釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!| 赤ワインのアウトドア日記

*

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

公開日: : 最終更新日:2017/06/29 アウトドアイベント情報

赤ワインです。

道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら誰か料理して!

そんな都合のいい話……実はあるんです。

レンタルの道具が揃っているので手ぶらで参加できて、インストラクターが丁寧に教えてくれて、釣った魚はシェフが豪華なランチにしてくれる、至れり尽くせりなツアー「みんなのルアーフィッシング&グルメ」

特に女性や子どもたちにはおすすめです!

▲ぼくも毎年夏になると参加していて、おととしは女性アングラーの鈴原ありさちゃんと参加しました。

初めてでも安心して楽しめる釣りツアー

夏になると黒潮に乗って相模湾にやって来るシイラ、カツオ、マグロ…。

MLF140730w_110

こういった美味しい魚たちをルアーフィッシングで狙えるのが湘南の夏です。

そんなルアーフィッシングを気軽に楽しんでもらいたい!と、元サーフィン日本チャンピオンで海遊びの達人ドジ井坂さんが企画する、これ以上ない極上の釣りツアー「みんなのルアーフィッシング&グルメ」がこの夏も開催されます!

「みんなのルアーフィッシング&グルメ」という名前の通り、初心者も、女性も、子供も…みんなで一緒に船に乗って、美味しい魚を皆で釣って、皆で食べよう!というツアーです。

lure2

釣りに使う道具は全てレンタル付き。しかも湘南のルアーマンから絶大な信頼を得ている「Palms」ブランドのロッドが中心です。

さらに、Palmsのワニ石井さんを始め、優しいインストラクターもいるので、初めてでも安心。

IMGP9326

まず、出航前に、道具の使い方、釣り方のレクチャーしてもらえます。

基本は「メタルジグ」というルアーを使いますが、このルアーは、沈めて巻き上げる動作さえできれば釣れるので、そんなに難しいことはありません。ルアーなのでエサを触ることもありません。

狙う魚は、1メートルを超す大きなシイラから、誰でも簡単に釣れて美味しいサバやワカシ(ブリの子供)まで、何が釣れるかは、その日のお楽しみ。

DSC_6228

シイラの綺麗なエメラルドグリーンの姿は、船の上から見るだけでも感動です。

DSC_6233

子供たちだってがんばればシイラも釣れちゃいます!

そして、釣った魚は、それぞれが持ち帰るのではなく、1つの大きなクーラーボックスへ。

ホテルサンライフガーデンのシェフが、カルパッチョ、アクアパッツァなど、いろいろな料理にしてくれて、みんなで美味しくいただきます!

釣った魚が美味しいランチに!

皆で釣った魚を持ってホテル・サンライフガーデンへ。

参加者の皆がホテルの客室でシャワーを浴びている間にシェフが釣った魚を美味しいランチにしてくれます。

食事会の会場はコチラ。

IMGP9336

浜崎あゆみさんが「M」のプロモーションビデオの舞台にもなったチャペルの1階のレストランです。

IMGP9337

お料理は例えば…

MLF140730k_063

ワカシのカルパッチョ

MLF140730k_066

サバのエスカベッシュ

MLF140730k_060

シイラのアクアパッツァ

IMGP9340

ホウボウとシイラ、夏野菜のオーブン焼き

シーフードカレー

デザート(ケーキ&フルーツ)…などなど。

どうですか?豪華でしょう!

IMGP9344

この日の釣りを振り返りながら、美味しい魚を食べて、お腹いっぱいになったところで解散です!

普通だと釣り船に乗るだけでも、1万円ほどかかってしまうので初心者にはハードルが高いですが、このツアーは、レンタルの道具、料理、インストラクターも含めて8500円という破格の値段です。
(今年から1000円値上がりしてしまいましたが、それでも安い!)

みんなのルアーフィッシング&グルメ日程

■開催予定日■

7月26日(水)
8月 9日(水)
8月23日(水)
9月13日(水)
9月27日(水)

■イベントスケジュール■
06:30 平塚のホテル・サンライフガーデン ロビー集合
06:50 ホテル出発
07:00 出航 沖でルアーフィッシング
12:00 帰航 ホテルに戻ってシャワーを浴びて、着替えてレストランに集合
13:00 ホテル レストランにて釣った魚をシェフが調理、昼食
14:30 解散

■参加費■
大人8500円、小学生以下料金4000円(道具のレンタル・ランチ代込み)

親子セット料金や、宿泊パック特別料金もあります。

■予約■
ホテルサンライフガーデン
0463-21-7111 (※朝8時以降)

■問い合わせ■
ビーチスクールまでメールで。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

SOTO ステンレスダッチオーブン(10インチ)

ぼく赤ワインが最も愛用しているダッチオーブンです。 SOTOのステンレスダッチオーブン

レビューを読む

SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター

登山を始めてからずっと欲しかったガスバーナー SOTOの「ウインドマスター」を手に入れました!

レビューを読む

Nikon ミラーレス一眼カメラ Nikon1 AW1 Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

赤ワインです。 世界初の防水レンズ交換式ミラーレス一眼NIKONのAW1を買いました!

レビューを読む

関連記事

【激安ツアー情報】湘南でルアーフィッシングにチャレンジ!釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 今年もこのシーズンがやってきました! ここ10年くらい毎年夏になると参加して

記事を読む

焚火好き集まれ!都内で焚火が楽しめる「焚火クラブ」開催

赤ワインです。 冬は焚火が恋しくなりますよね? 火を起こして、薪をくべる。

記事を読む

多摩川でテナガエビ釣り体験&パスタで食べよう!

赤ワインです。 子供たちにテナガエビ釣りを体験させてみませんか? 釣ったテナガエビは美味

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑