流行るか?!キャンプでアウトドア卓球のススメ| 赤ワインのアウトドア日記

*

流行るか?!キャンプでアウトドア卓球のススメ

赤ワインです。

キャンプの新しい楽しみ方をいろいろ模索している僕ですが、最近試してみて意外と好評だったのが「アウトドア卓球」。

(※アウトドア卓球を楽しむザバーンのDJ井手くんと辰巳ディレクター)

アウトドア用の大きなテーブルを使えば卓球ができるんじゃない?!と思ったことがきっかけで、実際に道具を揃えてやってみました。

キャンプまで行ってわざわざ卓球しなくても!

確かにその通り。子供達なら自然は全てが遊び道具。知らない子供ともすぐに一緒になって遊びだします。

でも、大人になるとそういうわけにもいきません。そこで、アウトドア卓球ですよ。

キャンプ場で卓球やってると目立つんです!この時も周りからの注目度もかなりものでした。そして、自然と人が集まってきて、「ちょっとやってみます?」なんて言って、一緒に卓球で交流できるんです。

キャンプ場で卓球をしている人を見かけたら多分ぼくなので、ぜひ一緒に楽しみましょう!

アウトドア卓球に必要なギア

アウトドア卓球はとてもお手軽で、必要なものは大きなアウトドアテーブル卓球セットだけ。

まずテーブルは、TENT FACTORYの「デュアルフォールディングテーブル 1280EX」を購入。

このテーブルは120×80センチと、アウトドアテーブルの中ではかなり大きくて、4人家族で広々と使えるサイズです。しかも真ん中以外に継ぎ目がないので、アウトドア卓球にピッタリです。(継ぎ目があるとボールがイレギュラーに弾んでしまうので)

そして、「どこでも卓球セット」。

テーブルに取り付けられるネットと、ラケット、ボールがセットになっています。

テーブルにネットをセッティングして30秒で卓球の準備完了!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際にこのセットで卓球をやってみると、卓球台と比べるとやや低くて、広さも足りないですが、アウトドアで皆でワイワイ遊ぶにはこれで十分です!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

倒れてもこぼれない一輪挿し BOTTLY TOP bijou

赤ワインです。 僕がキャンプに持って行くといつも皆に「なにそれ?」と聞かれるオススメアイテムを

レビューを読む

ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーXL

僕が愛用しているクーラーボックスは、 ロゴスの最強ソフトクーラー「ハイパー氷点下クーラーXL」。

レビューを読む

ハピソン LEDライト付き防水ラジオ

赤ワインです。 釣り場でラジオ聴いてますか? 元ラジオディレクターだから言うわけではあり

レビューを読む

関連記事

大人の雰囲気と静けさはまるでプライベートビーチ!油壷の胴網海岸で連休を満喫!

赤ワインです。 まるでプライベートビーチな海岸で、とにかくゆっくりした休日を過ごしてきました!

記事を読む

今一番欲しい最新アウトドアギアを手に取ってチェックしました!

赤ワインです。 気になっていた2014年の最新アウトドアギアを 実際に手に取って、試してきま

記事を読む

豆腐を燻製にしてみた!まるでスモークチーズの味に?!

赤ワインです。 豆腐を燻製にすると、スモークチーズのようになるらしい。 豆腐好き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑