ペットボトルが一輪挿しに!ドライブやキャンプを華やかにする「BOTTLY TOP bijou」| 赤ワインのアウトドア日記

*

ペットボトルが一輪挿しに!ドライブやキャンプを華やかにする「BOTTLY TOP bijou」

赤ワインです。

僕がキャンプに持って行くといつも皆に「なにそれ?」と聞かれるオススメアイテムを紹介します。

倒れてもこぼれない一輪挿し「BOTTLY TOP bijou」(ボトリー トップ ビジュー)です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正直、商品名だけ聞いても「なにそれ?」って感じなんですが、このシリコン製のキャップのようなものが「BOTTLY TOP bijou」です。

bottly

ペットボトルのキャップを外して、かわりにこれをつけると、 ペットボトルが「一輪挿し」に変身するというアイテムなんです。

しかも、不思議なことに、お花を挿す穴があるのに倒れても水がこぼれないんです。

メーカーとしては、「OLさんがパソコンや書類が並ぶオフィスのデスクなどで使う」ことを想定した商品ですが、僕はオフィスではなくもっぱらキャンプに持っていきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャンプ場に向かう時には車のボトルホルダーに入れると車内が明るく楽しげな雰囲気に。

お花にはストレスを軽減してリラックスする効果があるそうなので、渋滞でのイライラも解消できるかも?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、キャンプ場についたらテーブルに飾っておきます。

帰りも車のボトルホルダーに入れて、家に帰ったらそのままリビングなどに飾っておきます。

花の種類にもよりますが1週間くらいは元気だったりするので、 家で花を見るたびにキャンプの余韻に浸れたりします。

メーカーによるとお花は、ガーベラ、バラ、カーネーションなどが推奨されています。

個人的には、元気が出るガーベラのバナナ(黄色)が好きなのでよく挿しています。

もちろん洗って繰り返し使えますよ。

お値段もお手頃で可愛いパッケージなのでプレゼントにも最適!

これからクリスマスシーズンのプレゼントにいかがでしょうか?

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター

登山を始めてからずっと欲しかったガスバーナー SOTOの「ウインドマスター」を手に入れました!

レビューを読む

KINTO 2WAYカップ GY 22920

赤ワインです。 アウトドアで飲むお酒ってどうしてあんなに美味しいんでしょうか? あなたは

レビューを読む

パール金属 真空 コンビニ カップ レギュラー

赤ワインです。 鹿のマークでお馴染みのアウトドアブランド「キャプテンスタッグ」の本社ショールー

レビューを読む

関連記事

リーダーになりたければ海へ行け!

赤ワインです。 結婚していたり、恋人がいる釣り人なら、 一度は言われたことがありますよね?

記事を読む

めんどうなこと一切なし!楽ちん!ステンレス製ダッチオーブン!

ぼく赤ワインが最も愛用しているダッチオーブンです。 SOTOのステンレスダッチオーブン

記事を読む

軽さも寝心地も譲れない!超軽量コットHelinox「ライトコット」

赤ワインです。 キャンプで快適に眠れてますか? 僕は、キャンプや登山ではエアーマットで寝

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか


PAGE TOP ↑