赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

レコメンド(アウトドアギア&ブック)

軽い!カッコイイ!寒さと風に強い!「ウインドマスター」

更新日:

登山を始めてからずっと欲しかったガスバーナー
SOTOの「ウインドマスター」を手に入れました!

IMGP8217

軽い!カッコイイ!寒さと風に強い!

登山やウルトラライトなキャンプ、電車キャンプにピッタリなバーナーです。

IMGP8216

ゴトクは、3本ゴトクと4本ゴトクがあり、
付属している3本ゴトクだと、
バーナーとゴトクを合わせて67gという驚異的な軽さ!

sod310web826-2

キャンプや大き目のコッヘルを使う時には、別売りの4本ゴトクがオススメで、
こちらでもバーナーと合わせて87g。

携帯よりも軽いです。

ガスの特徴として、
気温が下がると圧力が下がり、火力が下がる…
という欠点があるんですが、
このウインドマスターはマイクロレギュレーターを搭載していて、
外気温が-5℃でも、20℃の時と変わらない火力を維持できます。

極寒の雲取山に登った時には、-5℃でも問題なく使えました。

また、すり鉢状のバーナーヘッドで
横からの風の侵入を防いで、
強風の時でも炎が流されないとのこと。

正直、この構造が風に強い…ということに関しては、
「ほんとにこれだけで風に強いの?!」と疑っていたのですが、
実際に風が強い筑波山で使ってみて納得しました。

風防を使わなくても、ほぼ風の影響を受けずにお湯が沸かせました。

しかもSOTOの製品は、性能がいいのはもちろんですが、
いちいちカッコいいんですよね!

持っている喜びを感じさせてくれるアイテムだと思います。

広告336

広告336

発売中

-レコメンド(アウトドアギア&ブック)

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.