簡単すぎる!コンビニ肉まんやお餅を使ったホットサンドレシピ| 赤ワインのアウトドア日記

*

簡単すぎる!コンビニ肉まんやお餅を使ったホットサンドレシピ

赤ワインです。

キャンプの定番朝ごはんと言えば何ですか?

ホットサンドという方も多いでしょうね。

食パンに好きな具材や、昨晩の残り物を挟んで、ホットサンドメーカーで焼けば、外はカリカリ、中はふっくら、そしてアツアツで美味しいホットサンドの完成です。

時間をかけずに簡単に作れるのが魅力ですね。

最近、キャンプだけではなく家でもよくホットサンドを作っているので紹介します。

お餅の油揚げサンド

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お正月の余ったお餅を油揚げで挟んでホットサンドメーカーで焼くだけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焼けたら、ネギをのせて、しょう油をかけていただきます。
カリカリに焼けた油揚げともっちりとしたお餅の相性は抜群です。

コンビニ肉まんのホットサンド

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンビニの肉まんをホットサンドメーカーで焼くだけ。

外はカリッと、中はふっくら。いつもの肉まんが違う食べ物になっちゃいます。
肉まんの生地を包む時にできる模様に不思議な焼き目が付くのもポイント。

ちなみに、ホットサンドメーカーは各社からいろいろなものが出ています。

COLEMANならランタンマーク、CHUMSならブービーバードなど、パンに可愛い焼き印がつくものもあるのでお好みのものを探してみてください。

ただ、そのほとんどがアルミ製。アルミ製だと焚き火に突っ込むには不安があるので、僕は鋳鉄製で柄の長いものを使っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん家庭やツーバーナーでは使いにくいのですが…焚き火で使うにはお勧めです。

こんな素敵な本も出ていますので、ぜひレシピの参考にしてみて下さいね。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

ケリーケトル スカウト1.1L ステンレス

アイルランド生まれの燃焼器具「ケリーケトル」。 小枝や松ぼっくりなど、 その辺に落ちている自

レビューを読む

LODGE ロジック10 1/4インチスキレット

赤ワインです。 家庭でガンガン使いたい人にオススメのダッチオーブンを紹介します。

レビューを読む

パール金属 真空 コンビニ カップ レギュラー

赤ワインです。 鹿のマークでお馴染みのアウトドアブランド「キャプテンスタッグ」の本社ショールー

レビューを読む

関連記事

燃やさないアロマキャンドル「ワックスバー」を作ってみました!

赤ワインです。 今、オシャレ女子を中心に密かに人気になっている「ワックスバー」をご存知ですか?

記事を読む

スマートな焚き火にはマストアイテム「オーダーメイドの火吹き棒」

赤ワインです。 あのサラリーマン雑誌『週刊SPA!』の「偏愛道」というコーナーで焚き火特集を監

記事を読む

亀が迫ってくる!生き物パラダイス「清澄庭園」

赤ワインです。 都会のオアシス「清澄庭園」は、 生き物パラダイスでした! 地下

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑