赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

お知らせ

【速報】釣り好き少女きょうこちゃんの心臓移植手術が成功!

投稿日:

赤ワインです。

釣り好き少女きょうこちゃんの心臓移植手術が無事成功したという知らせが届きました!

10836586_10205540459337927_120313177_n

釣りが大好きな女の子きょうこちゃん。

心臓の難病「拡張型心筋症」を患い、克服するにはアメリカでの心臓移植しか道はありませんでした。

しかし、その費用はとても個人には払えない金額となるため、「きょうこちゃんを救う会」が立ち上げられて募金活動がスタート。

僕も同じ釣り好きとしてできることはないかと考えて、作ったのがこちらです。

kyoko_480

きょうこちゃんが思い出の魚イナダを釣っているところを描いた大漁旗タオル(既に販売は終了)です。

売り上げから経費を除いた金額をすべて「きょうこちゃんを救う会」に寄付するチャリティータオルとして販売し、きょうこちゃんの誕生日には彼女にもプレゼントしました。

ご支援いただいた皆様、ありがとうございました!

皆さんのご支援のおかげで、きょうこちゃんは無事渡米を果たし、手術を待っている状況でしたが、アメリカ東部時間の2015年5月4日、無事、手術が成功したという知らせが届きました。

以下、2015年5月5日に、「きょうこちゃんを救う会」代表の中鉢さんから届いた報告を転載いたします。


いつもきょうこちゃんをご支援いただきありがとうございます。

みなさまに嬉しいお知らせです。

昨日2015年5月4日にきょうこちゃんに適合するドナーが現れ、入院先のコロンビア大学病院にて心臓移植手術が行われ、アメリカ東部時間13:20に無事終了した旨を先ほどご両親より連絡いただきました。

心臓をご提供いただいたドナーの方のご冥福を心よりお祈りするともに、ご家族のみなさまに深く感謝申し上げます。

ここまでたどり着くことができたのはご支援いただいたみなさまのお陰です。

まだまだ予断を許さない状況ではございますが、とりいそぎみなさまへのご報告と感謝のお気持ちを伝えさせていただきます。

今後とも何卒暖かいご声援を賜ることができましたら幸いです。

きょうこちゃんを救う会代表
中鉢慎

広告336

広告336

発売中

-お知らせ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2024 All Rights Reserved.