赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアイベント情報

OUTDOORDAY JAPAN 2015ありがとうございました!

更新日:

赤ワインです。

OUTDOORDAY JAPAN」に来てくれた皆さん、ありがとうございました!!

4月4日(土)5日(日)に代々木公園で開催された国内最大級のアウトドアの祭典。

今回はアウトドアメーカー、自動車、キャンプ場など110社が出展。

残念ながら天気には恵まれませんでしたが…

IMG_20150405_091753

そんな中でも2日間で約9万人の方が訪れてくれて盛り上がりました!

いつもならいろいろなブースを見て回って、面白かったギアなんかをブログで紹介するのですが…。

今年はステージイベントのプロデュース、SUBARUブースでのキャンプ実演、諸々の裏方的なお仕事で走り回っていて、他のブースを見る時間も写真を撮る余裕もありませんでした。

なので、まずは感謝の気持ちと反省の気持ちをブログに書き留めておきたいと思います。

DSC_1828

僕は毎年このイベントのライブをプロデュースしています。

「新しいものと出会う、体験する」という楽しさが満載のOUTDOORDAY JAPANですが、ライブでは「たまたまアウトドアが好きで代々木公園に集まった皆で何かを共有したい」そんな思いでプロデュースしています。

野外ステージという立派なステージがあるんですが、わざわざその前に小さなステージを作ってライブを行うのも、そんな思いを込めてです。

DSC_1817

キャンプ場で焚火を囲んでライブをしているような親密感、小さなフェスで生まれる連帯感のようなものを、代々木公園という都心の大きな公園で再現したかったのです。

DSC_1822

来場者の皆さんの輪っかの中心になって、楽しい場を演出してくれた高橋ちかさん、ヨースケ@HOME山川浩正さん(ex.THE BOOM、1-GATA)、ハンサム判治さん(from ハンサム兄弟)、ありがとうございました!

そして、今年は初めての試みとして、SUBARUブースでキャンプの楽しみ方の実演を行いました!

DSC_1829

コーヒーの焙煎、ホットサンド作り、燻製作り、焼きマシュマロ…

DSC_1831

初めてチーズの燻製を食べて、その味に感動してくれた小学生。

ポテトチップスの燻製の意外な美味しさに驚いてくれたご夫婦。

コーヒーを飲みに来てくれたアウトドア業界関係者の皆さん。

IMG_20150405_104823

SUBARUブースに来てくれたのにお会いできなかった方もたくさんいたと思います。

お越しいただきありがとうございました、そして、お会いできなかった皆さん、申し訳ありませんでした。

また来年、さらにパワーアップしたOUTDOORDAY JAPANでお会いしましょう!

広告336

広告336

発売中

-アウトドアイベント情報

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2024 All Rights Reserved.