OUTDOORDAY JAPAN 2016 Tokyoありがとうございました!!| 赤ワインのアウトドア日記

*

OUTDOORDAY JAPAN 2016 Tokyoありがとうございました!!

赤ワインです。

4月9日(土)、10日(日)の2日間、東京の代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」が行われました。

今回は、出展者が120を超え、天気に恵まれたこともあって2日間合計で143,697人の方にお越しいただきました!ありがとうございました!

僕が実行委員会のメンバーとして参加するようになってから一番の盛り上がりとなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回ファミリーで遊びに来てくれた人が多かったのが個人的にはとても嬉しく、都会でのちょっとしたアウトドア体験がアウトドアフィールドへの一歩になったら最高です。

今回はいろいろなブースをまわったり写真を撮ったりする時間がなかったので、僕が担当したライブステージだけのレポートです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土曜日は、昨年に続いてヨースケ@HOMEと元THE BOOMの山川浩正さんのコラボレーションライブで、野外ステージ前がほぼ満員になるほどの盛り上がり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャンプフェスのようにオーディエンスとの一体感があるライブにしたい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな僕らの思いを汲んでか、オーディエンスの目の前まで出てのパフォーマンス!

ちなみに、山川さんはキャンプギアに関してはかなりのマニア。ライブももちろん、会場でのアウトドアギアチェックも楽しみに来てくれたそうです。

山川さんに手料理をふるまってもらえるキャンプイベント『YAMAの「極上」おもてなしキャンプ』も開催していますのでぜひチェックを。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日曜日のライブは、シンガーソングライターのmiya takehiroさん。

キャンプフェスにもたくさん出演している彼らしい盛り上げはさすが!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライブ終盤にはオーディエンスも立ちだして…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

親子が踊りだすほどの盛り上がりになりました!!

ライブ以外の時間には、たくさんのリスナーさんや読者の方から「赤ワインさんですか?」と声もかけていいただきました。ありがとうございました!

「赤ワインさんのイベントを楽しみにしています!」と言ってくれる方が多かったので、今後がんばって企画していきたいと思います。

OUTDOORDAY JAPANは、4/23(土)24(日)に福岡、6/4(土)5(日)に札幌でも開催されます。

九州、北海道の方はそちらでお会いしましょう!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーXL

僕が愛用しているクーラーボックスは、 ロゴスの最強ソフトクーラー「ハイパー氷点下クーラーXL」。

レビューを読む

リーダーになりたければ海へ行け

赤ワインです。 結婚していたり、恋人がいる釣り人なら、 一度は言われたことがありますよね?

レビューを読む

ケリーケトル スカウト1.1L ステンレス

アイルランド生まれの燃焼器具「ケリーケトル」。 小枝や松ぼっくりなど、 その辺に落ちている自

レビューを読む

関連記事

ヤッホーブルーイングの新作ビール「SORRY UMAMI IPA」発売

赤ワインです。 今日は、仕事中にも関わらず、真昼間にローソンまでビールを買いに走っちゃいました

記事を読む

カヤックに乗って東京スカイツリーまで水上散歩!

赤ワインです。 今日発売になったガルヴィの最新号8月号で、東京スカイツリーへのカヤックツアーを

記事を読む

今年はこれを買いたい!独断で選ぶ最新アウトドアギア

赤ワインです。 アウトドアに出かけられないときほど、 「新しい道具」が欲しくなっちゃいません

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑