MY大漁旗は十人十色!ワークショップ開催レポート| 赤ワインのアウトドア日記

*

MY大漁旗は十人十色!ワークショップ開催レポート

公開日: : 最終更新日:2015/01/06 アウトドアにまつわるエトセトラ

赤ワインです。

世界に1枚だけ、自分だけのオリジナル大漁旗を作るワークショップを
としまえんフィッシングエリアで開催しました!

10891977_341992529336660_3960129422936755238_n

参加してくれたのは、親子3組と大人1組の4組。

まずは大漁旗のことやお魚のことをクイズも交えながら学びます。

「この大漁旗にも描かれているトビウオは何メートルくらい飛ぶことができるでしょうか?」

正解は…300~400mくらいと言われています。

これには、子供たちもビックリでした。

そして、いよいよオリジナル大漁旗を作ります。

tenugui(350×560)

赤ワインの大漁ショップ」で販売中の大漁旗手ぬぐいに
布クレヨンを使って「塗り絵」の要領で好きな色を付けていきます。

マグロ、トビウオ、ミズナギドリ、富士山…
大漁旗に描かれた絵を子供たちが自分のセンスで塗っていきます。

20150104_1_480

子供たちはもちろん大人も熱中!

もともとは同じ絵柄の手ぬぐいですが、
1時間後にできあがった大漁旗はそれぞれのカラーが出ています。

IMGP0451

この男の子は割と大雑把(笑)

色遣いも割とクールです。

キハダの黄色いラインが目立ってまるでヒラマサですね!

IMGP0450

ザバーンを聴いて参加してくれたラジオネーム親子ハットさんの御嬢さんは、
時間をかけて丁寧に塗って、
しかも、キハダがつけマツゲ&チークをしていて、なんだかキュート!

トビウオのカラーが釣れそうなルアーっぽくていい感じです。

IMGP0452

ダッチオーブンイベントで知り合ったファミリーの御嬢さん。

いろんな色を使って元気あふれるカラーリング。

とてもきれいな仕上がりです。

ちなみに、この女の子は出来上がった大漁旗に手紙をつけて、
釣り好きなお父さんにプレゼントしたそうです。

10899730_683600611758269_1111623349_n

素敵なファミリーですね。

楽しんでいただけて僕も本当にうれしいです。

10891977_341992529336660_3960129422936755238_n

大人の方が作った大漁旗はこんな感じ。

これをカヤックフィッシングの時に掲げてくれるそうですよ。

左端が袋状に塗ってあるので、棒や釣り竿に指せば、実際に大漁旗として使えます。

さて、このオリジナル大漁旗ワークショップは今後も開催していきます!

出張もしますので、釣具屋さん、アウトドアイベントなどから、
ワークショップ開催のご依頼もお待ちしています!

また、「赤ワインの大漁ショップ」で販売中の大漁旗手ぬぐいを購入していただいて、
布クレヨンで塗って、アイロンをかければ自宅でもできちゃいます!

ぜひチャレンジしてみてください!

実は、このイベントには、まさかの「第2部」があったのですが…

それは次回に詳しくレポートしたいと思います!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

SOTO いぶし処 燻製用脱水シート 4枚入り

魚がたくさん釣れたときは、一夜干しにして冷凍しておくに限ります! (特にアジ、ニジマスなど)

レビューを読む

パール金属 真空 コンビニ カップ レギュラー

赤ワインです。 鹿のマークでお馴染みのアウトドアブランド「キャプテンスタッグ」の本社ショールー

レビューを読む

THERMOS 保冷缶ホルダー ブルー

赤ワインです。 暑い夏の時期、BBQやキャンプで飲むビール!! 最高ですよね!!

レビューを読む

関連記事

FMヨコハマ「The Burn」の釣り大会のためにオリジナル真鯵大漁旗を製作!

赤ワインです。 赤ワインの大漁ショップで協賛している釣り大会「The Burn 爆朝カップ20

記事を読む

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタルイカすくい」。 今年もホ

記事を読む

都会のオアシス「等々力渓谷」に初潜入!

赤ワインです。 自転車で5分で行ける距離に住んでいながら 今まで一度も行ったことがなかった都

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑