赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

いただき鱒!

プロが作るニジマス料理

更新日:

赤ワインです。

いやー。やっぱプロが作る料理は違いますね!!

先日、「いただき鱒!」企画で
料理するためのニジマスを調達するために、
としまえんフィッシングエリアに釣りに行ってきました。

ニジマス爆釣!

IMGP5914_480

この日は、台風で臨時休業した次の日ということで、
ニジマスも1日お休みしてリフレッシュ。

エサ釣りのファミリーも、ルアーフィッシングのお客さんも
かなり調子よく釣れている様子。

僕は毛バリで釣る「フライフィッシング」で狙いましたが、
今回は本当に「入れ食い」で、キャストするごとにほぼ100%アタリがあります。

ただ、ぼくのフッキングが下手なのか、そのうち魚がかかるのは30%ほどで、
最後までバレずにあげられたのは、全体の15%くらいでした。

そして、持ち帰った魚は5匹。

今回は、ぼくが調理するのではなく…
「いただき鱒!」のコーナーの勉強のため、
川崎の港町駅前にあるカフェ「THE FARM CAFE」のシェフに特別にお願いして
お手本を見せていただくことにしました。

そして、お手本として作ってくれた料理がこちら…

「ニジマスの香草パン粉焼き」

IMGP5917

「ニジマスのアクアパッツァ」

IMGP5923

どうですか?

写真で見るだけでも美味しそうですが、
実際食べると本当に美味しかった!!

塩焼きだけじゃないぞ!ニジマスは!

そう感じました。

いつか「いただき鱒!」のコーナーでも紹介できるように
ぼくも練習しておきます!

お楽しみに!

広告336

広告336

発売中

-いただき鱒!

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2024 All Rights Reserved.