赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアレポート

赤いトンガリテントが大集結!「PANDA FEST」

投稿日:

赤ワインです。

栃木県のキャンプ場ワイルドフィールズおじかに
赤いトンガリテントが大集結!

IMGP9022

7月5日(土)6日(日)に「ワイルドフィールズおじか」で開催された
キャンプイベント「PANDA FEST」のレポートです。

PANDA FESTは、
こいしゆうかちゃんのプロデュースで生まれた(羨ましい!)
赤いとんがりテント「PANDA」の発売を記念したイベント。

pandafest

こちらがそのPANDAテント。

IMGP9035

鮮やかな赤のワンポールテントです。

2190gと軽量なソロテントで、使い方もいろいろアレンジできます。

ちなみに、こちらは僕のアウトドア仲間のBOBOさん、AKIKOさん夫妻のテント。

貝殻を並べた装飾がとても可愛いです!

僕はいつも男一人でテントに泊まるので、
こんな装飾をしようと考えたこともありませんでした。

でも、今回、可愛い装飾のテントが多くて、
少しは見習わなくては…と思いました。

そんなPANDAテントを購入した皆さんはもちろん、
いろいろなメーカーの皆さん、ミュージシャン、
アウトドア仲間がお祝いに駆けつけ、イベントを盛り上げました。

IMGP9020

こちらはFoxfireのブース。

来年発売予定のこいしゆうかデザインのTシャツを展示。

IMGP9028

こちらは、女子が喜ぶ可愛いクッカーのメーカー「リッケ」。

IMGP9038

リッケのおそとパンを使ったcammocのワンバーナークッキングワークショップも。

IMGP9024

「秘密結社フリーソーメン」も登場!!

むむ!怪しいやつ!と思いきや…

IMGP9025

小豆島産のそうめんを参加者の皆さんに振る舞っていました!

めっちゃいいヤツやないかー!

ちなみに、小豆島のそうめんは、手延べで、
しかも小豆島産のごま油が練り込んであるそうで、
かなり美味しかったです。

さすが、秘密結社フリーソーメン…こだわり派。

それにしても、どこかで見たことあるなぁ、この2人…。

IMGP9045

夜は川辺で行われた山岳系ミュージシャンOJIのライブも盛り上がりました!

これだけの人たちが集まってくれる
こいっち、こいパンダ、こと、こいしゆうかちゃんの人望がスゴイ!

赤ワインFESTをやったらどのくらいの人が集まってくれるんだろうか?

さて、そんな楽しいイベントだったんですが…
僕はと言えば、ほとんどこのロッジに籠りっぱなしでした。

テントも張らず…(笑)

IMGP8989

このファミリーロッジは、
ガスコンロ、炊飯器、冷蔵庫など調理器具がありまして、
ここでスタッフの皆さんの賄い料理を作るのが僕の仕事です。

IMGP9021

こちらは初日のお昼の賄い「トマトとバルサミコの冷製カッペリーニ」。

赤いトンガリテントをイメージして、
ドングリ型のミニトマトをのせてみました。

けど…みんなトンガリテントだって気づいてくれませんでした(笑)

ちなみに今回のイベント1泊2日で4食連続で賄いを食べる方もいます。

なので、栄養バランスも考えてなるべく料理の品数を増やしたので、
20人分の賄いを一人で作るのはかなり大変でした…。

おにぎり40個とか握ったのは人生初かもしれない…。

大変だった…とは言っても、夜は夜でしっかり飲んで、
楽しませてもらいました。

IMGP9004

焚火を囲んで飲んでいるのは、焼酎の蕎麦湯割りです。

WILD-1の根本さんが最近ハマッているというお蕎麦、
干し蕎麦ながら、蕎麦湯もとれる本格的な十割蕎麦
「元祖十割そば」(東京かじの)です。

十割で、小麦粉や塩を使っていないから蕎麦湯がとれるんですね。

僕も蕎麦湯が好きで、そば粉をお湯で溶かして飲んだりしますが、
この蕎麦湯も、干し蕎麦とは思えない美味しさでした。

おして、おかずはこれまたWILD-1の根本さんがダッチオーブンで作ってくれた
鶏の手羽元のロースト。

IMGP8999

さらに食べきれなかった手羽先のローストを使って、
カリスマキャンプブロガーのSAMさんが作ってくれた…

IMGP9013_1

塩レモンラーメン。

手羽元から油がたっぷり出ているんですがレモンでサッパリとされて、
とても美味しい!!

キャンプに行くと、どんな人がカッコイイかって、
何でも臨機応変に対応できる人がカッコイイと思います。

忘れ物があっても身の回りのもので代用したり、
突然の天候の変化に対応で来たり、
余った食材で美味しい料理が作れたり。

余った手羽元をこんなに美味しく変身させるなんてカッコ良すぎです。

先輩キャンパーからこうやっていろいろと学べるのも
こういったイベントの楽しいところですよね!

IMGP9060

広告336

広告336

発売中

-アウトドアレポート

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2024 All Rights Reserved.