大漁旗タオルの新作「ワカサギ」バージョン発表!| 赤ワインのアウトドア日記

*

大漁旗タオルの新作「ワカサギ」バージョン発表!

公開日: : 最終更新日:2015/10/24 お知らせ

赤ワインです。

大漁旗タオルの新作を発表します!!

wakasagi_960

大漁旗タオルの次回作を決めるアンケートで投票1位を獲得した「ワカサギ」です。

大漁旗タオルとは…

はい。まずは、おさらいです。

大漁旗タオルは、ぼく赤ワインがプロデュースして、「赤ワインの大漁ショップ」で限定販売している大漁旗タオル。

DSC_6290

大漁旗デザインの高性能タオルが、釣竿に指すと本当に大漁旗になって、旗をふることで釣った喜びが倍増(当社比)するというアイテムです。

tairyoubata_kihada

▲第1弾は相模湾のキハダ。伝統的な大漁旗をベースに可愛くアレンジしたデザイン。

SEABASS_300×500_480

▲第2弾は東京湾のシーバス。シーバスの勇ましい姿をモチーフに、アーバンでエッジの効いた感じにアレンジ。(残り枚数わずか)

shira_300x500_960

▲第3弾は、鮮やかな色が綺麗な相模湾のシイラ。

デザインは、デザイナーで女性アングラーの秦京子さんが担当。釣りを愛する人だからこそ作れる、釣り人の心をくすぐるデザインの大漁旗です。

第4弾はワカサギ!

そして、販売開始予定の2015年秋冬の新作は、冬の釣りターゲットとして大人気の魚ワカサギです。

DSC_0467

釣りたてのワカサギは飴色の透き通った体で、「氷上の妖精」とも言われる美しい魚。

IMGP0537

凍りついた湖面に穴をあけて釣り糸を垂らす「氷上ワカサギ釣り」は、誰もが憧れる冬の風物詩となっています。

ワカサギは漢字で書くと公魚。これは江戸時代に将軍家に献上されていたために公儀御用魚ということで、つまり美味しさは将軍のお墨付き。

IMGP0541

釣って楽しい、食べて美味しい釣りなんです。

そんなワカサギをデザインした大漁旗がこちら!

wakasagi_960

そんなワカサギの美しい魚体に、ドーム船、氷上釣りのテント、冬に飛来するマガモ、ワカサギと言えば富士五湖ってことで富士山もデザインに加えて仕上げました。

赤ワインの大漁ショップ」で販売開始!

ワカサギ用の釣り竿はとても繊細なので、このタオルは釣り竿にはさせませんが、棒にさしてボートに掲げたりしてくださいね。

また、この大漁旗タオルにも同じデザインのステッカー(名刺サイズ)を1枚セットにしています!ぜひスマホやタックルボックスなどに貼ってください。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

THERMOS 保冷缶ホルダー ブルー

赤ワインです。 暑い夏の時期、BBQやキャンプで飲むビール!! 最高ですよね!!

レビューを読む

DOPPELGANGER クイックスタンド

赤ワインです。 最近発売になったドッペルギャンガーの「クイックスタンド」が調子よくて、ロードバ

レビューを読む

パール金属 真空 コンビニ カップ レギュラー

赤ワインです。 鹿のマークでお馴染みのアウトドアブランド「キャプテンスタッグ」の本社ショールー

レビューを読む

関連記事

no image

3月11日に寄せて。教訓を生かすために。

赤ワインです。 今日は3月11日。 3年前のあの日は、とある番組の取材に向かうため、

記事を読む

ニジマス釣り&イタリア料理ワークショップ開催決定!

満員御礼となりました!!ありがとうございました!! ゴールデンウィーク期間中の5月5日(祝)に

記事を読む

大漁旗タオルの新バージョンを発表!東京湾のシーバス!

赤ワインです。 大漁旗タオルの新バージョンをついに発表します! 僕のプロデュースで企画・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑