簡単すぎる!コンビニ肉まんやお餅を使ったホットサンドレシピ| 赤ワインのアウトドア日記

*

簡単すぎる!コンビニ肉まんやお餅を使ったホットサンドレシピ

赤ワインです。

キャンプの定番朝ごはんと言えば何ですか?

ホットサンドという方も多いでしょうね。

食パンに好きな具材や、昨晩の残り物を挟んで、ホットサンドメーカーで焼けば、外はカリカリ、中はふっくら、そしてアツアツで美味しいホットサンドの完成です。

時間をかけずに簡単に作れるのが魅力ですね。

最近、キャンプだけではなく家でもよくホットサンドを作っているので紹介します。

お餅の油揚げサンド

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お正月の余ったお餅を油揚げで挟んでホットサンドメーカーで焼くだけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焼けたら、ネギをのせて、しょう油をかけていただきます。
カリカリに焼けた油揚げともっちりとしたお餅の相性は抜群です。

コンビニ肉まんのホットサンド

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンビニの肉まんをホットサンドメーカーで焼くだけ。

外はカリッと、中はふっくら。いつもの肉まんが違う食べ物になっちゃいます。
肉まんの生地を包む時にできる模様に不思議な焼き目が付くのもポイント。

ちなみに、ホットサンドメーカーは各社からいろいろなものが出ています。

COLEMANならランタンマーク、CHUMSならブービーバードなど、パンに可愛い焼き印がつくものもあるのでお好みのものを探してみてください。

ただ、そのほとんどがアルミ製。アルミ製だと焚き火に突っ込むには不安があるので、僕は鋳鉄製で柄の長いものを使っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん家庭やツーバーナーでは使いにくいのですが…焚き火で使うにはお勧めです。

こんな素敵な本も出ていますので、ぜひレシピの参考にしてみて下さいね。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

LODGE ロジック10 1/4インチスキレット

赤ワインです。 家庭でガンガン使いたい人にオススメのダッチオーブンを紹介します。

レビューを読む

RICOH 防水デジタルカメラ RICOH WG-4GPS

アウトドアには必ず持っていく一番の相棒は、 PENTAXの防水コンパクトデジカメ「WG2」です。

レビューを読む

SOTO いぶし処 燻製用脱水シート 4枚入り

魚がたくさん釣れたときは、一夜干しにして冷凍しておくに限ります! (特にアジ、ニジマスなど)

レビューを読む

関連記事

カヤックに乗って東京スカイツリーまで水上散歩!

赤ワインです。 今日発売になったガルヴィの最新号8月号で、東京スカイツリーへのカヤックツアーを

記事を読む

都心で唯一のカヤック専門店「PADDLE QUEST」がオープン!

赤ワインです。 今日3/28(土)、都心唯一のカヤック・カヌー・SUP専門店「PADDLE Q

記事を読む

簡単で楽しい!スモークチーズで燻製アートに挑戦してみよう!

赤ワインです。 先日、友達の結婚パーティー用に、燻製アートでウェルカムボード風スモークチーズを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」開催!

赤ワインです。 都会のオアシス代々木公園に最新のテント、クルマ、

今年も始まった!乗っ込みマダイを鯛ラバで狙う!観音崎沖シーカヤックで。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

今年はカヤックやSUPで水上からお花見!都心や横浜で楽しめるツアーを紹介

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

正露丸のあの匂い…実は焚き火の匂いだった!?焚き火臭くなった上着から知った真実にビックリ。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

自分で割った薪で焚き火をしたり、ピザを焼いたり…「薪割クラブ」参加レポート

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの


PAGE TOP ↑