【速報】釣り好き少女きょうこちゃんの心臓移植手術が成功!| 赤ワインのアウトドア日記

*

【速報】釣り好き少女きょうこちゃんの心臓移植手術が成功!

公開日: : お知らせ

赤ワインです。

釣り好き少女きょうこちゃんの心臓移植手術が無事成功したという知らせが届きました!

10836586_10205540459337927_120313177_n

釣りが大好きな女の子きょうこちゃん。

心臓の難病「拡張型心筋症」を患い、克服するにはアメリカでの心臓移植しか道はありませんでした。

しかし、その費用はとても個人には払えない金額となるため、「きょうこちゃんを救う会」が立ち上げられて募金活動がスタート。

僕も同じ釣り好きとしてできることはないかと考えて、作ったのがこちらです。

kyoko_480

きょうこちゃんが思い出の魚イナダを釣っているところを描いた大漁旗タオル(既に販売は終了)です。

売り上げから経費を除いた金額をすべて「きょうこちゃんを救う会」に寄付するチャリティータオルとして販売し、きょうこちゃんの誕生日には彼女にもプレゼントしました。

ご支援いただいた皆様、ありがとうございました!

皆さんのご支援のおかげで、きょうこちゃんは無事渡米を果たし、手術を待っている状況でしたが、アメリカ東部時間の2015年5月4日、無事、手術が成功したという知らせが届きました。

以下、2015年5月5日に、「きょうこちゃんを救う会」代表の中鉢さんから届いた報告を転載いたします。


いつもきょうこちゃんをご支援いただきありがとうございます。

みなさまに嬉しいお知らせです。

昨日2015年5月4日にきょうこちゃんに適合するドナーが現れ、入院先のコロンビア大学病院にて心臓移植手術が行われ、アメリカ東部時間13:20に無事終了した旨を先ほどご両親より連絡いただきました。

心臓をご提供いただいたドナーの方のご冥福を心よりお祈りするともに、ご家族のみなさまに深く感謝申し上げます。

ここまでたどり着くことができたのはご支援いただいたみなさまのお陰です。

まだまだ予断を許さない状況ではございますが、とりいそぎみなさまへのご報告と感謝のお気持ちを伝えさせていただきます。

今後とも何卒暖かいご声援を賜ることができましたら幸いです。

きょうこちゃんを救う会代表
中鉢慎

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

リーダーになりたければ海へ行け

赤ワインです。 結婚していたり、恋人がいる釣り人なら、 一度は言われたことがありますよね?

レビューを読む

ケリーケトル スカウト1.1L ステンレス

アイルランド生まれの燃焼器具「ケリーケトル」。 小枝や松ぼっくりなど、 その辺に落ちている自

レビューを読む

キャンパーズコレクション「スタイルワンアクションテーブル」

僕がキャンプやBBQで愛用していて、 皆から「これいいね!」とよく言われるのが、このテーブルです。

レビューを読む

関連記事

ニジマス釣り&イタリア料理ワークショップ開催決定!

満員御礼となりました!!ありがとうございました!! ゴールデンウィーク期間中の5月5日(祝)に

記事を読む

大漁旗タオルで難病と闘う釣り好き小学生きょうこちゃんを救おう!

赤ワインです。 ついに新しい大漁旗タオルが完成しました! 心臓の難病と闘っている

記事を読む

面白い釣り人発見!

赤ワインです。 今日は珍しく僕のアウトドア日記でも、 ダッチオーブンレシピの紹介でもなく、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか


PAGE TOP ↑