いいもの見っけ!アウトドアデイで見つけたオシャレBBQグリル| 赤ワインのアウトドア日記

*

いいもの見っけ!アウトドアデイで見つけたオシャレBBQグリル

赤ワインです。

4月5日(土)6日(日)の2日間、
桜満開の代々木公園で開催されたアウトドアの祭典「OUTDOORDAY JAPAN 2014」。

最新のアウトドアギアが勢ぞろいしたこのイベントで、
いろいろと面白いアイテムを見つけてきましたよ!

イギリス生まれのオシャレBBQグリル

IMGP7995

まずはザバーンのDJ井手大介をはじめ、僕の友達だけでも3人が買っていた人気商品。

イギリスの「DirectDesigns」社のBBQグリル「ノートブック Black」。

ノートブックと言う名前の通り、折りたたむと厚さはわずか3cm!!

IMGP7996

これほどまでにコンパクトなBBQグリルは見たことがない。

キャンプに行くときはいつも車がギュウギュウという人でも、
車のデッドスペースに詰め込めるし、
むしろ車に積みっぱなしでも気にならなそうな感じすらします。

IMGP7997

広げるとこうなります。

オシャレな雑貨屋さんに置いてあってもおかしくないルックスです。

一般的なBBQグリルに比べると背が低いので、
下にコンクリートブロックなどを置くか、
低さを逆手にとって、いっそのことロースタイルでBBQを楽しむのもアリ。

ちなみに、網はついていますが、鉄板はついていないので、
「BBQと言ったら焼きそばだろ!」という方は別で買ってください。

OUTDOORDAY JAPANでは、数量限定でかなりお得なお値段で売っていましたが、
人気のため売り切れてしまっていました。

Amazonでも売っているようなので、気になる方はぜひチェックしてみて。

スチールと、ステンレスがありますが、ステンレスの方がオススメです。

TENT FACTORY

無駄を排したシンプルなアイテムを有名アウトドアメーカーの製品を作る工場で生産し、
WEBでの販売に専念することでお手頃価格を実現している
アウトドアブランド「TENT FACTORY」。

例えば、この3人用のテントが約6000円という安さ。

このブランドのアイテムは、アウトドアショップなど店頭に並ぶことがないので
実際に手に取ってチェックできるのは、こういったイベントだけ。

「インターネットで見て、安いから気になっていたんです。」
という人がたくさん見に来ていましたよ。

IMGP7960

TENT FACTORYの方に、「焚火台を作ってほしい!」と言っていたら、
なんと新製品で、焚火台と焚火テーブルが発売されるそうで、
いち早く展示されていました。

5月頃に発売予定ということで、これは楽しみです。

会場ツアーもあります!

OUTDOORDAY JAPANでは、
「アイテムが多すぎて何を見たらいいのか分からない!」という方のために、
アウトドアに精通したプロと一緒にブースを回って、メーカー担当者のお話も聞けちゃうツアーもあります。

IMGP7930

案内役は、アウトドアコーディネーターのチュンチュンこと小雀陣二さんと、
女子アウトドアユニット「mijinco」のこいしゆうかちゃん。

小雀さんが、ツアー参加者の皆さんに説明しているのは…

IMGP7931

COLEMANのガソリンツーバーナーが40年ぶりにモデルチェンジということで、
そのプロトタイプを前にして、魅力を教えてくれます。

IMGP7933

今回は、2つのバーナーが独立式になり、それぞれ火力調整ができるので、
使い勝手が大幅に向上するようですよ。

PICAオリジナルスパイス

山中湖、西湖などに高規格キャンプ場を展開しているPICAのブースでは、
オリジナルスパイスが売っていました。

IMGP7954

定番のローストビーフやタンドリーチキン、ホットワインはもちろん
パエリア、シュハスコ、アラビアンコーヒーまであります。

ダッチ3兄弟のシェラカップ

アウトドア業界初のユルキャラ登場!と話題になっているのが、
ユニフレームの「ダッチ3兄弟」。

IMGP7913

今回のイベントで、ダッチ3兄弟のシェラカップが限定販売されるということで、
ぜひ買おうと思っていたのに、すっかり買い忘れてしまいました…。

IMGP7929

お米一合も計れるそうですよ。

ダッチオーブンでお米を炊くと美味しいですからね~!

まぁ、お米は家で計って持っていくことをお勧めしますが(笑)

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

STREAM TRAILトートバッグCARRYALL DX-1

赤ワインです。 最近、船釣り用に買った防水バッグが とても気に入っているので、皆さんにも紹介

レビューを読む

DOPPELGANGER クイックスタンド

赤ワインです。 最近発売になったドッペルギャンガーの「クイックスタンド」が調子よくて、ロードバ

レビューを読む

倒れてもこぼれない一輪挿し BOTTLY TOP bijou

赤ワインです。 僕がキャンプに持って行くといつも皆に「なにそれ?」と聞かれるオススメアイテムを

レビューを読む

関連記事

映画『エヴェレスト 神々の山嶺』岡田准一、阿部寛の撮影秘話。夢枕獏先生らが語る!

赤ワインです。 3月12日に公開される映画『エヴェレスト 神々の山嶺』。 原作は

記事を読む

寝かせること8ヶ月…手作り味噌完成!美味い!

赤ワインです。 今年の3月に仕込んだ手作り味噌がついに完成しました! 味噌を使っ

記事を読む

スマートな焚き火にはマストアイテム「オーダーメイドの火吹き棒」

赤ワインです。 あのサラリーマン雑誌『週刊SPA!』の「偏愛道」というコーナーで焚き火特集を監

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」開催!

赤ワインです。 都会のオアシス代々木公園に最新のテント、クルマ、

今年も始まった!乗っ込みマダイを鯛ラバで狙う!観音崎沖シーカヤックで。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

今年はカヤックやSUPで水上からお花見!都心や横浜で楽しめるツアーを紹介

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

正露丸のあの匂い…実は焚き火の匂いだった!?焚き火臭くなった上着から知った真実にビックリ。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

自分で割った薪で焚き火をしたり、ピザを焼いたり…「薪割クラブ」参加レポート

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの


PAGE TOP ↑