赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

お知らせ

本当に旗になる「大漁旗タオル」!ついに発売!

更新日:

赤ワインです。

皆様のおかげで、ついに僕がプロデュースする大漁旗タオルが完成!

WEBショップ「赤ワインの大漁ショップ」で、
限定販売がスタートしました!

tairyoubata_kihada

大漁旗タオルとは…

この大漁旗タオルは、釣竿や棒などに指すことで本当に旗になるタオル。

IMG_20140821_174001

大漁の喜びがさらに増し、今まで以上に釣りが楽しくなる釣り人必携のアイテムです。

そもそも大漁旗(たいりょうばた)は、
漁師さんが、港で待つ人たちに大漁を伝えるために、
大漁で帰港する時、漁船に掲げる旗。

釣り人が気軽に掲げられる大漁旗があれば、
「釣れたぞー!」という喜びを何倍にも増してくれて、
さらに釣りが楽しくなるのではないか?
そんな思いから製作することになったのが、このタオルです。

大漁旗柄の縁起のいいタオルとして使えるのはもちろん、
タオルの左端が輪っか状に縫ってあることで、
棒を指して実際に小型の大漁旗として使うことができます!

hata7

大漁旗タオルを棒や釣竿に指して、はためかせ、
意気揚々と帰港すると盛り上がること間違いなし!

hata6

記念撮影の際もタオルを広げれば大漁をアピールできます!

釣り人が思わず微笑むデザイン

大漁旗の定番と言えばマグロですが、
定番のクロマグロではなく、釣り人に身近なキハダをデザイン。

また、通常、大漁旗には縁起のいい鶴が描かれますが、
この大漁旗にいるのは、「ミズナギドリ」。

マグロ釣りではまずミズナギドリの「鳥山」の探しますので、
マグロ釣りの先導役として描きました。

また、波間にマグロ釣りの外道の定番「サメ」が潜んでいる…
など、釣り人ならではのユーモア満載です。

デザインは、デザイナーで女性アングラーの秦京子さんが担当。

釣りを愛する人だからこそ作れる、
釣り人の心をくすぐるデザインの大漁旗です。

こだわりのマイクロファイバー製

タオルの品質にもとことんこだわって、
抜群の吸水性・速乾性を誇るマイクロファイバー製にしました!

「よく汚れが落ちる眼鏡拭きの素材」
…と言えばピンとくる人が多いかもしれません。

吸水性と速乾性にとても優れた素材で、
水や汗をよく吸い、洗濯してもすぐに乾きます。

海水で濡れた手やクーラーボックスを拭くのはもちろん、
特にオススメの使い方としては、
釣ったお魚の撮影の際などに、デジカメ・スマホの画面やレンズを拭いたり、
潮をかぶったサングラスを拭くのに適しています。

綿のタオルで拭いた場合、水分や繊維が残ることがありますが、
マイクロファイバーは、眼鏡拭きにも使われる素材なので大丈夫です。

また、マクロファイバーは従来の生地に比べて薄くて軽いので、
コンパクトに収納できて省スペースです。

赤ワインの大漁ショップで限定販売開始!

この大漁旗タオルは、
ぼく赤ワインのWEBショップ「赤ワインの大漁ショップ」で限定販売。

SHOP

他では一切販売しません!

値段は税込2700円です。

そして、発売を記念して、
赤ワインのフェイスブックページでは、
540円割引クーポンを配布中!(2014年9月一杯で終了しました)

ぜひこの機会に赤ワインFBページに「いいね」して、
トップ記事にあるクーポンをゲットしてください!

クーポンコードは、ご注文の際にクーポン欄に入力してください。(9月末まで有効)

お申し込みの際には、
必ず「noreply@thebase.in」からメールを受け取れるように設定してください。

ご案内のメールが届かなくなっている方が多くなっています!!

発売記念パーティー開催!!(終了しました)

大漁旗タオルの発売を記念して、楽しいパーティーを開催します!

9月28日(日)18:00~
水道橋の人気アウトドアカフェ「BASE CAMP」で開催です。

料金は大人4500円で、
大漁旗タオル、大漁旗ミニステッカー、ドリンク&フードチケット4枚付きです!

(既に大漁旗タオルを購入済の方のみ、タオルなし価格2500円)

このブログを読んでくれている釣りが大好きな皆さん、
大漁旗を片手に、釣りの話で盛り上がりましょう!

今までお会いできなかった皆さんともお会いできることを楽しみにしています。

オリジナル大漁旗塗り絵ワークショップ

大漁旗タオルの発売を記念して、
小学生を対象にした「オリジナル大漁旗塗り絵ワークショップ」も開催!

tenugui

大漁旗タオルのデザインを「塗り絵」にした手ぬぐいを用意しました。

この手ぬぐいに、布クレヨンで好きなように色を塗ってもらい、
世界に1枚だけのオリジナルの大漁旗手ぬぐいが作れます。

もちろんこの手ぬぐいも左サイドが輪っか状に縫ってあるので
釣竿や棒に指して、大漁旗にすることができます。

こちらは、9月28日(日)16:00~18:00まで
パーティーと同じ会場「BASE CAMP」で開催です。

料金は1500円(1ドリンク付き)。

こちらは、限定3名までとなりますので申し込みはお早めに。

広告336

広告336

発売中

-お知らせ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2024 All Rights Reserved.