赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

お知らせ

新企画「いただき鱒!」

更新日:

赤ワインです。

今回は… 赤ワイン×としまえんフィッシングエリアの
コラボグルメ企画のご紹介です!

IMGP5844

「釣りを始めたいんだけど…どうしたらいいのか分からない」

そんな人たちに僕がまずオススメしているのが、
としまえんフィッシングエリア」です。

IMGP5710

都心に近い練馬区にある遊園地「としまえん」。

皆さんも一度は泳いだことがあると思います、
あのとしまえんのプールが、
今年もオフシーズンは管理釣り場(釣り堀)になっています。

…っていうか、人間が泳いでいる夏の期間よりも
ニジマスやイワナたちが泳いでいる期間の方が長いので、
もはや夏場だけ人間用のプールになっている
と言った方がいいのかも?!

このとしまえんフィッシングエリアが
なぜ釣りデビューにオススメなのかというと…
*釣り場まで近く、早起きしなくても大丈夫
*プールなので、足場も安全
*トイレや自動販売機も近くにある
*分からないことは、優しいスタッフが教えてくれる
*レンタルもある

ファミリーやカップルにオススメのエサ釣りもあって、
しかもエサは、コーンやイカの切り身なので、
「エサが気持ち悪くてつけられない」ってこともありません。

今シーズンは、
9月28日から来年のGWまでのオープンってことで、
さっそく釣りに行ってきましたよ。

IMGP5711

こちらは、オープン前日の様子。

まだ水がキレイで、ニジマスがどこにいるか丸見え~。

これだけ魚がいればバッチリ釣れそうですよね。

IMGP5713

ところで、純粋に釣りだけを楽しんで、ニジマスを食べない人も多いんですが、
せっかくの美味しいニジマスです。

美味しい料理にして頂いちゃいましょうよ!

でも、塩焼以外にどうやって食べたらいいの?

ってことで、釣りと料理が大好きな赤ワインが
としまえんフィッシングエリア(のニジマス)とコラボレーション。

僕が、TFAで釣ったニジマスでいろいろな料理にチャレンジして、
としまえんフィッシングエリアのブログで
レポートを載せることになりました!

企画タイトルは、題して…

「いただき鱒!」

としまえんの鱒たちを、どんどん美味しくいただき鱒。

ちなみに、ぼくは料理は大好きなんですが、
いかんせんプロではないので、
そこのところは、大目に見てもらえればと思います。

もちろん赤ワインと言えば、「ダッチオーブン」。

ダッチオーブンを使った料理も紹介していく予定です。

最初は、簡単に作れる
「ニジマスのムニエル アーモンドバターソース」を 作ってみました!

IMGP5844

こちらのレシピはTFAのブログに載っています。

ぜひTFAブログをチェックして、釣って、作ってみてくださいね!

広告336

広告336

発売中

-お知らせ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.