赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアにまつわるエトセトラ

大人の雰囲気と静けさはまるでプライベートビーチ!油壷の胴網海岸で連休を満喫!

投稿日:

赤ワインです。

まるでプライベートビーチな海岸で、とにかくゆっくりした休日を過ごしてきました!

DSC_3061

5/2(土)大型連休初日は天気に恵まれて、絶好のお出け日和。

どこも大賑わいとなりましたが、ゴールデンウィークの賑わいが嘘のようにひっそりとした場所に行ってきました。

三浦半島、油壺の「胴網海岸」です。

京急油壺マリンパークの駐車場の脇、森の中にある細い道を下っていくと、その海岸は突然現れます。

DSC_1971

磯に囲まれた小さな砂浜に、ひっそりと海の家が1軒。

海水浴シーズンは、海の家「さざなみ」として営業、 オフシーズンは、自然体験や防災にも役立つアウトドア体験ができる「STEP CAMP BASE」 としてオープンしています。

この日はSUPの体験会も開催されていました。

普段は海に来ると、釣りをしたり、カヤックをしたり、忙しく遊んでしまう僕ですが、今回はとにかくのんびりしてみることにします。

まず、STEP CAMP BASEで、三浦野菜や相模湾のシラス、海藻など地のものを使った美味しいランチを食べて…

DSC_3066

潮だまりで遊んで…

DSC_3073

喉が乾いたら、ハンモックで江の島やヨットを眺めながらビールを飲んで…

DSC_3075

気持ちよくなったらレジャーシートの上でお昼寝。

kaki

かき氷も食べて、気が付いたらもう夕暮れ時。

DSC_3083

何をしたのか?と聞かれると何もしていないんですが、気持ちよく過ごして気持ちをリセットすることができました。

STEP CAMP BASEは、海水浴オフシーズンは、毎週火、土、日、祝の午前11時~日没ごろまでの営業。

GW中6日までは毎日オープンしています。

ぜひ遊びに行ってみたください!

広告336

広告336

発売中

-アウトドアにまつわるエトセトラ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.