赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアにまつわるエトセトラ

若洲公園キャンプ場に星空BAR出現!焚き火を囲んで乾杯!

更新日:

赤ワインです。

キャンプ場に突如出現した一夜限りの「星空BAR」で
楽しいひと時を過ごしてきました!

IMGP0514

都心から一番近いキャンプ場「若洲公園キャンプ場」。

IMGP0513

東京ゲートブリッジのすぐ近くにあって、
夜景がきれいなキャンプ場です。

このキャンプ場で、水道橋のアウトドアカフェ「BASE CAMP」のイベント
「星空BAR」が開催されたので、遊びに行ってきました!

BASE CAMPには最近よくお邪魔させてもらっていて、
店主エースケさんとは、
アウトドアの情報を交換したり一緒に遊びに行ったりする仲。

BASE CAMPは、エースケさんを慕ってアウトドア好きのお客さんが集まっていて、
常連同士の横のつながりも深い、とてもいい雰囲気のお店です。

そんなBASE CAMPの雰囲気をキャンプ場やイベントで再現したい!
と実験的に行うことになったのが、この星空BARなんだそうです。

IMGP0515

普段お店では飲めないホットカクテル20種類ほどや
温まる煮込み料理などをエースケさんが用意。

IMGP0517 IMGP0523

常連さんは、お酒を片手に焚火を囲んで語り合います。

IMGP0521

もちろん初対面の人もいるんですが、
そこは焚火を囲めば、自然と打ち解けます。

IMGP0524

たまに星空を眺めたり、海の方まで歩いていってみたり…
皆それぞれに楽しんでいました。

中にはアウトドアでの遊びが初体験という人もいたんですが、
焚火や、自然の中でお酒を飲んで語らう楽しみを知って、
貴重なアウトドアへの第一歩になったのではないでしょうか?

正直、僕もいつかはこんなイベントをやりたいなぁ…と思ってしまいました。

…というわけで、実は今、構想はしています。

これからキャンプを始めたい人や、初心者を集めて、
皆で楽しく外遊びを体験するイベント。

詳しく決まったら発表しますのでお楽しみに!

広告336

広告336

発売中

-アウトドアにまつわるエトセトラ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.