【終了!ありがとうございました!】アウトドアデイジャパン 「平成 28 年熊本地震」チャリティオークション| 赤ワインのアウトドア日記

*

【終了!ありがとうございました!】アウトドアデイジャパン 「平成 28 年熊本地震」チャリティオークション

公開日: : 最終更新日:2016/04/26 アウトドアイベント情報

赤ワインです。

僕も実行委員のメンバーとして運営に携わっている日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」。
今年は4月9日(土)10日(日)に代々木公園で開催となりましたが、お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

OUTDOORDAY JAPANは、去年から代々木公園の他にも福岡、札幌で開催しています。
今週末4月23日(土)24日(日)には福岡での開催を予定していましたが、熊本地震の惨状を鑑みて、内容を変更することにいたしました。

アウトドアギアのチャリティオークションを開催

今回の地震で被災された方、避難生活を余儀なくされている方のために我々ができることはないだろうか?
実行委員会で考えた結果、アウトドアメーカー出展各社様の協力を得まして、アウトドアデイジャパン 「平成 28 年熊本地震」チャリティオークションとして開催することにいたしました。

028_480

4/23(土)に福岡と東京の2カ所で同時開催いたします。

福岡は天神中央公園で13時から、東京は広尾駅すぐの場所で開催の「アゼレアフェア2016」会場内で12時からの開催となります。

東京会場ではチャリティオークションのMCを井手大介(FMヨコハマThe Burn)&こいしゆうかが担当!

代々木公園で開催されたOUTDOORDAY JAPAN出展メーカー各社からテント、寝袋、ランタンなど、アウトドアはもちろん防災にも役立つアイテムが数多く出品。
それらをお得な価格で手に入れられて、しかも被災地の支援にもなるイベントになっています。

今年の代々木でのオークションでは、半額近いかなりお得な価格で落札されたアイテムもありましたので、皆さん、ぜひオークションにご参加ください。

詳しい出品リストなどは、こちらをご覧ください。
(この場を借りて、短期間でこれだけのアイテムを提供していただいたメーカーの皆さま、本当にありがとうございました。)

集まった金額は、チャリティオークションの同時開催地である福岡市を通じて、全額、熊本地震の義援金として寄付させていただきます。



アウトドアデイジャパン 「平成 28 年熊本地震」チャリティオークション
日時:2016年4月23日(土)12時から
会場:広尾プラザ主催の「アザレアフェア2016」内にて
地下鉄日比谷線「広尾駅」徒歩1分。三菱東京UFJ銀行広尾支店と広尾ガーデンの間、広尾プラザ正面になります。
詳細:OUTDOORDAY JAPAN公式WEB


追記<2016年4月26日>

2016年4月23日に開催しました「平成28年熊本地震」チャリティオークションにご来場いただいた皆様、オークション商品出品にご協力いただいた出展者の皆様、誠にありがとうございました。

odj160423_06

皆様よりいただきましたチャリティオークション売上金につきましては、 「アウトドアデイジャパン福岡」開催地である福岡市を通じて全額「平成28年熊本地震」の義援金とし、被災地・被災された方への支援に役立てて頂きます。

「平成28年熊本地震」義援金金額
チャリティオークション売上:合計 811,600円
(福岡会場:264,400円)(東京会場:547,200円)

アウトドアデイジャパン実行委員会

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

釣魚1400種図鑑 海水魚・淡水魚完全見分けガイド

釣りに行く時の必需品は、「お魚図鑑」。 僕は100種類の魚を釣る100目チャレンジで 「多目

レビューを読む

STREAM TRAILトートバッグCARRYALL DX-1

赤ワインです。 最近、船釣り用に買った防水バッグが とても気に入っているので、皆さんにも紹介

レビューを読む

Helinox (ヘリノックス) ライトコット

赤ワインです。 わずか1200g!Helinoxの超軽量コット「ライトコット」。

レビューを読む

関連記事

薪、割ったことある?焚き火の次は薪割りだ!若洲公園キャンプ場で「薪割クラブ」開催!

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントのプロデュースなどをしています(

記事を読む

STEP CAMP城ケ島で会いましょう!

赤ワインです。 前々からずっと思っていました! 「城ケ島でキャンプができたらいいのに!」

記事を読む

アウトドアデイジャパン福岡で初開催!@天神中央公園

赤ワインです。 毎年春に東京の代々木公園で開催されている 日本最大級のアウトドアイベント「OU

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑