赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

お知らせ

大漁旗タオルの新作「シイラ」バージョン発表!

投稿日:

赤ワインです。

大漁旗タオル、2015年夏の新作を発表します!!

shira_300x500_960

相模湾の夏の魔物「シイラ」です!!

大漁旗タオルとは…

はい。まずは、おさらいです。

大漁旗タオルは、ぼく赤ワインがプロデュースして、「赤ワインの大漁ショップ」で限定販売している大漁旗タオル。

10711190_646808735433294_2008648039_n

大漁旗デザインの高性能タオルが、釣竿に指すと本当に大漁旗になって、旗をふることで釣った喜びが倍増(当社比)するというアイテムです。

tairyoubata_kihada

▲第1弾は相模湾のキハダ。伝統的な大漁旗をベースに可愛くアレンジしたデザイン。

SEABASS_300×500_480

▲第2弾は東京湾のシーバス。シーバスの勇ましい姿をモチーフに、アーバンでエッジの効いた感じにアレンジ。

デザインは、デザイナーで女性アングラーの秦京子さんが担当。釣りを愛する人だからこそ作れる、釣り人の心をくすぐるデザインの大漁旗です。

第3弾はシイラ!

7月下旬に販売開始予定の2015年夏の新作は、相模湾を中心にルアーフィッシングのターゲットとして大人気の魚シイラ。

MLF140730w_110

釣り人以外には馴染みの薄い魚かもしれません。

シイラは、ハワイではマヒマヒの名前で知られる高級魚。

IMG_20140730_100038

海で泳いでいる時には、体がエメラルドグリーンのような青みがかった銀色をしていて、釣り上げた直後は、鮮やかな緑色から金色に光るところからスペイン語で黄金の意味の「ドラド」とも呼ばれます。

shira_300x500_960

そんなシイラの美しい魚体に、パヤオ(浮き漁礁)、潮目、ペンペン、ミズナギドリなど、シイラ釣りではお馴染みのものを盛り込んでユーモア満載のデザインに仕上げました。

2015年7月下旬に「赤ワインの大漁ショップ」で販売開始予定です!

釣り人への結婚祝いにも!

大漁旗タオルは、釣り好きの人へのプレゼントとしても好評いただいていますが、このシイラバージョンは、結婚や結婚記念日のお祝いにもピッタリです!

なぜなら、シイラはとても夫婦仲がいいと言われているんです。

シイラ漁では、ペアのオスが漁獲されると、メスは漁船の後をどこまでも付いて泳ぐので、シイラ漁が盛んな高知県などでは、シイラの干物が結納に使われています。

赤ワインの大漁ショップ」では、プレゼントに使いやすいように、ギフトボックスも用意しています。

box1_480

ナチュラルテイストのペーパーを使ったギフトボックスを可愛いお魚モチーフのマスキングテープで装飾。ギフトボックスは封をしていませんので、中にメッセージカード等を入れてプレゼントすることも可能です。

また、シイラバージョンのキラキラステッカー(名刺サイズ)も作りました!ぜひスマホやタックルボックスなどに貼ってください!

広告336

広告336

発売中

-お知らせ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2024 All Rights Reserved.