赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

お知らせ

大漁旗タオルの新作「ワカサギ」バージョン発表!

更新日:

赤ワインです。

大漁旗タオルの新作を発表します!!

wakasagi_960

大漁旗タオルの次回作を決めるアンケートで投票1位を獲得した「ワカサギ」です。

大漁旗タオルとは…

はい。まずは、おさらいです。

大漁旗タオルは、ぼく赤ワインがプロデュースして、「赤ワインの大漁ショップ」で限定販売している大漁旗タオル。

DSC_6290

大漁旗デザインの高性能タオルが、釣竿に指すと本当に大漁旗になって、旗をふることで釣った喜びが倍増(当社比)するというアイテムです。

tairyoubata_kihada

▲第1弾は相模湾のキハダ。伝統的な大漁旗をベースに可愛くアレンジしたデザイン。

SEABASS_300×500_480

▲第2弾は東京湾のシーバス。シーバスの勇ましい姿をモチーフに、アーバンでエッジの効いた感じにアレンジ。(残り枚数わずか)

shira_300x500_960

▲第3弾は、鮮やかな色が綺麗な相模湾のシイラ。

デザインは、デザイナーで女性アングラーの秦京子さんが担当。釣りを愛する人だからこそ作れる、釣り人の心をくすぐるデザインの大漁旗です。

第4弾はワカサギ!

そして、販売開始予定の2015年秋冬の新作は、冬の釣りターゲットとして大人気の魚ワカサギです。

DSC_0467

釣りたてのワカサギは飴色の透き通った体で、「氷上の妖精」とも言われる美しい魚。

IMGP0537

凍りついた湖面に穴をあけて釣り糸を垂らす「氷上ワカサギ釣り」は、誰もが憧れる冬の風物詩となっています。

ワカサギは漢字で書くと公魚。これは江戸時代に将軍家に献上されていたために公儀御用魚ということで、つまり美味しさは将軍のお墨付き。

IMGP0541

釣って楽しい、食べて美味しい釣りなんです。

そんなワカサギをデザインした大漁旗がこちら!

wakasagi_960

そんなワカサギの美しい魚体に、ドーム船、氷上釣りのテント、冬に飛来するマガモ、ワカサギと言えば富士五湖ってことで富士山もデザインに加えて仕上げました。

赤ワインの大漁ショップ」で販売開始!

ワカサギ用の釣り竿はとても繊細なので、このタオルは釣り竿にはさせませんが、棒にさしてボートに掲げたりしてくださいね。

また、この大漁旗タオルにも同じデザインのステッカー(名刺サイズ)を1枚セットにしています!ぜひスマホやタックルボックスなどに貼ってください。

広告336

広告336

発売中

-お知らせ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.