赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

お知らせ

お魚ギャラリー作りました!

投稿日:

赤ワインです。

アナタは魚の種類を何種類言えますか?

100種類言えたら結構すごいと思います。

そんな「100種類の魚を1年間で釣ってみよう!」という(無謀な)チャレンジを
僕が始めたのが2012年の1月。

立ち上げから9年半担当したFMヨコハマのアウトドア番組
The Burn」で、
DJの井手君やスタッフ、釣り仲間のティムコ霜田さんとともに
始めたチャレンジです。

正直、始めたときは無事達成できる自信はありませんでした…。

が、釣っているうちに、お魚判定をしてくれる西野博士や、
釣り具メーカーの方、船宿の方など、
アドバイスや応援をしてくれる方々との出会いもあり、
2012年は無事100目を達成。

今年は200目を達成することができました。

そして、多目釣りの楽しさに目覚め、
釣りビジョンの「五畳半の狼」に出演して、
多目釣りの楽しさを伝えさせていただくまでになりました。

このブログでも、多目釣りの楽しさを少しでも伝えられたらと思って、
まずは、今までに釣った魚の写真をギャラリーとしてまとめました!

gallery

200種類以上の魚の他、タコ、イカ、カニ…
実は、身の回りにいる生き物たちばかりです。

「急に水族館に行きたくなったけど、行けない!」

「釣った魚の名前が分からない!」

「次はどんな魚を釣りに行こうか迷っている」

そんな時には、このギャラリーをぜひ見てください。

新しい魚との出会いがあるたびに更新していきますのでお楽しみに!

広告336

広告336

発売中

-お知らせ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.