赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

レコメンド(アウトドアギア&ブック)

ペットボトルが一輪挿しに!ドライブやキャンプを華やかにする「BOTTLY TOP bijou」

投稿日:

赤ワインです。

僕がキャンプに持って行くといつも皆に「なにそれ?」と聞かれるオススメアイテムを紹介します。

倒れてもこぼれない一輪挿し「BOTTLY TOP bijou」(ボトリー トップ ビジュー)です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正直、商品名だけ聞いても「なにそれ?」って感じなんですが、このシリコン製のキャップのようなものが「BOTTLY TOP bijou」です。

bottly

ペットボトルのキャップを外して、かわりにこれをつけると、 ペットボトルが「一輪挿し」に変身するというアイテムなんです。

しかも、不思議なことに、お花を挿す穴があるのに倒れても水がこぼれないんです。

メーカーとしては、「OLさんがパソコンや書類が並ぶオフィスのデスクなどで使う」ことを想定した商品ですが、僕はオフィスではなくもっぱらキャンプに持っていきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャンプ場に向かう時には車のボトルホルダーに入れると車内が明るく楽しげな雰囲気に。

お花にはストレスを軽減してリラックスする効果があるそうなので、渋滞でのイライラも解消できるかも?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、キャンプ場についたらテーブルに飾っておきます。

帰りも車のボトルホルダーに入れて、家に帰ったらそのままリビングなどに飾っておきます。

花の種類にもよりますが1週間くらいは元気だったりするので、 家で花を見るたびにキャンプの余韻に浸れたりします。

メーカーによるとお花は、ガーベラ、バラ、カーネーションなどが推奨されています。

個人的には、元気が出るガーベラのバナナ(黄色)が好きなのでよく挿しています。

もちろん洗って繰り返し使えますよ。

お値段もお手頃で可愛いパッケージなのでプレゼントにも最適!

これからクリスマスシーズンのプレゼントにいかがでしょうか?

広告336

広告336

発売中

-レコメンド(アウトドアギア&ブック)

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.