赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアイベント情報

ダッチオーブン愛好家の集い

更新日:

赤ワインです。

今日は、ザバーンの井手君とともに
日本ダッチオーブンライフ振興会主催の
ダッチオーブンフェスティバルに参加してきます!

日本ダッチオーブンライフ振興会は、
僕のダッチオーブン師匠でもある中山千賀子先生が
理事長をつとめる団体。

IMG_3949

一年に一度、ダッチオーブン愛好家が集って、
自慢の料理を作るというイベント
「ダッチオーブンフェスティバル」を毎年開催していて、
今年は今日10月27日(日)にいよいよ開催になります!

今週末は数々のイベントが中止や延期になる中、
なんとか開催できそうで、本当に良かった!

今回、ぼくも参加するからには、
なにかダッチオーブン料理を作らなくてはいけません。

…とは言っても、いろいろと忙しくて全く準備できていないので
今まで作ったことある料理の中から、何か作りたいと思っています。

とりあえず夜中にこれだけの食材を買い込みまして…

IMGP6012

これから埼玉県日高市の巾着田まで行ってきま~す!!

IMGP6011

果たしてどんな料理になるのか、報告をお楽しみに!

広告336

広告336

発売中

-アウトドアイベント情報

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2024 All Rights Reserved.