2015年多摩川のテナガエビも開幕!GWは期待大!| 赤ワインのアウトドア日記

*

2015年多摩川のテナガエビも開幕!GWは期待大!

公開日: : 最終更新日:2015/05/01 多目釣り(釣行記)

「多摩川テナガエビウォッチャー」の赤ワインです。

初夏から夏の終わりにかけて釣れるテナガエビ、今年も多摩川で釣れ出しましたよ!

DSC_3038

ポイントは六郷橋付近のテトラです。

DSC_3034

先にポイントに入っていたオジサンはどうやら釣れている模様。

さっそくアカムシをエサに探ってみると…

DSC_3041

前回、多摩川にテナガエビ調査に来た時にはまだ釣れなかったんですが…
今回はすぐにアタリがありました。

ただじっくり待たないと、バレてしまいます。

今度はしばらく待って…来ました!プルプルーという小気味のいい引き!!

DSC_3033

引き上げてみると、今年初の多摩川のテナガエビ!5cmほどの小型でした。

その後、同じポイントでアタリが連発。

DSC_3038

ハサミが立派になりかけているナイスサイズのオスも釣れました。

5cmほどの小型が中心でしたが、お昼で1時間に10匹ほどの釣果。

ゴールデンウィークはばっちり楽しめそうですよ!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

KINTO 2WAYカップ GY 22920

赤ワインです。 アウトドアで飲むお酒ってどうしてあんなに美味しいんでしょうか? あなたは

レビューを読む

【正規品】どこでもエナジーWAKAWAKA(ワカワカ) "超"高効率発電パネル搭載 太陽光発電 LEDライト&iPhone/スマホ充電器

赤ワインです。 災害時に役立つスマホの充電対策、万全ですか? キャンプやアウトドアの道具

レビューを読む

SHIMANO スペーザ ライト 180 LC-018J ブルーホワイト

僕が釣りに行くときに愛用しているクーラーボックスを紹介します! SHIMANOのクーラ

レビューを読む

関連記事

いよいよ出航!深海バスターズ!

赤ワインです。 深海に行ってきました!! 先日このブログで発表した新プロジェクト 「プ

記事を読む

多摩川でテナガエビ釣り開幕!?唐揚げサイズ釣れた!

赤ワインです。 いやー、皆さん、テナガエビ釣りのシーズン幕開けを楽しみにしているんですね!

記事を読む

目指す深海魚ゴブリンシャークが目の前に!

赤ワインです。 深海のロマンに挑み、古代魚、未知の魚を追っていますが、 夢の魚へ、一歩…いや

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか


PAGE TOP ↑