赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

レコメンド(アウトドアギア&ブック)

コンビニのコーヒーが冷めない!カップごと入れて保温できる真空マグ

投稿日:

赤ワインです。

鹿のマークでお馴染みのアウトドアブランド「キャプテンスタッグ」の本社ショールーム(新潟県三条市)に行ってきました。
本当にたくさんの商品が並んでいて、じっくり見たら1日はかかってしまいそうな品揃え。ちなみに、日本で最初にBBQグリルを作ったのもキャプテンスタッグで、その実機も展示されていました。そんな中で、僕が「これはいい!」と思って買ったアイテムが、「キャプテンスタッグ」ブランドでお馴染みのパール金属の「真空 コンビニ カップ」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンビニのコーヒーをカップのままカパッと入れれば、真空断熱で温かさや冷たさが長持ちするというアイテムです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

車を運転中にコンビニのホットコーヒーをよく買うぼく。普段なら冷める前に飲み終わるコーヒーも運転中となると、ゆっくり飲むことが多く、飲み終わるころには冷めてしまいます。そこで、このカップの登場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごい保温力!とまではいきませんが、コーヒー1杯飲み終わるくらいの時間はしっかり保温されます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイズはレギュラーとラージがあるんですが、コンビニで一番小さいサイズにはレギュラーがピッタリ。セブンイレブンとローソンはおさまりがいいですが、ファミリーマートはちょっとブカブカかも。

運転中によくコーヒーを飲む方は、ドライブのおともにいかがですか?

amazonだとけっこう安く売っているので、気になった方はチェックしてみてください。

広告336

広告336

発売中

-レコメンド(アウトドアギア&ブック)

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.