2017年はオシャレキャンパーを目指す!?若洲公園で精いっぱいオシャレして来ました| 赤ワインのアウトドア日記

*

2017年はオシャレキャンパーを目指す!?若洲公園で精いっぱいオシャレして来ました

赤ワインです。

若洲公園キャンプ場で2017年初キャンプをしてきました!

キャンプって楽しそうだけど実際どうなの?っていう女子に、「キャンプってこんなに楽しいよ!」と伝えるための、いわば、プレゼン・キャンプです。

…となると、やっぱりオシャレで思わずインスタにアップしたくなるようなキャンプにしなきゃ!と頑張ってみました。

2017年は、ぼく赤ワインもちょっとはオシャレキャンパーに近づけるかな?

キャンプの定番はやっぱり焚き火

東京23区の若洲と言えども夜はとても冷えて、いきなりの宿泊はハードルが高いので、今回は美味しいとこどりの日帰りキャンプ

21時過ぎの終バスの時間まで、たっぷりキャンプの雰囲気を楽しんでもらいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャンプの楽しみと言えば、なにはともあれ焚き火を囲みながらの料理とお酒。

若洲公園キャンプ場では、オシャレな焚き火ラウンジのレンタルがあるので助かります。

焚火台やらテーブル、チェアまでセットになって一晩4500円はお得。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焚き火を囲んで、焚き火で調理したワイルドなおでんを食べたり、マシュマロを焼いたり…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホットサンドクッカーを焚き火に突っ込んで、ポップコーンを焼いたり。

焚き火効果に加えて、いろいろな小道具もあると、初対面同士でもどんどん話が弾んじゃいますね。

オシャレなバーも出現

そして、今回の秘密兵器第一弾。

旅するバー「B(べー)」が、カウンターをもって遊びに来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自転車を改造したカウンターとともに銀座界隈に突如現れるというこのバーの店主は、実はラジオディレクター時代のディレクター仲間。

そんな彼が実際のお店と同じカウンターを用意してくれて、まるでキャンプフェスのような雰囲気を再現。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オシャレなグラスで飲むとお酒も美味しくなるってもんです。

スペシャルなライブも用意

キャンプの夜は、全ての夜が特別で…。

突然ライブが始まったり、知らない人と意外な話で盛り上がったり。

そんな特別の夜のために準備した秘密兵器第二弾がライブです。

P1073850

今注目のウクレレシンガーKAIKIは、手がかじかむ寒さでも素晴らしい演奏を聞かせてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャンプ場だけど、海もすぐそこ、夜景も見える…そんな場所でのウクレレライブ。他にはないですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらには、おさかな芸人ハットリくんのお笑いライブも!

今回は知り合いだけで開催したキャンプでしたが、今年はこんなイベントをどこかで開催出来たらいいなぁーと思っています。

お楽しみに!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

【正規品】どこでもエナジーWAKAWAKA(ワカワカ) "超"高効率発電パネル搭載 太陽光発電 LEDライト&iPhone/スマホ充電器

赤ワインです。 災害時に役立つスマホの充電対策、万全ですか? キャンプやアウトドアの道具

レビューを読む

釣魚1400種図鑑 海水魚・淡水魚完全見分けガイド

釣りに行く時の必需品は、「お魚図鑑」。 僕は100種類の魚を釣る100目チャレンジで 「多目

レビューを読む

すごいバーベキューのはじめかた (ヨシモトブックス)

赤ワインです。 テレビや雑誌で大活躍のBBQ芸人「たけだバーベキュー」さんの新著を紹介します。

レビューを読む

関連記事

釣った魚は美味い!ヒラメ、オニカサゴで盛大にパーティー!!

赤ワインです。 ヒラメ、オニカサゴ、深海魚… 釣った魚で盛大にパーティーを開催しました!

記事を読む

流行るか?!キャンプでアウトドア卓球のススメ

赤ワインです。 キャンプの新しい楽しみ方をいろいろ模索している僕ですが、最近試してみて意外と好

記事を読む

大人の雰囲気と静けさはまるでプライベートビーチ!油壷の胴網海岸で連休を満喫!

赤ワインです。 まるでプライベートビーチな海岸で、とにかくゆっくりした休日を過ごしてきました!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか

2017年、江戸川のテナガエビも開幕していました!

赤ワインです。 ちょっと前になりますがゴールデンウィークに江戸川

九州に行ったら絶対に行きたい!トレッキング初心者にもオススメの「くじゅう連山」

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、日本最大級

透明度抜群!福岡の糸島でシーカヤックツアーに行ってきました

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、日本最大級

多摩川で2017年のテナガエビ釣りシーズンが開幕!GWはばっちり楽しめそう!

赤ワインです。 魚、イカ、エビなど合計250種類以上を釣っている


PAGE TOP ↑