赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

レコメンド(アウトドアギア&ブック)

キャンプ・BBQにオススメの折り畳みテーブル!

更新日:

僕がキャンプやBBQで愛用していて、
皆から「これいいね!」とよく言われるのが、このテーブルです。

IMGP8329

キャンパーズコレクションというメーカーの
「スタイルワンアクションテーブル」。

このテーブルと出会ったのは、代々木公園で行われたアウトドアのイベント。

某メーカーさんが展示アイテムを載せるテーブルとして使っているのを見て
「こんなテーブルが欲しかった!」と一目ぼれ。

そのメーカーさんの知り合いに聞いて、同じテーブルを買い、
キャンプやBBQでかれこれ3年くらい愛用しているアイテムです。

何がいいって…

まず、天板を含めてアルミで出来ていて、片手でモテるほど軽いこと(3.6kg)。

IMGP8331

で、アルミの天板が落ち着いた雰囲気の木目柄になっているので、
金属の冷たい感じがなく、自然の中で使うのに違和感がないこと。

さらに、2つ折りにしたテーブルを開くだけで足も開いて、
ものの1秒で設置できるという便利さ。

IMGP8330

高さも37.5cmと60cmに2段階調節が可能で、
ロースタイルにも対応。

家族4人で食事をするのにちょうどいいサイズです。

ただし、男性が調理テーブルとして使うにはちょっと高さが足りなくて、
背の高い方は腰が痛くなったりするのでご注意ください。

IMGP8328

ちなみに、折りたたんだ天板の間の空間には、
焚火台などを入れることもできます。

広告336

広告336

発売中

-レコメンド(アウトドアギア&ブック)

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.