新企画「いただき鱒!」| 赤ワインのアウトドア日記

*

新企画「いただき鱒!」

公開日: : 最終更新日:2013/10/15 お知らせ

赤ワインです。

今回は… 赤ワイン×としまえんフィッシングエリアの
コラボグルメ企画のご紹介です!

IMGP5844

「釣りを始めたいんだけど…どうしたらいいのか分からない」

そんな人たちに僕がまずオススメしているのが、
としまえんフィッシングエリア」です。

IMGP5710

都心に近い練馬区にある遊園地「としまえん」。

皆さんも一度は泳いだことがあると思います、
あのとしまえんのプールが、
今年もオフシーズンは管理釣り場(釣り堀)になっています。

…っていうか、人間が泳いでいる夏の期間よりも
ニジマスやイワナたちが泳いでいる期間の方が長いので、
もはや夏場だけ人間用のプールになっている
と言った方がいいのかも?!

このとしまえんフィッシングエリアが
なぜ釣りデビューにオススメなのかというと…
*釣り場まで近く、早起きしなくても大丈夫
*プールなので、足場も安全
*トイレや自動販売機も近くにある
*分からないことは、優しいスタッフが教えてくれる
*レンタルもある

ファミリーやカップルにオススメのエサ釣りもあって、
しかもエサは、コーンやイカの切り身なので、
「エサが気持ち悪くてつけられない」ってこともありません。

今シーズンは、
9月28日から来年のGWまでのオープンってことで、
さっそく釣りに行ってきましたよ。

IMGP5711

こちらは、オープン前日の様子。

まだ水がキレイで、ニジマスがどこにいるか丸見え~。

これだけ魚がいればバッチリ釣れそうですよね。

IMGP5713

ところで、純粋に釣りだけを楽しんで、ニジマスを食べない人も多いんですが、
せっかくの美味しいニジマスです。

美味しい料理にして頂いちゃいましょうよ!

でも、塩焼以外にどうやって食べたらいいの?

ってことで、釣りと料理が大好きな赤ワインが
としまえんフィッシングエリア(のニジマス)とコラボレーション。

僕が、TFAで釣ったニジマスでいろいろな料理にチャレンジして、
としまえんフィッシングエリアのブログで
レポートを載せることになりました!

企画タイトルは、題して…

「いただき鱒!」

としまえんの鱒たちを、どんどん美味しくいただき鱒。

ちなみに、ぼくは料理は大好きなんですが、
いかんせんプロではないので、
そこのところは、大目に見てもらえればと思います。

もちろん赤ワインと言えば、「ダッチオーブン」。

ダッチオーブンを使った料理も紹介していく予定です。

最初は、簡単に作れる
「ニジマスのムニエル アーモンドバターソース」を 作ってみました!

IMGP5844

こちらのレシピはTFAのブログに載っています。

ぜひTFAブログをチェックして、釣って、作ってみてくださいね!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーXL

僕が愛用しているクーラーボックスは、 ロゴスの最強ソフトクーラー「ハイパー氷点下クーラーXL」。

レビューを読む

釣魚1400種図鑑 海水魚・淡水魚完全見分けガイド

釣りに行く時の必需品は、「お魚図鑑」。 僕は100種類の魚を釣る100目チャレンジで 「多目

レビューを読む

すごいバーベキューのはじめかた (ヨシモトブックス)

赤ワインです。 テレビや雑誌で大活躍のBBQ芸人「たけだバーベキュー」さんの新著を紹介します。

レビューを読む

関連記事

no image

3月11日に寄せて。教訓を生かすために。

赤ワインです。 今日は3月11日。 3年前のあの日は、とある番組の取材に向かうため、

記事を読む

The BurnオリジナルDINEXマグカップ発売!

赤ワインです。 またひとつ夢がかないました… …というと大げさですが、やりたかったことをひと

記事を読む

ニジマス釣り&イタリア料理ワークショップ開催決定!

満員御礼となりました!!ありがとうございました!! ゴールデンウィーク期間中の5月5日(祝)に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか


PAGE TOP ↑