多摩川で2016年のテナガエビ釣りが開幕!| 赤ワインのアウトドア日記

*

多摩川で2016年のテナガエビ釣りが開幕!

公開日: : 多目釣り(釣行記)

赤ワインです。
多摩川で2016年のテナガエビシーズンが開幕したようです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
釣って楽しく、食べて美味しいテナガエビは、ハマる人が続出中のお手軽釣り。
今日4月19日、ホームポイントの六郷橋に今年初の「釣査」に行ってみたところ…

1時間で5匹ほど釣れました!
サイズは5センチほどのちびっこが多かったものの、ボディーだけで10センチ弱のサイズも釣れましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じ日に多摩川大橋で釣っていた方からtwitterで頂いた情報では、多摩川大橋でも同じくらいのサイズが釣れたそうなので、もうシーズン開幕と言っていいでしょう!
ちなみにテナガエビの釣り方は、こちらの記事にまとめています。道具は2000円ほどで揃うし、小学生でも簡単に釣れるので、これから釣りを始めたい人にはぴったりの釣りですよ!
今年も皆でテナガエビを釣るイベントを開催したいな~と思っています。お楽しみに!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

SOTO ステンレスダッチオーブン(10インチ)

ぼく赤ワインが最も愛用しているダッチオーブンです。 SOTOのステンレスダッチオーブン

レビューを読む

THERMOS 真空断熱湯呑み 200ml あずき

赤ワインです。 冬の寒い時期のキャンプでは、 焚火と温かい飲み物が手放せませんね! 夜

レビューを読む

Helinox (ヘリノックス) ライトコット

赤ワインです。 わずか1200g!Helinoxの超軽量コット「ライトコット」。

レビューを読む

関連記事

深海ザメを追え!

赤ワインです。 先日一緒にドチザメを釣りに行った奥山文弥先生のFBで サメに関する面白そうな

記事を読む

管理釣り場なのに魚を放流しない!?「BIG FIGHT松本」

赤ワインです。 放浪のフライフィッシャー残間正之さんに連れて行ってもらった北海道フライツアー。

記事を読む

絶滅危惧種のギバチを横浜市内の住宅街で釣る!

赤ワインです。 横浜市内の住宅地で絶滅危惧種のギバチを釣りました! ギバチってど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか


PAGE TOP ↑