赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

お知らせ

The BurnオリジナルDINEXマグカップ発売!

投稿日:

赤ワインです。

またひとつ夢がかないました…
…というと大げさですが、やりたかったことをひとつ実現することができました。

FMヨコハマのアウトドア専門番組「The Burn」を立ち上げ、9年半に渡ってディレクターを務めていたんですが、その中でやり残したのひとつが番組オリジナルのアウトドアグッズを作ること。

番組オリジナルグッズを販売するというのは、放送局としても前例がなかったため、いろいろと壁があって僕がディレクターをしている間に実現することはできませんでした。
ディレクターを卒業して、今までと違う形で番組と関わることになったことで可能性も広がって、今回いろいろな方の協力を得て番組オリジナルグッズのプロデュースをすることができました。

出来上がったのはこれです。

P1330618-edit_960

(PHOTO:Shoichi NAKAMURA)

The BurnのDJ井手大介も(もちろん僕も)愛用するDINEXマグカップ。
これに人気のThe Burnロゴをプリントしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DINEXマグカップとは…

DINEXマグカップは保温、保冷に優れたアメリカ製マグカップ。
もともとアウトドアとは関係ないテーブルウエア会社の製品ですが、保温性の高さと丈夫さ、飽きのこないデザインがじわじわとアウトドアを楽しむ人達に広まって、いまやオシャレキャンパーや山ガール御用達の超定番アイテムに。
MADE IN U.S.A.らしいポップなカラーでアウトドアシーンを華やかに彩ってくれるので、コレクションしている人も多い人気ギアです。

外側と内側のダブルウォール構造の間にウレタンの断熱材が入っていて、屋外でも温かさや冷たさが長持ち。
素材は軽量なポリプロピレン。壊れにくいので登山ザックにカラビナで取り付けるなどラフに使えるのもいいところ。
また、金属と違って口に当てた時の感触がいいのも魅力のひとつです。

P1330606-960

購入方法

The BurnオリジナルDINEXマグカップは、FMヨコハマラジオショッピング「ラジショピ」のサイトでの限定販売となります。

紺と赤の2色セットで税込2268円、送料が650円です。
(250セット限定で、売り切れ次第販売終了となります)

アウトドアのいいところは仲間が増えること。
ラジオを通して同じ時間を共有しているリスナーが、このマグカップをきっかけにキャンプ場や山で声をかけたりとかそういったことがあるととても嬉しいなと思います。

P1330431-960

広告336

広告336

発売中

-お知らせ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2024 All Rights Reserved.