大漁旗タオルの新作「シイラ」バージョン発表!| 赤ワインのアウトドア日記

*

大漁旗タオルの新作「シイラ」バージョン発表!

公開日: : お知らせ

赤ワインです。

大漁旗タオル、2015年夏の新作を発表します!!

shira_300x500_960

相模湾の夏の魔物「シイラ」です!!

大漁旗タオルとは…

はい。まずは、おさらいです。

大漁旗タオルは、ぼく赤ワインがプロデュースして、「赤ワインの大漁ショップ」で限定販売している大漁旗タオル。

10711190_646808735433294_2008648039_n

大漁旗デザインの高性能タオルが、釣竿に指すと本当に大漁旗になって、旗をふることで釣った喜びが倍増(当社比)するというアイテムです。

tairyoubata_kihada

▲第1弾は相模湾のキハダ。伝統的な大漁旗をベースに可愛くアレンジしたデザイン。

SEABASS_300×500_480

▲第2弾は東京湾のシーバス。シーバスの勇ましい姿をモチーフに、アーバンでエッジの効いた感じにアレンジ。

デザインは、デザイナーで女性アングラーの秦京子さんが担当。釣りを愛する人だからこそ作れる、釣り人の心をくすぐるデザインの大漁旗です。

第3弾はシイラ!

7月下旬に販売開始予定の2015年夏の新作は、相模湾を中心にルアーフィッシングのターゲットとして大人気の魚シイラ。

MLF140730w_110

釣り人以外には馴染みの薄い魚かもしれません。

シイラは、ハワイではマヒマヒの名前で知られる高級魚。

IMG_20140730_100038

海で泳いでいる時には、体がエメラルドグリーンのような青みがかった銀色をしていて、釣り上げた直後は、鮮やかな緑色から金色に光るところからスペイン語で黄金の意味の「ドラド」とも呼ばれます。

shira_300x500_960

そんなシイラの美しい魚体に、パヤオ(浮き漁礁)、潮目、ペンペン、ミズナギドリなど、シイラ釣りではお馴染みのものを盛り込んでユーモア満載のデザインに仕上げました。

2015年7月下旬に「赤ワインの大漁ショップ」で販売開始予定です!

釣り人への結婚祝いにも!

大漁旗タオルは、釣り好きの人へのプレゼントとしても好評いただいていますが、このシイラバージョンは、結婚や結婚記念日のお祝いにもピッタリです!

なぜなら、シイラはとても夫婦仲がいいと言われているんです。

シイラ漁では、ペアのオスが漁獲されると、メスは漁船の後をどこまでも付いて泳ぐので、シイラ漁が盛んな高知県などでは、シイラの干物が結納に使われています。

赤ワインの大漁ショップ」では、プレゼントに使いやすいように、ギフトボックスも用意しています。

box1_480

ナチュラルテイストのペーパーを使ったギフトボックスを可愛いお魚モチーフのマスキングテープで装飾。ギフトボックスは封をしていませんので、中にメッセージカード等を入れてプレゼントすることも可能です。

また、シイラバージョンのキラキラステッカー(名刺サイズ)も作りました!ぜひスマホやタックルボックスなどに貼ってください!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

リーダーになりたければ海へ行け

赤ワインです。 結婚していたり、恋人がいる釣り人なら、 一度は言われたことがありますよね?

レビューを読む

KINTO 2WAYカップ GY 22920

赤ワインです。 アウトドアで飲むお酒ってどうしてあんなに美味しいんでしょうか? あなたは

レビューを読む

倒れてもこぼれない一輪挿し BOTTLY TOP bijou

赤ワインです。 僕がキャンプに持って行くといつも皆に「なにそれ?」と聞かれるオススメアイテムを

レビューを読む

関連記事

新企画「いただき鱒!」

赤ワインです。 今回は… 赤ワイン×としまえんフィッシングエリアの コラボグルメ企画のご紹介

記事を読む

no image

3月11日に寄せて。教訓を生かすために。

赤ワインです。 今日は3月11日。 3年前のあの日は、とある番組の取材に向かうため、

記事を読む

お年玉当選番号発表!

赤ワインです。 昨年中に「赤ワインの大漁ショップ」で大漁旗タオルをお買い上げいただいた皆様に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか


PAGE TOP ↑