出張先の福岡で見つけたアウトドアアイテム「Pocket Disc」と「エナジーみそ飛脚」| 赤ワインのアウトドア日記

*

出張先の福岡で見つけたアウトドアアイテム「Pocket Disc」と「エナジーみそ飛脚」

赤ワインです。
アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントプロデュースしてます。

先日、出張で福岡に行ってきました。
今回はフィールドで遊ぶ時間は全くなかったんですが、天神周辺のアウトドアショップはいろいろ周ってきました。
福岡の街はギュッと凝縮していてアウトドア関連のショップも回りやすくていいですね。
その中でイムズという商業施設に入っているFULLMARKSで面白いアイテムを見つけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず、ピンク色の編み物の鍋敷きのようなもの。
これPocket Discという名前で、もちろん鍋敷きとしても使えるんですが、実はフリスビーになるんですよ。

柔らかいので子どもと遊ぶのにも安全。車やランタンなどにぶつけてしまっても安心です。

探したらアマゾンでも売っていました。

プレゼントにも良さそうですね!

そして、もう一つのレース用のエナジージェルのようなもの。これ、実は味噌なんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

佐賀県吉野ヶ里町の味噌醸造元:井手食品(イデマン)さんが作った携帯用エナジーフード、その名も「エナジーみそ 飛脚」です。

商品名は、飛脚が過酷な長旅に向けて味噌や塩などを用意したことに由来していて、原料は「みそ」「はちみつ」「黒酢」のみ。
しかも全て九州産というこだわりぶり。
(イデマンさん仕込みの熟成無添加みそ、九州産百花蜜100%、アミノ酸を豊富に含む 鹿児島福山産の3年熟成黒酢)

食べてみたんですが、味の方はとても美味しく、山の行動食はもちろん、レース中のエネルギー補給にも使えそうです。
行動食として余ったら、夜ご飯の白米につけて食べたりもできるのが嬉しいところ。いや、むしろきゅうりも持っていきたいくらいです。

詳しくは、メーカーのWEB SITEをご覧ください。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

キャンパーズコレクション「スタイルワンアクションテーブル」

僕がキャンプやBBQで愛用していて、 皆から「これいいね!」とよく言われるのが、このテーブルです。

レビューを読む

Nikon ミラーレス一眼カメラ Nikon1 AW1 Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

赤ワインです。 世界初の防水レンズ交換式ミラーレス一眼NIKONのAW1を買いました!

レビューを読む

THERMOS 真空断熱湯呑み 200ml あずき

赤ワインです。 冬の寒い時期のキャンプでは、 焚火と温かい飲み物が手放せませんね! 夜

レビューを読む

関連記事

大盛り上がり!「大漁旗タオル発売記念パーティー」

赤ワインです。 9月5日にWEBショップ「赤ワインの大漁ショップ」で発売を開始して以来、 ご

記事を読む

初めてにして集大成!メイドインジャパンブランドfinetrackのテント「カミナドーム」

赤ワインです。 アウトドアシーズン開幕を前にして、各アウトドアメーカーが2016年最新アウトド

記事を読む

カヤックに乗って東京スカイツリーまで水上散歩!

赤ワインです。 今日発売になったガルヴィの最新号8月号で、東京スカイツリーへのカヤックツアーを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」開催!

赤ワインです。 都会のオアシス代々木公園に最新のテント、クルマ、

今年も始まった!乗っ込みマダイを鯛ラバで狙う!観音崎沖シーカヤックで。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

今年はカヤックやSUPで水上からお花見!都心や横浜で楽しめるツアーを紹介

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

正露丸のあの匂い…実は焚き火の匂いだった!?焚き火臭くなった上着から知った真実にビックリ。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

自分で割った薪で焚き火をしたり、ピザを焼いたり…「薪割クラブ」参加レポート

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの


PAGE TOP ↑