この夏は湘南でルアーフィッシングにチャレンジしてみよう!| 赤ワインのアウトドア日記

*

この夏は湘南でルアーフィッシングにチャレンジしてみよう!

公開日: : アウトドアイベント情報

赤ワインです。

美味しい魚を皆で釣って、皆で食べよう!

釣りとグルメがセットになった「美味しい」ツアーをご紹介!

MLF140730w_110

今年も、相模湾に熱い夏がやって来ました!

夏が近づくと黒潮に乗って相模湾にやって来るシイラ、カツオ、マグロ…。

こういった美味しい魚たちをルアーフィッシングで狙えるのが湘南の夏です。

そんなルアーフィッシングを気軽に楽しんでもらいたい!と、元サーフィン日本チャンピオンで海遊びの達人ドジ井坂さんが企画する、これ以上ない極上の釣りツアー「みんなのルアーフィッシング&グルメ」がこの夏も開催されます!

初めてでも安心して楽しめる釣りツアー

このイベントは、「釣りをやってみたい」という女性を連れていくと必ず喜んでもらえるツアーです。

MLF140730k_04

「みんなのルアーフィッシング&グルメ」という名前の通り、初心者も、女性も、子供も…みんなで一緒に船に乗って、美味しい魚を皆で釣って、皆で食べよう!というツアー。

lure2

釣りに使う道具は全てレンタル付き。しかも湘南のルアーマンから絶大な信頼を得ている「Palms」ブランドのロッドが中心です。

さらに、Palmsのワニ石井さんを始め、優しいインストラクターもいるので、初めてでも安心。

IMGP9326

まず、出航前に、道具の使い方、釣り方のレクチャーしてもらえます。

基本は「メタルジグ」というルアーを使いますが、このルアーは、沈めて巻き上げる動作さえできれば釣れるので、そんなに難しいことはありません。

MLF140730w_003

子供たちだってがんばれば釣れちゃいます!

狙う魚は、1メートルを超す大きなシイラから、誰でも簡単に釣れて美味しいサバやワカシ(ブリの子供)まで、何が釣れるかは、その日のお楽しみ。

MLF140730w_04

そして、釣った魚は、それぞれが持ち帰るのではなく、1つの大きなクーラーボックスへ。

ホテルサンライフガーデンのシェフが、カルパッチョ、アクアパッツァなど、いろいろな料理にしてくれて、みんなで美味しくいただきます!

釣った魚が美味しいランチに!

皆で釣った魚を持ってホテル・サンライフガーデンへ。

参加者の皆がホテルの客室でシャワーを浴びている間にシェフが釣った魚を美味しいランチにしてくれます。

食事会の会場はコチラ。

IMGP9336

浜崎あゆみさんが「M」のプロモーションビデオの舞台にもなったチャペルの1階のレストランです。

IMGP9337

お料理は例えば…

MLF140730k_063

ワカシのカルパッチョ

MLF140730k_066

サバのエスカベッシュ

MLF140730k_060

シイラのアクアパッツァ

IMGP9340

ホウボウとシイラ、夏野菜のオーブン焼き

シーフードカレー

デザート(ケーキ&フルーツ)…などなど。

どうですか?豪華でしょう!

IMGP9344

この日の釣りを振り返りながら、美味しい魚を食べて、お腹いっぱいになったところで解散です!

普通だと釣り船に乗るだけでも、1万円ほどかかってしまうので初心者にはハードルが高いですが、このツアーは、レンタルの道具、料理、インストラクターも含めて7500円という破格の値段です。

みんなのルアーフィッシング&グルメ日程

■開催予定日■

7月29日(水)
8月12日(水)
8月26日(水)
9月 9日(水)
9月30日(水)

■イベントスケジュール■
06:30 平塚のホテル・サンライフガーデン ロビー集合
06:50 ホテル出発
07:00 出航 沖でルアーフィッシング
12:00 帰航 ホテルに戻ってシャワーを浴びて、着替えてレストランに集合
13:00 ホテル レストランにて釣った魚をシェフが調理、昼食
14:30 解散

■参加費■
7500円(小学生以下料金4000円)。

親子セット料金や、宿泊パック特別料金もあります。

■予約■
ホテルサンライフガーデン
0463-21-7111 (※朝8時以降)

■問い合わせ■
ビーチスクールまでメールで。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

SOTO ステンレスダッチオーブン(10インチ)

ぼく赤ワインが最も愛用しているダッチオーブンです。 SOTOのステンレスダッチオーブン

レビューを読む

Helinox (ヘリノックス) ライトコット

赤ワインです。 わずか1200g!Helinoxの超軽量コット「ライトコット」。

レビューを読む

SHIMANO スペーザ ライト 180 LC-018J ブルーホワイト

僕が釣りに行くときに愛用しているクーラーボックスを紹介します! SHIMANOのクーラ

レビューを読む

関連記事

都心で焚火ができるイベント「焚火クラブ」開催!一緒に焚火しましょう!

赤ワインです。 東京23区内で堂々と焚火ができるイベント「焚火クラブ」が今年も開催されます!

記事を読む

OUTDOORDAY JAPAN 2015ありがとうございました!

赤ワインです。 「OUTDOORDAY JAPAN」に来てくれた皆さん、ありがとうございました

記事を読む

【終了!ありがとうございました!】アウトドアデイジャパン 「平成 28 年熊本地震」チャリティオークション

赤ワインです。 僕も実行委員のメンバーとして運営に携わっている日本最大級のアウトドアイベント「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」開催!

赤ワインです。 都会のオアシス代々木公園に最新のテント、クルマ、

今年も始まった!乗っ込みマダイを鯛ラバで狙う!観音崎沖シーカヤックで。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

今年はカヤックやSUPで水上からお花見!都心や横浜で楽しめるツアーを紹介

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

正露丸のあの匂い…実は焚き火の匂いだった!?焚き火臭くなった上着から知った真実にビックリ。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

自分で割った薪で焚き火をしたり、ピザを焼いたり…「薪割クラブ」参加レポート

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの


PAGE TOP ↑