赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

多目釣り(釣行記)

多摩川で2016年のテナガエビ釣りが開幕!

投稿日:

赤ワインです。
多摩川で2016年のテナガエビシーズンが開幕したようです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
釣って楽しく、食べて美味しいテナガエビは、ハマる人が続出中のお手軽釣り。
今日4月19日、ホームポイントの六郷橋に今年初の「釣査」に行ってみたところ…

1時間で5匹ほど釣れました!
サイズは5センチほどのちびっこが多かったものの、ボディーだけで10センチ弱のサイズも釣れましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じ日に多摩川大橋で釣っていた方からtwitterで頂いた情報では、多摩川大橋でも同じくらいのサイズが釣れたそうなので、もうシーズン開幕と言っていいでしょう!
ちなみにテナガエビの釣り方は、こちらの記事にまとめています。道具は2000円ほどで揃うし、小学生でも簡単に釣れるので、これから釣りを始めたい人にはぴったりの釣りですよ!
今年も皆でテナガエビを釣るイベントを開催したいな~と思っています。お楽しみに!

広告336

広告336

発売中

-多目釣り(釣行記)

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.