出張先の福岡で見つけたアウトドアアイテム「Pocket Disc」と「エナジーみそ飛脚」| 赤ワインのアウトドア日記

*

出張先の福岡で見つけたアウトドアアイテム「Pocket Disc」と「エナジーみそ飛脚」

赤ワインです。
アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントプロデュースしてます。

先日、出張で福岡に行ってきました。
今回はフィールドで遊ぶ時間は全くなかったんですが、天神周辺のアウトドアショップはいろいろ周ってきました。
福岡の街はギュッと凝縮していてアウトドア関連のショップも回りやすくていいですね。
その中でイムズという商業施設に入っているFULLMARKSで面白いアイテムを見つけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず、ピンク色の編み物の鍋敷きのようなもの。
これPocket Discという名前で、もちろん鍋敷きとしても使えるんですが、実はフリスビーになるんですよ。

柔らかいので子どもと遊ぶのにも安全。車やランタンなどにぶつけてしまっても安心です。

探したらアマゾンでも売っていました。

プレゼントにも良さそうですね!

そして、もう一つのレース用のエナジージェルのようなもの。これ、実は味噌なんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

佐賀県吉野ヶ里町の味噌醸造元:井手食品(イデマン)さんが作った携帯用エナジーフード、その名も「エナジーみそ 飛脚」です。

商品名は、飛脚が過酷な長旅に向けて味噌や塩などを用意したことに由来していて、原料は「みそ」「はちみつ」「黒酢」のみ。
しかも全て九州産というこだわりぶり。
(イデマンさん仕込みの熟成無添加みそ、九州産百花蜜100%、アミノ酸を豊富に含む 鹿児島福山産の3年熟成黒酢)

食べてみたんですが、味の方はとても美味しく、山の行動食はもちろん、レース中のエネルギー補給にも使えそうです。
行動食として余ったら、夜ご飯の白米につけて食べたりもできるのが嬉しいところ。いや、むしろきゅうりも持っていきたいくらいです。

詳しくは、メーカーのWEB SITEをご覧ください。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

ケリーケトル スカウト1.1L ステンレス

アイルランド生まれの燃焼器具「ケリーケトル」。 小枝や松ぼっくりなど、 その辺に落ちている自

レビューを読む

ソーラー式ランタン solar puff ソーラーパフ

赤ワインです。 軽くて、コンパクトに折りたためて、電池がいらなくて、オシャレなソーラー式LED

レビューを読む

STREAM TRAILトートバッグCARRYALL DX-1

赤ワインです。 最近、船釣り用に買った防水バッグが とても気に入っているので、皆さんにも紹介

レビューを読む

関連記事

MY大漁旗は十人十色!ワークショップ開催レポート

赤ワインです。 世界に1枚だけ、自分だけのオリジナル大漁旗を作るワークショップを としまえん

記事を読む

LODGEのスキレットがスヌーピーとコラボした限定モデルが可愛い!

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントのプロデュースなどをしています。

記事を読む

釣った魚は美味い!ヒラメ、オニカサゴで盛大にパーティー!!

赤ワインです。 ヒラメ、オニカサゴ、深海魚… 釣った魚で盛大にパーティーを開催しました!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル


PAGE TOP ↑