赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアにまつわるエトセトラ

OUTDOORDAY JAPAN 2016 Tokyoありがとうございました!!

投稿日:

赤ワインです。

4月9日(土)、10日(日)の2日間、東京の代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」が行われました。

今回は、出展者が120を超え、天気に恵まれたこともあって2日間合計で143,697人の方にお越しいただきました!ありがとうございました!

僕が実行委員会のメンバーとして参加するようになってから一番の盛り上がりとなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回ファミリーで遊びに来てくれた人が多かったのが個人的にはとても嬉しく、都会でのちょっとしたアウトドア体験がアウトドアフィールドへの一歩になったら最高です。

今回はいろいろなブースをまわったり写真を撮ったりする時間がなかったので、僕が担当したライブステージだけのレポートです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土曜日は、昨年に続いてヨースケ@HOMEと元THE BOOMの山川浩正さんのコラボレーションライブで、野外ステージ前がほぼ満員になるほどの盛り上がり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャンプフェスのようにオーディエンスとの一体感があるライブにしたい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな僕らの思いを汲んでか、オーディエンスの目の前まで出てのパフォーマンス!

ちなみに、山川さんはキャンプギアに関してはかなりのマニア。ライブももちろん、会場でのアウトドアギアチェックも楽しみに来てくれたそうです。

山川さんに手料理をふるまってもらえるキャンプイベント『YAMAの「極上」おもてなしキャンプ』も開催していますのでぜひチェックを。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日曜日のライブは、シンガーソングライターのmiya takehiroさん。

キャンプフェスにもたくさん出演している彼らしい盛り上げはさすが!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライブ終盤にはオーディエンスも立ちだして…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

親子が踊りだすほどの盛り上がりになりました!!

ライブ以外の時間には、たくさんのリスナーさんや読者の方から「赤ワインさんですか?」と声もかけていいただきました。ありがとうございました!

「赤ワインさんのイベントを楽しみにしています!」と言ってくれる方が多かったので、今後がんばって企画していきたいと思います。

OUTDOORDAY JAPANは、4/23(土)24(日)に福岡、6/4(土)5(日)に札幌でも開催されます。

九州、北海道の方はそちらでお会いしましょう!

広告336

広告336

発売中

-アウトドアにまつわるエトセトラ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2024 All Rights Reserved.