多摩川で2016年のテナガエビ釣りが開幕!| 赤ワインのアウトドア日記

*

多摩川で2016年のテナガエビ釣りが開幕!

公開日: : 多目釣り(釣行記)

赤ワインです。
多摩川で2016年のテナガエビシーズンが開幕したようです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
釣って楽しく、食べて美味しいテナガエビは、ハマる人が続出中のお手軽釣り。
今日4月19日、ホームポイントの六郷橋に今年初の「釣査」に行ってみたところ…

1時間で5匹ほど釣れました!
サイズは5センチほどのちびっこが多かったものの、ボディーだけで10センチ弱のサイズも釣れましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じ日に多摩川大橋で釣っていた方からtwitterで頂いた情報では、多摩川大橋でも同じくらいのサイズが釣れたそうなので、もうシーズン開幕と言っていいでしょう!
ちなみにテナガエビの釣り方は、こちらの記事にまとめています。道具は2000円ほどで揃うし、小学生でも簡単に釣れるので、これから釣りを始めたい人にはぴったりの釣りですよ!
今年も皆でテナガエビを釣るイベントを開催したいな~と思っています。お楽しみに!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

【正規品】どこでもエナジーWAKAWAKA(ワカワカ) "超"高効率発電パネル搭載 太陽光発電 LEDライト&iPhone/スマホ充電器

赤ワインです。 災害時に役立つスマホの充電対策、万全ですか? キャンプやアウトドアの道具

レビューを読む

THERMOS 真空断熱湯呑み 200ml あずき

赤ワインです。 冬の寒い時期のキャンプでは、 焚火と温かい飲み物が手放せませんね! 夜

レビューを読む

すごいバーベキューのはじめかた (ヨシモトブックス)

赤ワインです。 テレビや雑誌で大活躍のBBQ芸人「たけだバーベキュー」さんの新著を紹介します。

レビューを読む

関連記事

またまたリベンジ!ドチザメ釣り@本牧海釣り公園

赤ワインです。 身近で大物とのファイトが楽しみたければ、やっぱりサメですよ! こんなドチ

記事を読む

今年も始まった!乗っ込みマダイを鯛ラバで狙う!観音崎沖シーカヤックで。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントのプロデュースなどをしています(

記事を読む

横浜で陸っぱりメバリング&東京湾ボートメバル

赤ワインです。 ルアーでメバルを狙うお手軽フィッシング「メバリング」に行ってきました!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」開催!

赤ワインです。 都会のオアシス代々木公園に最新のテント、クルマ、

今年も始まった!乗っ込みマダイを鯛ラバで狙う!観音崎沖シーカヤックで。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

今年はカヤックやSUPで水上からお花見!都心や横浜で楽しめるツアーを紹介

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

正露丸のあの匂い…実は焚き火の匂いだった!?焚き火臭くなった上着から知った真実にビックリ。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

自分で割った薪で焚き火をしたり、ピザを焼いたり…「薪割クラブ」参加レポート

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの


PAGE TOP ↑