2017年はオシャレキャンパーを目指す!?若洲公園で精いっぱいオシャレして来ました| 赤ワインのアウトドア日記

*

2017年はオシャレキャンパーを目指す!?若洲公園で精いっぱいオシャレして来ました

赤ワインです。

若洲公園キャンプ場で2017年初キャンプをしてきました!

キャンプって楽しそうだけど実際どうなの?っていう女子に、「キャンプってこんなに楽しいよ!」と伝えるための、いわば、プレゼン・キャンプです。

…となると、やっぱりオシャレで思わずインスタにアップしたくなるようなキャンプにしなきゃ!と頑張ってみました。

2017年は、ぼく赤ワインもちょっとはオシャレキャンパーに近づけるかな?

キャンプの定番はやっぱり焚き火

東京23区の若洲と言えども夜はとても冷えて、いきなりの宿泊はハードルが高いので、今回は美味しいとこどりの日帰りキャンプ

21時過ぎの終バスの時間まで、たっぷりキャンプの雰囲気を楽しんでもらいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャンプの楽しみと言えば、なにはともあれ焚き火を囲みながらの料理とお酒。

若洲公園キャンプ場では、オシャレな焚き火ラウンジのレンタルがあるので助かります。

焚火台やらテーブル、チェアまでセットになって一晩4500円はお得。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焚き火を囲んで、焚き火で調理したワイルドなおでんを食べたり、マシュマロを焼いたり…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホットサンドクッカーを焚き火に突っ込んで、ポップコーンを焼いたり。

焚き火効果に加えて、いろいろな小道具もあると、初対面同士でもどんどん話が弾んじゃいますね。

オシャレなバーも出現

そして、今回の秘密兵器第一弾。

旅するバー「B(べー)」が、カウンターをもって遊びに来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自転車を改造したカウンターとともに銀座界隈に突如現れるというこのバーの店主は、実はラジオディレクター時代のディレクター仲間。

そんな彼が実際のお店と同じカウンターを用意してくれて、まるでキャンプフェスのような雰囲気を再現。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オシャレなグラスで飲むとお酒も美味しくなるってもんです。

スペシャルなライブも用意

キャンプの夜は、全ての夜が特別で…。

突然ライブが始まったり、知らない人と意外な話で盛り上がったり。

そんな特別の夜のために準備した秘密兵器第二弾がライブです。

P1073850

今注目のウクレレシンガーKAIKIは、手がかじかむ寒さでも素晴らしい演奏を聞かせてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャンプ場だけど、海もすぐそこ、夜景も見える…そんな場所でのウクレレライブ。他にはないですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらには、おさかな芸人ハットリくんのお笑いライブも!

今回は知り合いだけで開催したキャンプでしたが、今年はこんなイベントをどこかで開催出来たらいいなぁーと思っています。

お楽しみに!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

ケリーケトル スカウト1.1L ステンレス

アイルランド生まれの燃焼器具「ケリーケトル」。 小枝や松ぼっくりなど、 その辺に落ちている自

レビューを読む

リーダーになりたければ海へ行け

赤ワインです。 結婚していたり、恋人がいる釣り人なら、 一度は言われたことがありますよね?

レビューを読む

ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーXL

僕が愛用しているクーラーボックスは、 ロゴスの最強ソフトクーラー「ハイパー氷点下クーラーXL」。

レビューを読む

関連記事

コーヒーの最強のお供!

赤ワインです。 キャンプの楽しみは、 朝起きて、自然の中で沸かして飲むコーヒー と言う人も

記事を読む

味噌作り&食べ比べ!ワークショップ開催レポート

赤ワインです。 美味しい味噌作りを体験してもらいたい! ということで、手作り味噌ワークショッ

記事を読む

燃やさないアロマキャンドル「ワックスバー」を作ってみました!

赤ワインです。 今、オシャレ女子を中心に密かに人気になっている「ワックスバー」をご存知ですか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑