OUTDOORDAY JAPAN 2015ありがとうございました!| 赤ワインのアウトドア日記

*

OUTDOORDAY JAPAN 2015ありがとうございました!

公開日: : 最終更新日:2015/04/08 アウトドアイベント情報

赤ワインです。

OUTDOORDAY JAPAN」に来てくれた皆さん、ありがとうございました!!

4月4日(土)5日(日)に代々木公園で開催された国内最大級のアウトドアの祭典。

今回はアウトドアメーカー、自動車、キャンプ場など110社が出展。

残念ながら天気には恵まれませんでしたが…

IMG_20150405_091753

そんな中でも2日間で約9万人の方が訪れてくれて盛り上がりました!

いつもならいろいろなブースを見て回って、面白かったギアなんかをブログで紹介するのですが…。

今年はステージイベントのプロデュース、SUBARUブースでのキャンプ実演、諸々の裏方的なお仕事で走り回っていて、他のブースを見る時間も写真を撮る余裕もありませんでした。

なので、まずは感謝の気持ちと反省の気持ちをブログに書き留めておきたいと思います。

DSC_1828

僕は毎年このイベントのライブをプロデュースしています。

「新しいものと出会う、体験する」という楽しさが満載のOUTDOORDAY JAPANですが、ライブでは「たまたまアウトドアが好きで代々木公園に集まった皆で何かを共有したい」そんな思いでプロデュースしています。

野外ステージという立派なステージがあるんですが、わざわざその前に小さなステージを作ってライブを行うのも、そんな思いを込めてです。

DSC_1817

キャンプ場で焚火を囲んでライブをしているような親密感、小さなフェスで生まれる連帯感のようなものを、代々木公園という都心の大きな公園で再現したかったのです。

DSC_1822

来場者の皆さんの輪っかの中心になって、楽しい場を演出してくれた高橋ちかさん、ヨースケ@HOME山川浩正さん(ex.THE BOOM、1-GATA)、ハンサム判治さん(from ハンサム兄弟)、ありがとうございました!

そして、今年は初めての試みとして、SUBARUブースでキャンプの楽しみ方の実演を行いました!

DSC_1829

コーヒーの焙煎、ホットサンド作り、燻製作り、焼きマシュマロ…

DSC_1831

初めてチーズの燻製を食べて、その味に感動してくれた小学生。

ポテトチップスの燻製の意外な美味しさに驚いてくれたご夫婦。

コーヒーを飲みに来てくれたアウトドア業界関係者の皆さん。

IMG_20150405_104823

SUBARUブースに来てくれたのにお会いできなかった方もたくさんいたと思います。

お越しいただきありがとうございました、そして、お会いできなかった皆さん、申し訳ありませんでした。

また来年、さらにパワーアップしたOUTDOORDAY JAPANでお会いしましょう!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

ロゴス(LOGOS) BBQガンブロー

火起こしを強力にサポートしてくれるアイテムを紹介! 僕がキャンプフェスで200人分の焚火料理を

レビューを読む

ソーラー式ランタン solar puff ソーラーパフ

赤ワインです。 軽くて、コンパクトに折りたためて、電池がいらなくて、オシャレなソーラー式LED

レビューを読む

倒れてもこぼれない一輪挿し BOTTLY TOP bijou

赤ワインです。 僕がキャンプに持って行くといつも皆に「なにそれ?」と聞かれるオススメアイテムを

レビューを読む

関連記事

ダッチオーブン愛好家の集い

赤ワインです。 今日は、ザバーンの井手君とともに 日本ダッチオーブンライフ振興会主催の ダ

記事を読む

家族の写真を無料撮影!ピクニック気分も楽しめるイベント

赤ワインです。 今日は、世田谷の駒沢公園で開催された 『写真フェス”PICNIC写真館”』に

記事を読む

代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」開催!

赤ワインです。 都会のオアシス代々木公園に最新のテントがずらりと並ぶ 国内最大級のアウトドアの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか


PAGE TOP ↑