赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアイベント情報

日本最大級のアウトドアイベントOUTDOORDAY JAPANで会いましょう!

投稿日:

赤ワインです。

アウトドアメーカー、自動車、キャンプ場など出展社数はなんと110!
国内最大級のアウトドアの祭典「OUTDOORDAY JAPAN」がいよいよ今週末4月4日(土)5日(日)に代々木公園で開催されます!

IMGP7936

もう個人的には毎年春恒例のビッグイベントとなってきました。

テント、チェア、バーナー…いろいろな最新ギアを手に取ってチェックしたり、
メーカーの人に直接話を聞くことができたり、
欲しかったアイテムがお安く手に入れられたり…
まぁ、とにかく楽しいイベントです。

このアウトドアデイ・ジャパンで、僕は今年もステージイベントのプロデュースを担当します。

アウトドア×音楽なライブステージ

まずは、アウトドア好きなミュージシャンだけを集めて行うナチュラルフィーリングたっぷりなフリーライブ!

代々木公園には、野外ステージという立派なステージがあるんですが、わざわざその前に小さなステージを作ってライブを行います。

IMGP7928

…というのも、キャンプ場で焚火を囲んでライブをしているような親密感、小さなフェスで生まれる連帯感のようなものを、代々木公園という都心の大きな公園で再現したかったのです。

今年、ライブをお願いしたメンバーは…

stage_480

4/4(土)12:00~
Outdoorday Japan 2015 Opening Live
Artist:高橋ちか

ガットギター弾き語りスタイルでFujiRockにも出演経験があるシンガーソングライターで、趣味でトレイルランニングを楽しんでいる。
オーガニックサウンドで代々木公園のランチタイムを演出。

4/4(土)15:00~
Fm yokohama 84.7 The Burn Special Live
MC:井手大介
Artist:ヨースケ@HOME山川浩正(ex.THE BOOM、1-GATA)

自転車で日本全国を旅したヨースケ@HOMEと、元THE BOOMのベーシストでバックカントリーやダッチオーブンを愛する山川浩正の
スペシャルコラボレーションライブ。The Burnの人気DJ井手大介もMCとして会場を盛り上げる。

4/5(日)15:00~
Outdoorday Japan 2015 Final Live
Artist:ハンサム判治(from ハンサム兄弟)

ロングテールバイクに楽器とキャンプ道具を積んで全国をキャンプツーリングするのが趣味。
ウクレレ弾き語りライブで心に火を灯してくれる。

どのライブもフリーで楽しめます。

僕が大好きな富士金華豚の屋台なども出ていますので、ランチがてらぜひライブを楽しんでください!

チャリティーオークション

そして、4月6日(日)の12時頃からは、毎年これを楽しみにイベントに参加しているという人も多い「チャリティーオークション」を開催!

今年もOUTDOORDAY JAPAN出展各社のご協力で、最新のアウトドアギアがたくさん用意されています。

毎年かなり格安で落札されることもあるので、この出品リストを見て、欲しいものがある人はチャンス!

ちなみに、ぼくが個人的に気になっているのは、モンローのHelinoxチェア(非売品)。

これは正直、競争が激しくなりそうです。

このチャリティーオークションで集まった金額は、
東日本大震災義援金として日本赤十字社へ寄付します。

SUBARUブースでキャンプしてます!

さらに今年は、レガシィ アウトバック、フォレスター、レヴォーグ、XVでお馴染みのSUBARUブースのキャンプサイトをプロデュースします。

SUBARUのブースでは、アウトドア好きに人気のある車の展示はもちろんですが、ブース内にキャンプサイトを設営してキャンプの楽しみ方を提案していきます。

ここでは、僕や仲間たちが実際にキャンプで楽しんでいることを再現していきます。

DSC_1700

午前:キャンプでのスローな朝食タイム コーヒーを焙煎
昼頃:皆でワイワイ楽しく美味しいランチタイム ホットサンドメーカーで昼食作り
午後:ワイルドさを味わう夜 焚火とともに味わいたい燻製作り

そして、SUBARUブースでは、アウトドア大先輩の人気ライターSAMさんによる車載術やキャンプの楽しみ方の講座もあります。

「アナタがキャンプ場に着いて、最初に車から降ろすものは何ですか?」

SAMさんは、あるモノだけを最初に降ろすと、キャンプの楽しみ方が変わるという話をしてくれます。

SAMさんの講座は、11時、13時、14時30分の3回です。ぜひご参加ください。

いろいろなメーカーのサイトを見て回っていると歩き疲れることもあると思います。
SUBARUブースに寄って、ちょっと休んでいってください。
時間によってはコーヒー、ホットサンド、燻製などお出しできるかと思います。

ぼく赤ワインは、ステージでライブイベント・チャリティーオークションがある時間以外はこのSUBARUブースにいます。

声をかけて頂ければ、大漁旗ステッカーも差し上げます!

kihada_480

では、今週末、桜満開の代々木公園で会いましょう!

広告336

広告336

発売中

-アウトドアイベント情報

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.