ヤッホーブルーイングの新作ビール「SORRY UMAMI IPA」発売| 赤ワインのアウトドア日記

*

ヤッホーブルーイングの新作ビール「SORRY UMAMI IPA」発売

赤ワインです。

今日は、仕事中にも関わらず、真昼間にローソンまでビールを買いに走っちゃいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よなよなエールでお馴染みのヤッホーブルーイングが主催するキャンプフェス「超宴」に参加してから、すっかり晩酌やキャンプのおともに、よなよなエールを選ぶことが多くなった僕ですが…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、ヤッホーブルーイングの新作ビールが発売になる日だったのです。

それは、クラフトビールの本場であるアメリカに殴り込みをかけるため、アメリカ向けに開発したクラフトビール「SORRY UMAMI IPA」。
このビールが数量限定で日本でも買えるようになって、今日10/18からローソンで販売開始されました!

缶のデザインも「和」を基調として、ジャパニースビアを主張していますが…ラベルの原材料をみてビックリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと!!かつお節が使われています!!いったいどんな味なんでしょうか?

IPAは、インディアペールエールの略で、昨今のクラフトビールブームの中でも特に人気の高いビールの種類。
もともとビールの保存性を高めるために、麦芽を多く使ってアルコール度数を高め、バクテリアの繁殖を抑える働きをするホップを大量に加えたビール。高いアルコール度数と、強いホップの苦みが特徴です。
この「SORRY UMAMI IPA」もアルコール7%と高めの度数になっています。

味わってみると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれ?かつお節はいったいどこに!?……だし的な味は一切しません。

IPAのキリッとした飲み口で、スパイスの香り、ポップの苦みが駆け抜けた後、ほのかな甘みのような優しさが口に残るのですが、それが鰹節の旨みなんでしょうか。

とても美味しいです。
ヤッホーブルーイングには、インドの青鬼というIPAもあるのですが、個人的にはSORRY UMAMI IPAの方が好みです。

数量限定ということなので、気になる方はどうぞ早めにローソンでゲットしてください。

ちなみに、グラスはGSIのワイングラス。ワインに限らず、香りを楽しむクラフトビールを飲むのにもピッタリですよ。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

釣魚1400種図鑑 海水魚・淡水魚完全見分けガイド

釣りに行く時の必需品は、「お魚図鑑」。 僕は100種類の魚を釣る100目チャレンジで 「多目

レビューを読む

THERMOS 保冷缶ホルダー ブルー

赤ワインです。 暑い夏の時期、BBQやキャンプで飲むビール!! 最高ですよね!!

レビューを読む

ソーラー式ランタン solar puff ソーラーパフ

赤ワインです。 軽くて、コンパクトに折りたためて、電池がいらなくて、オシャレなソーラー式LED

レビューを読む

関連記事

今年はこれを買いたい!独断で選ぶ最新アウトドアギア

赤ワインです。 アウトドアに出かけられないときほど、 「新しい道具」が欲しくなっちゃいません

記事を読む

スマートな焚き火にはマストアイテム「オーダーメイドの火吹き棒」

赤ワインです。 あのサラリーマン雑誌『週刊SPA!』の「偏愛道」というコーナーで焚き火特集を監

記事を読む

今だけ味わえるプリプリ食感!小網代の「生ワカメ」をフルコースで!

赤ワインです。 プリプリ食感でとっても美味しい生ワカメ、 食べたことありますか? ちょ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか


PAGE TOP ↑