赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

レコメンド(アウトドアギア&ブック)

とにかくタフ!最強のアウトドア用デジカメPENTAX「WG4」

更新日:

アウトドアには必ず持っていく一番の相棒は、
PENTAXの防水コンパクトデジカメ「WG2」です。

WG4

今は、2世代新しいWG4が発売されています!

基本的な性能は引き継いでいるので、今から買うならこれがオススメ。

何と言ってもアウトドアに特化したモデルなので、
14m防水(連続2時間)、耐衝撃2m、耐寒-10℃、耐加重100kgと
とにかくタフ!

実際に、雨がザァザァ降る中で釣った時でも、
船の上で波を思いっきりかぶっても大丈夫だったし、
ビーチダイビングで10m前後まで潜ったときも
ハウジングなしで問題なく使えましたよ。

IMGP5020

こちら、ダイビングで撮影した写真。

特に接近撮影が簡単に出来るのが最高で、
小さい魚を撮影したり、
釣った魚の種類を判定するために、細かい部分を撮影するのに最適。

お料理も美味しく撮影できますよ。

ちなみに、けっこう乱暴に扱っていますが、
いまだにどこも壊れていません。

広告336

広告336

発売中

-レコメンド(アウトドアギア&ブック)

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2024 All Rights Reserved.