流行るか?!キャンプでアウトドア卓球のススメ| 赤ワインのアウトドア日記

*

流行るか?!キャンプでアウトドア卓球のススメ

赤ワインです。

キャンプの新しい楽しみ方をいろいろ模索している僕ですが、最近試してみて意外と好評だったのが「アウトドア卓球」。

(※アウトドア卓球を楽しむザバーンのDJ井手くんと辰巳ディレクター)

アウトドア用の大きなテーブルを使えば卓球ができるんじゃない?!と思ったことがきっかけで、実際に道具を揃えてやってみました。

キャンプまで行ってわざわざ卓球しなくても!

確かにその通り。子供達なら自然は全てが遊び道具。知らない子供ともすぐに一緒になって遊びだします。

でも、大人になるとそういうわけにもいきません。そこで、アウトドア卓球ですよ。

キャンプ場で卓球やってると目立つんです!この時も周りからの注目度もかなりものでした。そして、自然と人が集まってきて、「ちょっとやってみます?」なんて言って、一緒に卓球で交流できるんです。

キャンプ場で卓球をしている人を見かけたら多分ぼくなので、ぜひ一緒に楽しみましょう!

アウトドア卓球に必要なギア

アウトドア卓球はとてもお手軽で、必要なものは大きなアウトドアテーブル卓球セットだけ。

まずテーブルは、TENT FACTORYの「デュアルフォールディングテーブル 1280EX」を購入。

このテーブルは120×80センチと、アウトドアテーブルの中ではかなり大きくて、4人家族で広々と使えるサイズです。しかも真ん中以外に継ぎ目がないので、アウトドア卓球にピッタリです。(継ぎ目があるとボールがイレギュラーに弾んでしまうので)

そして、「どこでも卓球セット」。

テーブルに取り付けられるネットと、ラケット、ボールがセットになっています。

テーブルにネットをセッティングして30秒で卓球の準備完了!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際にこのセットで卓球をやってみると、卓球台と比べるとやや低くて、広さも足りないですが、アウトドアで皆でワイワイ遊ぶにはこれで十分です!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

ケリーケトル スカウト1.1L ステンレス

アイルランド生まれの燃焼器具「ケリーケトル」。 小枝や松ぼっくりなど、 その辺に落ちている自

レビューを読む

STREAM TRAILトートバッグCARRYALL DX-1

赤ワインです。 最近、船釣り用に買った防水バッグが とても気に入っているので、皆さんにも紹介

レビューを読む

THERMOS 保冷缶ホルダー ブルー

赤ワインです。 暑い夏の時期、BBQやキャンプで飲むビール!! 最高ですよね!!

レビューを読む

関連記事

カヤックに乗って東京スカイツリーまで水上散歩!

赤ワインです。 今日発売になったガルヴィの最新号8月号で、東京スカイツリーへのカヤックツアーを

記事を読む

あのコットワンの新作!モンベルの展示会で発見!

赤ワインです。 浜松町で行われた総合アウトドアメーカー 「モンベル」の2015年春夏商品展示

記事を読む

FMヨコハマ「The Burn」の釣り大会のためにオリジナル真鯵大漁旗を製作!

赤ワインです。 赤ワインの大漁ショップで協賛している釣り大会「The Burn 爆朝カップ20

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか


PAGE TOP ↑