ヤッホーブルーイングの新作ビール「SORRY UMAMI IPA」発売| 赤ワインのアウトドア日記

*

ヤッホーブルーイングの新作ビール「SORRY UMAMI IPA」発売

赤ワインです。

今日は、仕事中にも関わらず、真昼間にローソンまでビールを買いに走っちゃいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よなよなエールでお馴染みのヤッホーブルーイングが主催するキャンプフェス「超宴」に参加してから、すっかり晩酌やキャンプのおともに、よなよなエールを選ぶことが多くなった僕ですが…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、ヤッホーブルーイングの新作ビールが発売になる日だったのです。

それは、クラフトビールの本場であるアメリカに殴り込みをかけるため、アメリカ向けに開発したクラフトビール「SORRY UMAMI IPA」。
このビールが数量限定で日本でも買えるようになって、今日10/18からローソンで販売開始されました!

缶のデザインも「和」を基調として、ジャパニースビアを主張していますが…ラベルの原材料をみてビックリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと!!かつお節が使われています!!いったいどんな味なんでしょうか?

IPAは、インディアペールエールの略で、昨今のクラフトビールブームの中でも特に人気の高いビールの種類。
もともとビールの保存性を高めるために、麦芽を多く使ってアルコール度数を高め、バクテリアの繁殖を抑える働きをするホップを大量に加えたビール。高いアルコール度数と、強いホップの苦みが特徴です。
この「SORRY UMAMI IPA」もアルコール7%と高めの度数になっています。

味わってみると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれ?かつお節はいったいどこに!?……だし的な味は一切しません。

IPAのキリッとした飲み口で、スパイスの香り、ポップの苦みが駆け抜けた後、ほのかな甘みのような優しさが口に残るのですが、それが鰹節の旨みなんでしょうか。

とても美味しいです。
ヤッホーブルーイングには、インドの青鬼というIPAもあるのですが、個人的にはSORRY UMAMI IPAの方が好みです。

数量限定ということなので、気になる方はどうぞ早めにローソンでゲットしてください。

ちなみに、グラスはGSIのワイングラス。ワインに限らず、香りを楽しむクラフトビールを飲むのにもピッタリですよ。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

THERMOS 保冷缶ホルダー ブルー

赤ワインです。 暑い夏の時期、BBQやキャンプで飲むビール!! 最高ですよね!!

レビューを読む

SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター

登山を始めてからずっと欲しかったガスバーナー SOTOの「ウインドマスター」を手に入れました!

レビューを読む

Nikon ミラーレス一眼カメラ Nikon1 AW1 Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

赤ワインです。 世界初の防水レンズ交換式ミラーレス一眼NIKONのAW1を買いました!

レビューを読む

関連記事

美味しい!「生イチゴシロップ」を手作りしてみた!

赤ワインです。 あるブログで苺から手づくりシロップを作っているのを発見。 とても美味しそ

記事を読む

豆腐を燻製にしてみた!まるでスモークチーズの味に?!

赤ワインです。 豆腐を燻製にすると、スモークチーズのようになるらしい。 豆腐好き

記事を読む

2014年釣り納め!皆さんお世話になりました!

赤ワインです。 2014年の釣り納めに行ってきました! 今年の釣り納めは、 三

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑