赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアにまつわるエトセトラ

いいもの見っけ!アウトドアデイで見つけたオシャレBBQグリル

投稿日:

赤ワインです。

4月5日(土)6日(日)の2日間、
桜満開の代々木公園で開催されたアウトドアの祭典「OUTDOORDAY JAPAN 2014」。

最新のアウトドアギアが勢ぞろいしたこのイベントで、
いろいろと面白いアイテムを見つけてきましたよ!

イギリス生まれのオシャレBBQグリル

IMGP7995

まずはザバーンのDJ井手大介をはじめ、僕の友達だけでも3人が買っていた人気商品。

イギリスの「DirectDesigns」社のBBQグリル「ノートブック Black」。

ノートブックと言う名前の通り、折りたたむと厚さはわずか3cm!!

IMGP7996

これほどまでにコンパクトなBBQグリルは見たことがない。

キャンプに行くときはいつも車がギュウギュウという人でも、
車のデッドスペースに詰め込めるし、
むしろ車に積みっぱなしでも気にならなそうな感じすらします。

IMGP7997

広げるとこうなります。

オシャレな雑貨屋さんに置いてあってもおかしくないルックスです。

一般的なBBQグリルに比べると背が低いので、
下にコンクリートブロックなどを置くか、
低さを逆手にとって、いっそのことロースタイルでBBQを楽しむのもアリ。

ちなみに、網はついていますが、鉄板はついていないので、
「BBQと言ったら焼きそばだろ!」という方は別で買ってください。

OUTDOORDAY JAPANでは、数量限定でかなりお得なお値段で売っていましたが、
人気のため売り切れてしまっていました。

Amazonでも売っているようなので、気になる方はぜひチェックしてみて。

スチールと、ステンレスがありますが、ステンレスの方がオススメです。

TENT FACTORY

無駄を排したシンプルなアイテムを有名アウトドアメーカーの製品を作る工場で生産し、
WEBでの販売に専念することでお手頃価格を実現している
アウトドアブランド「TENT FACTORY」。

例えば、この3人用のテントが約6000円という安さ。

このブランドのアイテムは、アウトドアショップなど店頭に並ぶことがないので
実際に手に取ってチェックできるのは、こういったイベントだけ。

「インターネットで見て、安いから気になっていたんです。」
という人がたくさん見に来ていましたよ。

IMGP7960

TENT FACTORYの方に、「焚火台を作ってほしい!」と言っていたら、
なんと新製品で、焚火台と焚火テーブルが発売されるそうで、
いち早く展示されていました。

5月頃に発売予定ということで、これは楽しみです。

会場ツアーもあります!

OUTDOORDAY JAPANでは、
「アイテムが多すぎて何を見たらいいのか分からない!」という方のために、
アウトドアに精通したプロと一緒にブースを回って、メーカー担当者のお話も聞けちゃうツアーもあります。

IMGP7930

案内役は、アウトドアコーディネーターのチュンチュンこと小雀陣二さんと、
女子アウトドアユニット「mijinco」のこいしゆうかちゃん。

小雀さんが、ツアー参加者の皆さんに説明しているのは…

IMGP7931

COLEMANのガソリンツーバーナーが40年ぶりにモデルチェンジということで、
そのプロトタイプを前にして、魅力を教えてくれます。

IMGP7933

今回は、2つのバーナーが独立式になり、それぞれ火力調整ができるので、
使い勝手が大幅に向上するようですよ。

PICAオリジナルスパイス

山中湖、西湖などに高規格キャンプ場を展開しているPICAのブースでは、
オリジナルスパイスが売っていました。

IMGP7954

定番のローストビーフやタンドリーチキン、ホットワインはもちろん
パエリア、シュハスコ、アラビアンコーヒーまであります。

ダッチ3兄弟のシェラカップ

アウトドア業界初のユルキャラ登場!と話題になっているのが、
ユニフレームの「ダッチ3兄弟」。

IMGP7913

今回のイベントで、ダッチ3兄弟のシェラカップが限定販売されるということで、
ぜひ買おうと思っていたのに、すっかり買い忘れてしまいました…。

IMGP7929

お米一合も計れるそうですよ。

ダッチオーブンでお米を炊くと美味しいですからね~!

まぁ、お米は家で計って持っていくことをお勧めしますが(笑)

広告336

広告336

発売中

-アウトドアにまつわるエトセトラ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2024 All Rights Reserved.