大人の雰囲気と静けさはまるでプライベートビーチ!油壷の胴網海岸で連休を満喫!| 赤ワインのアウトドア日記

*

大人の雰囲気と静けさはまるでプライベートビーチ!油壷の胴網海岸で連休を満喫!

赤ワインです。

まるでプライベートビーチな海岸で、とにかくゆっくりした休日を過ごしてきました!

DSC_3061

5/2(土)大型連休初日は天気に恵まれて、絶好のお出け日和。

どこも大賑わいとなりましたが、ゴールデンウィークの賑わいが嘘のようにひっそりとした場所に行ってきました。

三浦半島、油壺の「胴網海岸」です。

京急油壺マリンパークの駐車場の脇、森の中にある細い道を下っていくと、その海岸は突然現れます。

DSC_1971

磯に囲まれた小さな砂浜に、ひっそりと海の家が1軒。

海水浴シーズンは、海の家「さざなみ」として営業、 オフシーズンは、自然体験や防災にも役立つアウトドア体験ができる「STEP CAMP BASE」 としてオープンしています。

この日はSUPの体験会も開催されていました。

普段は海に来ると、釣りをしたり、カヤックをしたり、忙しく遊んでしまう僕ですが、今回はとにかくのんびりしてみることにします。

まず、STEP CAMP BASEで、三浦野菜や相模湾のシラス、海藻など地のものを使った美味しいランチを食べて…

DSC_3066

潮だまりで遊んで…

DSC_3073

喉が乾いたら、ハンモックで江の島やヨットを眺めながらビールを飲んで…

DSC_3075

気持ちよくなったらレジャーシートの上でお昼寝。

kaki

かき氷も食べて、気が付いたらもう夕暮れ時。

DSC_3083

何をしたのか?と聞かれると何もしていないんですが、気持ちよく過ごして気持ちをリセットすることができました。

STEP CAMP BASEは、海水浴オフシーズンは、毎週火、土、日、祝の午前11時~日没ごろまでの営業。

GW中6日までは毎日オープンしています。

ぜひ遊びに行ってみたください!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

キャンパーズコレクション「スタイルワンアクションテーブル」

僕がキャンプやBBQで愛用していて、 皆から「これいいね!」とよく言われるのが、このテーブルです。

レビューを読む

ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーXL

僕が愛用しているクーラーボックスは、 ロゴスの最強ソフトクーラー「ハイパー氷点下クーラーXL」。

レビューを読む

倒れてもこぼれない一輪挿し BOTTLY TOP bijou

赤ワインです。 僕がキャンプに持って行くといつも皆に「なにそれ?」と聞かれるオススメアイテムを

レビューを読む

関連記事

寝かせること8ヶ月…手作り味噌完成!美味い!

赤ワインです。 今年の3月に仕込んだ手作り味噌がついに完成しました! 味噌を使っ

記事を読む

あのコットワンの新作!モンベルの展示会で発見!

赤ワインです。 浜松町で行われた総合アウトドアメーカー 「モンベル」の2015年春夏商品展示

記事を読む

シーズン終了間際!まだテナガエビが釣りたい!

赤ワインです。 シーズン終盤のテナガエビ釣りに行ってきました! 多摩川の六郷橋の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑