赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアにまつわるエトセトラ

忘年会もダッチオーブン!キャンプ気分が味わえる「松の木食堂」@高円寺

投稿日:

赤ワインです。

アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントのプロデュースなどをしています。

先日、アウトドアデイジャパン実行委員会の忘年会の幹事を仰せつかったのですが、アウトドア好きな仲間たちが喜びそうなお店ってことで僕が選んだお店がこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高円寺の商店街にある「アウトドアスタイルキッチン 松の木食堂」さんです。

BBQ芸人のたけだバーベキュー氏がブログでおススメしてたお店。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内はハンモック席があったり、ガーランドの装飾があったり、まるでキャンプフェスに出展しているバーのような雰囲気。

店長のヒロさんがキャンプ好きということで、メニューの方もダッチオーブンや燻製などキャンプ料理が中心です。

「キャンプ料理というと豪快なだけで味も大雑把なんでしょ?」

「キャンプ料理は外で食べるから美味しいんだよ」

いやいや、違うんですよ。

今回は、飲み放題と合わせて3500円のコースを頼んだんですが、どの料理も定番料理にちょっと工夫をしていたりして美味しいし、キャンプで真似したいものばかりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前菜の燻製は、豆腐が絶品。卵は半熟。ローストビーフの焼き加減もバッチリ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダッチオーブン蒸し野菜のバーニャカウダソース。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

定番のローストチキンは、とてもジューシー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番びっくりしたのが、シメに出てきたこの「BBQスタイル ステーキのせライス」。

たぶんいろいろなフルーツを煮詰めて作ったであろうソースの味付けが絶品で癖になります。

おなかも一杯になって、楽しい忘年会になったのでした。

またぜひ行ってみたいお店です…っていうか店長のヒロさんとキャンプに行きたい!笑

 

OUTDOOR STYLE KITCHEN 松の木食堂 高円寺店
東京都杉並区高円寺北2-7-6 高円寺名店ビル2F
03-5327-4177
ランチ 11:30〜14:30(L.O14:00)
ディナー17:00〜23:30(L.O23:00)
不定休

 

広告336

広告336

発売中

-アウトドアにまつわるエトセトラ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2024 All Rights Reserved.