赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアにまつわるエトセトラ

流行るか?!キャンプでアウトドア卓球のススメ

投稿日:

赤ワインです。

キャンプの新しい楽しみ方をいろいろ模索している僕ですが、最近試してみて意外と好評だったのが「アウトドア卓球」。

(※アウトドア卓球を楽しむザバーンのDJ井手くんと辰巳ディレクター)

アウトドア用の大きなテーブルを使えば卓球ができるんじゃない?!と思ったことがきっかけで、実際に道具を揃えてやってみました。

キャンプまで行ってわざわざ卓球しなくても!

確かにその通り。子供達なら自然は全てが遊び道具。知らない子供ともすぐに一緒になって遊びだします。

でも、大人になるとそういうわけにもいきません。そこで、アウトドア卓球ですよ。

キャンプ場で卓球やってると目立つんです!この時も周りからの注目度もかなりものでした。そして、自然と人が集まってきて、「ちょっとやってみます?」なんて言って、一緒に卓球で交流できるんです。

キャンプ場で卓球をしている人を見かけたら多分ぼくなので、ぜひ一緒に楽しみましょう!

アウトドア卓球に必要なギア

アウトドア卓球はとてもお手軽で、必要なものは大きなアウトドアテーブル卓球セットだけ。

まずテーブルは、TENT FACTORYの「デュアルフォールディングテーブル 1280EX」を購入。

このテーブルは120×80センチと、アウトドアテーブルの中ではかなり大きくて、4人家族で広々と使えるサイズです。しかも真ん中以外に継ぎ目がないので、アウトドア卓球にピッタリです。(継ぎ目があるとボールがイレギュラーに弾んでしまうので)

そして、「どこでも卓球セット」。

テーブルに取り付けられるネットと、ラケット、ボールがセットになっています。

テーブルにネットをセッティングして30秒で卓球の準備完了!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際にこのセットで卓球をやってみると、卓球台と比べるとやや低くて、広さも足りないですが、アウトドアで皆でワイワイ遊ぶにはこれで十分です!

広告336

広告336

発売中

-アウトドアにまつわるエトセトラ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.