2015年多摩川のテナガエビも開幕!GWは期待大!| 赤ワインのアウトドア日記

*

2015年多摩川のテナガエビも開幕!GWは期待大!

公開日: : 最終更新日:2015/05/01 多目釣り(釣行記)

「多摩川テナガエビウォッチャー」の赤ワインです。

初夏から夏の終わりにかけて釣れるテナガエビ、今年も多摩川で釣れ出しましたよ!

DSC_3038

ポイントは六郷橋付近のテトラです。

DSC_3034

先にポイントに入っていたオジサンはどうやら釣れている模様。

さっそくアカムシをエサに探ってみると…

DSC_3041

前回、多摩川にテナガエビ調査に来た時にはまだ釣れなかったんですが…
今回はすぐにアタリがありました。

ただじっくり待たないと、バレてしまいます。

今度はしばらく待って…来ました!プルプルーという小気味のいい引き!!

DSC_3033

引き上げてみると、今年初の多摩川のテナガエビ!5cmほどの小型でした。

その後、同じポイントでアタリが連発。

DSC_3038

ハサミが立派になりかけているナイスサイズのオスも釣れました。

5cmほどの小型が中心でしたが、お昼で1時間に10匹ほどの釣果。

ゴールデンウィークはばっちり楽しめそうですよ!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

釣魚1400種図鑑 海水魚・淡水魚完全見分けガイド

釣りに行く時の必需品は、「お魚図鑑」。 僕は100種類の魚を釣る100目チャレンジで 「多目

レビューを読む

RICOH 防水デジタルカメラ RICOH WG-4GPS

アウトドアには必ず持っていく一番の相棒は、 PENTAXの防水コンパクトデジカメ「WG2」です。

レビューを読む

SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター

登山を始めてからずっと欲しかったガスバーナー SOTOの「ウインドマスター」を手に入れました!

レビューを読む

関連記事

自分で釣った魚をホテルのシェフが料理してくれて豪華ランチに!ホウボウ、シーバスも釣れたよ!

赤ワインです。 湘南でルアーフィッシング体験ツアーが開催されて、参加者みんなで釣った魚をホテル

記事を読む

深海ザメを追え!

赤ワインです。 先日一緒にドチザメを釣りに行った奥山文弥先生のFBで サメに関する面白そうな

記事を読む

本牧でドチザメ釣り!

赤ワインです。 サメを釣りに行ってきました! 場所は、なんとファミリー釣り客でに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」開催!

赤ワインです。 都会のオアシス代々木公園に最新のテント、クルマ、

今年も始まった!乗っ込みマダイを鯛ラバで狙う!観音崎沖シーカヤックで。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

今年はカヤックやSUPで水上からお花見!都心や横浜で楽しめるツアーを紹介

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

正露丸のあの匂い…実は焚き火の匂いだった!?焚き火臭くなった上着から知った真実にビックリ。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

自分で割った薪で焚き火をしたり、ピザを焼いたり…「薪割クラブ」参加レポート

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの


PAGE TOP ↑