若洲公園キャンプ場に星空BAR出現!焚き火を囲んで乾杯!| 赤ワインのアウトドア日記

*

若洲公園キャンプ場に星空BAR出現!焚き火を囲んで乾杯!

公開日: : 最終更新日:2015/01/14 アウトドアにまつわるエトセトラ

赤ワインです。

キャンプ場に突如出現した一夜限りの「星空BAR」で
楽しいひと時を過ごしてきました!

IMGP0514

都心から一番近いキャンプ場「若洲公園キャンプ場」。

IMGP0513

東京ゲートブリッジのすぐ近くにあって、
夜景がきれいなキャンプ場です。

このキャンプ場で、水道橋のアウトドアカフェ「BASE CAMP」のイベント
「星空BAR」が開催されたので、遊びに行ってきました!

BASE CAMPには最近よくお邪魔させてもらっていて、
店主エースケさんとは、
アウトドアの情報を交換したり一緒に遊びに行ったりする仲。

BASE CAMPは、エースケさんを慕ってアウトドア好きのお客さんが集まっていて、
常連同士の横のつながりも深い、とてもいい雰囲気のお店です。

そんなBASE CAMPの雰囲気をキャンプ場やイベントで再現したい!
と実験的に行うことになったのが、この星空BARなんだそうです。

IMGP0515

普段お店では飲めないホットカクテル20種類ほどや
温まる煮込み料理などをエースケさんが用意。

IMGP0517 IMGP0523

常連さんは、お酒を片手に焚火を囲んで語り合います。

IMGP0521

もちろん初対面の人もいるんですが、
そこは焚火を囲めば、自然と打ち解けます。

IMGP0524

たまに星空を眺めたり、海の方まで歩いていってみたり…
皆それぞれに楽しんでいました。

中にはアウトドアでの遊びが初体験という人もいたんですが、
焚火や、自然の中でお酒を飲んで語らう楽しみを知って、
貴重なアウトドアへの第一歩になったのではないでしょうか?

正直、僕もいつかはこんなイベントをやりたいなぁ…と思ってしまいました。

…というわけで、実は今、構想はしています。

これからキャンプを始めたい人や、初心者を集めて、
皆で楽しく外遊びを体験するイベント。

詳しく決まったら発表しますのでお楽しみに!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

キャンパーズコレクション「スタイルワンアクションテーブル」

僕がキャンプやBBQで愛用していて、 皆から「これいいね!」とよく言われるのが、このテーブルです。

レビューを読む

SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター

登山を始めてからずっと欲しかったガスバーナー SOTOの「ウインドマスター」を手に入れました!

レビューを読む

Helinox (ヘリノックス) ライトコット

赤ワインです。 わずか1200g!Helinoxの超軽量コット「ライトコット」。

レビューを読む

関連記事

釣り大会の賞品の大根で大根餅を作ったら意外な美味しさだったので紹介!

赤ワインです。 「大根餅」を最近、初めて作ったんですが、これが自分的に大ヒットだったのレシピを

記事を読む

都心で唯一のカヤック専門店「PADDLE QUEST」がオープン!

赤ワインです。 今日3/28(土)、都心唯一のカヤック・カヌー・SUP専門店「PADDLE Q

記事を読む

出張先の福岡で見つけたアウトドアアイテム「Pocket Disc」と「エナジーみそ飛脚」

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントプロデュースしてます。 先日、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか


PAGE TOP ↑