いよいよ開催!ニジマス釣りイベントのご案内| 赤ワインのアウトドア日記

*

いよいよ開催!ニジマス釣りイベントのご案内

公開日: : 最終更新日:2014/05/04 お知らせ

赤ワインです。

大変うれしいことに満員御礼となりました!

Flyer3

ぼく赤ワインと渋谷の人気カフェ「benci」のコラボイベント。

としまえんでニジマス釣りを体験して、
釣ったニジマスをイタリアンで美味しく頂いちゃう企画です。

企画している自分がワクワクしていしまうイベントなので、
絶対に楽しんでもらう自信はあるのですが、
初めて開催するイベントだったので、
正直、本当に来てくれる方がいるのか心配でした。

申し込んでいただいた皆さん、本当にありがとうござい鱒!

当日お会いできることを楽しみにしています。

そして、今回参加できなかった皆さん、
今後も「多摩川でテナガエビ釣り&テナガエビパスタ(小学生対象)」など
楽しいイベントを企画していますので、お楽しみに!

さて、今回のイベントにご参加いただく方に向けたご案内です。

興味はあるけど、今回は参加できなかった!という方もぜひご覧ください。

としまえんで釣り体験!

今回、ニジマス釣りを楽しむ「としまえんフィッシングエリア」は、
あの遊園地「としまえん」のプールが釣り堀になっています。

IMGP7750

プールなので足場もいいし、トイレや自動販売機も近くにあって、
釣り場としてはこれ以上ないくらい快適。

ただし、日よけとなる場所はあまりないので、
この時期は、熱中症などにご注意ください。

ちなみに今シーズンは、5月6日までの営業。

その後はバッチリ掃除をして、夏のプール営業に備えます。

行き方ですが…

IMGP8346

西武線または大江戸線のとしまえん駅からすぐ。

としまえんのメインエントランスを入ります。

IMGP8347

正面にある遊園地の入り口には入らず、
左奥のフィッシングエリアへと続く道へ。

写真の左の方にある鯉のぼりの後ろにある登り坂です。

IMGP8348

この看板が目印。

IMGP8349

坂を上るとウォータースライダーが見えてきますので、
ウォータースライダーをくぐって、さらに進みます。

IMGP8350

流れるプールに突き当たりますので、看板に従って右へ…。

道なりに進んで、室内フットサル場の向かいにあるのが受付です。

IMGP8351

ここに集合していただいて、受付。

道具の貸し出し、釣り方のレクチャーなどを行います。

今回は、エサ釣りにチャレンジしていただきますが、
としまえんフィッシングエリアでは、
エサのかわりに疑似餌を使う「ルアー釣り」や「フライフィッシング」もできます。

イベント参加者の皆さんには、来シーズンの招待券をプレゼントしますので、
来シーズンは、ルアーなどにチャレンジしてみるのもいいですね。

IMGP8352

としまえんフィッシングエリアのエサ釣りで使うエサはイカのお刺身です。

人間も食べられるものですが…
魚が釣れなくても食べないでくださいね(笑)

IMGP8356

ハリに餌をつけたら、魚がいそうな場所に落として、浮きを見ながらアタリを待つだけです。

イベント開催の3日前、僕も試しに釣ってみましたが…

IMGP8353

40cmのなかなかいいサイズのニジマスを始め、1時間で10匹ほど釣れましたよ。

まわりには60cmを超えるニジマスを釣っている人もいました。

大きなニジマスが釣れれば、きっとbenciの三田シェフも腕を振るってくれることでしょう!

釣った魚は…

IMGP8357

流し場で捌きます。

IMGP8358

今回は、調理ばさみを使って簡単にさばける方法をお教えします。

魚を持ち帰る場合には、受付で保冷バッグ&保冷剤が500円で売っています。

もちろん持参してもOKです。

その後は、釣った魚を持って、各自で渋谷のbenciへ移動。

渋谷benciでニジマスイタリアン!

渋谷の人気カフェbenciは、
代々木公園の近く、裏通りに入ったオシャレエリアにあります。

benci_out

MIDWESTというセレクトショップの4階にあって、
店内のエレベーターを使ってあがります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内には気持ちのいいテラス席があるんですが、
このテラス席が今回のイベントで貸切スペースとなる予定です。

そして、釣ったニジマスをどんな料理しようか…
benciの三田シェフと僕とで考えました。

IMGP8344

こんなパスタや…

IMGP8345

こんなパスタなど。

いろいろ試作してみましたが、いったいどんな料理になるのかはお楽しみに。

さらに、三田シェフがハーブを使ったワークショップも行います。

プレゼントも充実!

参加者へのプレゼントは、
来シーズン使えるとしまえんフィッシングエリアの招待券の他にも…

st-174_1

SOTOいぶし処「燻製用脱水シート」もプレゼント!!

冷蔵庫で簡単に一夜干しが作れる便利グッズです。(詳しくはこちらを)

赤ワイン特製ニジマスの一夜干しのレシピをお付けしますので、
この燻製用脱水シートで作ってみてください。

もちろん三田シェフが作った料理のレシピも配りますので、
ぜひ家でも作ってみてくださいね。

それでは、5/5にお会いしましょう!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

SHIMANO スペーザ ライト 180 LC-018J ブルーホワイト

僕が釣りに行くときに愛用しているクーラーボックスを紹介します! SHIMANOのクーラ

レビューを読む

ケリーケトル スカウト1.1L ステンレス

アイルランド生まれの燃焼器具「ケリーケトル」。 小枝や松ぼっくりなど、 その辺に落ちている自

レビューを読む

Nikon ミラーレス一眼カメラ Nikon1 AW1 Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

赤ワインです。 世界初の防水レンズ交換式ミラーレス一眼NIKONのAW1を買いました!

レビューを読む

関連記事

食欲の秋!カヤックフィッシングで漁師メシ!

赤ワインです。 発売中のアウトドア雑誌「月刊ガルヴィ」2014年10月号に ぼく赤ワイン、出

記事を読む

ダッチオーブンレシピを監修した本が出ました!

ぼく赤ワインとFMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」のDJ井手大介が 「ザバーン焚火部」

記事を読む

no image

3月11日に寄せて。教訓を生かすために。

赤ワインです。 今日は3月11日。 3年前のあの日は、とある番組の取材に向かうため、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか


PAGE TOP ↑