなど愛用していますが、今回はダッチオーブンやバーナーを使ったワークショップが行われます。

その中で僕が担当したのは、SOTOの「ガールズトーチ・ピコラ キャンドルキット」を使ったキャンドル作りワークショップ

使い捨てライターが強力トーチになる「ポケトーチ」と、キャンドルの型、パラフィンワックスがセットになっていて、キャンドル1つが作れるキットになっています。

このキットを使って、キャンプ場で見つけた枝、葉、木の実などをデコレーションしたキャンドルを作るワークショップです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは僕が見本で作ったキャンドル。

カラマツの葉と松ぼっくりを入れたんですが、これが絶妙にフライフィッシングで使う「毛ばり」のような虫のような感じに見えています(笑)

黄色っぽい色は、クレヨンを溶かして混ぜて着色しています。実は、クレヨンもキャンドルと同じパラフィンワックスでできているんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは参加者の女の子が作ったキャンドル。イチゴのようなキレイな色に、緑がミントのように見えて、まるでスイーツのような可愛いキャンドルに仕上がっていますね。

中にはキノコを入れる子供もいて、作るキャンドルに好みや性格が出て面白いんですよ。

キャンドル作りは、皆さん楽しんでもらえたようで、ありがとうございました!

ワークショップの後は、夜にGARVYバーでお酒を飲みながら交流。

ハロウィンが近いということで参加者の皆さんは仮装していてとても賑やかな雰囲気でした。

そして、翌朝は6時半に集合して、早起きな皆さんと一緒に北麓公園までお散歩へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ冠雪していない富士山がくっきりと見えています。VIXENの双眼鏡を持ってお散歩に行ったんですが、双眼鏡を使うと、富士山の山小屋までくっきり見えるんですよ!

そして、このお散歩のときに嬉しいことがありました。

この夏、アウトドア教育学の取材で「日能研サマーキャンプ」に参加して2泊3日を小学生と一緒に過ごしたんですが、その時の男の子がガルヴィを買って、このイベントに参加してくれていたんです。

またどこかで会えるといいなぁ~。

久しぶりに赤ワイン主催のイベントも考えなきゃいけないですね!!

よし!お楽しみに!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

Helinox (ヘリノックス) ライトコット

赤ワインです。 わずか1200g!Helinoxの超軽量コット「ライトコット」。

レビューを読む

DOPPELGANGER クイックスタンド

赤ワインです。 最近発売になったドッペルギャンガーの「クイックスタンド」が調子よくて、ロードバ

レビューを読む

ロゴス(LOGOS) BBQガンブロー

火起こしを強力にサポートしてくれるアイテムを紹介! 僕がキャンプフェスで200人分の焚火料理を

レビューを読む

関連記事

代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」開催!

赤ワインです。 都会のオアシス代々木公園に最新のテントがずらりと並ぶ 国内最大級のアウトドアの

記事を読む

OUTDOORDAY JAPAN 2015ありがとうございました!

赤ワインです。 「OUTDOORDAY JAPAN」に来てくれた皆さん、ありがとうございました

記事を読む

自分で割った薪で焚き火をしたり、ピザを焼いたり…「薪割クラブ」参加レポート

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントのプロデュースなどをしています(

記事を読む

Comment

  1. さとるの父親 より:

    その後ご挨拶できず、心遺りがありました。
    キャンプを経て、子どもの成長を感じています。
    裏磐梯、富士吉田とありがとうございました!

    • 赤ワイン より:

      さとるくんのお父さん
      こちらこそご参加ありがとうございました!!
      僕もご挨拶できずに心残りがありました。
      コメント頂き、ありがとうございます。
      さとるくんは、サマーキャンプではしっかり皆をリードしていましたよ。
      また成長したさとるくんに会えるのを楽しみにしています。

    • 赤ワイン より:

      10日発売の12月号に「キャンプで会いましょう」のレポートが載っていますが、そこでもさとるくん載っていましたよ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑