ダッチオーブン愛好家の集い【速報】| 赤ワインのアウトドア日記

*

ダッチオーブン愛好家の集い【速報】

公開日: : アウトドアイベント情報

赤ワインです。

今日は、埼玉県日高市の巾着田で行われた
日本ダッチオーブンライフ振興会主催の
ダッチオーブンフェスティバルに参加してきました!

台風一過、雲一つない快晴の巾着田に集まったのは、
魔法の鉄鍋「ダッチオーブン」の愛好家たち。

そう、このイベントは、
一年に一度、ダッチオーブン愛好家が集って、
それぞれが自慢の料理を作り、皆で交流しながら食べあうというイベント。

ダッチオーブンの猛者たちが集まっているだけあって、
いろいろな料理を食べることができましたよ!

IMGP6051

焼きリンゴ!

IMGP6049

マグロのカブト焼き

IMGP6053

パンドカンパーニュ。

もちろん僕も…

IMGP6056

愛用のSOTOのステンレスダッチオーブンで、
「赤ワイン」にちなんだ贅沢料理を作ったり…

IMGP6034

ロッジのスキレットでは、「いただき鱒!」でも紹介した
あの料理も作りました!

詳しいレポートやレシピは後日アップしますね。

お楽しみに!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーXL

僕が愛用しているクーラーボックスは、 ロゴスの最強ソフトクーラー「ハイパー氷点下クーラーXL」。

レビューを読む

すごいバーベキューのはじめかた (ヨシモトブックス)

赤ワインです。 テレビや雑誌で大活躍のBBQ芸人「たけだバーベキュー」さんの新著を紹介します。

レビューを読む

Helinox (ヘリノックス) ライトコット

赤ワインです。 キャンプで快適に眠れてますか? 僕は、キャンプや登山ではエアーマットで寝

レビューを読む

関連記事

キャンプイベント「Feel Earth 2015」でアウトドアカレー王決定戦に参戦!

赤ワインです。 キャンプフェス「Feel Earth」で開催されている人気イベント「アウトドア

記事を読む

都心で焚火ができるイベント「焚火クラブ」開催!一緒に焚火しましょう!

赤ワインです。 東京23区内で堂々と焚火ができるイベント「焚火クラブ」が今年も開催されます!

記事を読む

代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」開催!

赤ワインです。 都会のオアシス代々木公園に最新のテント、クルマ、キャンプ場…などがずらりと並ぶ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか

2017年、江戸川のテナガエビも開幕していました!

赤ワインです。 ちょっと前になりますがゴールデンウィークに江戸川

九州に行ったら絶対に行きたい!トレッキング初心者にもオススメの「くじゅう連山」

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、日本最大級

透明度抜群!福岡の糸島でシーカヤックツアーに行ってきました

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、日本最大級

多摩川で2017年のテナガエビ釣りシーズンが開幕!GWはばっちり楽しめそう!

赤ワインです。 魚、イカ、エビなど合計250種類以上を釣っている


PAGE TOP ↑