赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

多目釣り(釣行記)

自分で釣った魚をホテルのシェフが料理してくれて豪華ランチに!ホウボウ、シーバスも釣れたよ!

投稿日:

赤ワインです。

湘南でルアーフィッシング体験ツアーが開催されて、参加者みんなで釣った魚をホテルのシェフが豪華ランチにしてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手ぶらで参加できて、インストラクターが丁寧に教えてくれて、釣った魚は豪華なランチになっちゃう、至れり尽くせりなツアー「みんなのルアーフィッシング&グルメ」

前回の記事で紹介したこのツアーの2016年第1回が開催されました!

ファミリーでルアーフィッシング体験

13710467_1236809493018328_6346387422490565968_o

2016年7月27日(水)、「みんなのルアーフィッシング&グルメ」が開催。
ファミリーを中心に20人以上の方が参加しました!

このツアーのいいところは、釣れた魚は全部まとめてホテルのシェフが料理してくれるので「みんなの魚」ということろ。
だから初対面でも大きな魚がかかった人がいれば船中皆で応援しちゃいます。
だって、釣れたら自分も食べられるんですから。

特に女性や子供が釣ったときの船中の盛り上がりはすごいですよ。
今回も女性が大活躍したのでかなり盛り上がりました。
まずはファミリーで参加していた女の子が…

13668773_1236810026351608_2581030228307352435_o

イタリア料理店の「本日の鮮魚」でよく見かける魚「ホウボウ」をゲット!しかも立派な大きさです。

13731803_1236810789684865_4829894742872990808_o

そしてこのツアーでは初めて釣れる魚シーバスを釣ったのも女性でした。

僕はというと…

13765684_1236810883018189_3484845251118230965_o

スロージギングでホウボウをゲット!

13775934_1071345806248530_2554472521428813598_n

胸ビレがまるで蝶のようでとても綺麗な魚ですよね。

他にも、40センチほどの小さなシイラも釣れました。

今回のツアーでは小さいシイラやサバの入れ食いタイムもあって、ルアーフィッシング初体験の子どもたちを含めてほぼ全員がゲット!爆釣となりました!

13725118_1236812569684687_3410574803995608365_o

釣った魚は豪華ランチに!

釣りを終えた一行は平塚のホテルサンライフガーデンへ。
ここでシャワーを浴びてさっぱりしたらいよいよランチタイム。

自分たちが釣った魚が豪華ランチになって出てくるのです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは本日のメインですね!
シーバスのお頭が、まるで勲章のよう。

釣った女性は、「私が釣った魚だ!」と喜んでいました。

そこから、「魚の引きは強かったですか?」なんて話も弾みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

果たして次回はどんなお魚が釣れるのでしょうか?楽しみですね!

みんなのルアーフィッシング&グルメ日程

■開催予定日■

8月17日(水)
8月31日(水)
9月14日(水)
9月28日(水)

■イベントスケジュール■
06:30 平塚のホテル・サンライフガーデン ロビー集合
06:50 ホテル出発
07:00 出航 沖でルアーフィッシング
12:00 帰航 ホテルに戻ってシャワーを浴びて、着替えてレストランに集合
13:00 ホテル レストランにて釣った魚をシェフが調理、昼食
14:30 解散

■参加費■
大人7500円、小学生以下料金4000円(道具のレンタル・ランチ代込み)

親子セット料金や、宿泊パック特別料金もあります。

■予約■
ホテルサンライフガーデン
0463-21-7111 (※朝8時以降)

■問い合わせ■
ビーチスクールまでメールで。

広告336

広告336

発売中

-多目釣り(釣行記)

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2024 All Rights Reserved.