赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアレポート

アウトドア好きが集うカフェ「BASE CAMP」

更新日:

赤ワインです。

前から行ってみたかったカフェに行ってきました!

そのカフェは…
アウトドア好きな皆さんなら知っているかもしれません、
水道橋の「BASE CAMP」です。

IMGP6413

ここは、アウトドアをコンセプトにしたカフェで、
お店の名前の通り、アウトドア好きの「基地」になりそうなお店。

アウトドア業界の皆さんから噂はよく聞いていたので、
一度来てみたかったんですが、
今回、山の歌ばかり歌うミュージシャンOJIのライブがあるってことで、
初めて遊びに来ちゃいました!

店内は、ペトロマックスのランタンなど、
アウトドア好きなら「おっ」と思うアイテムや本が置いてあります。

あの女子キャンプの「こいしゆうか」ちゃんが
前に働いていたそうで、こいっちの本『キャンプ、できちゃいました。』も置いてありました。

そして、メニューも…

IMGP6425

ダッチオーブン料理や燻製料理を始め、
アウトドアを思わせるメニューがたくさん。

最近、アウトドア料理人の修業をしている自分としては、
気になるメニューばかりですが、
中でも、ダッチオーブンで作るジンジャエール煮…気になります。

お肉のコーラ煮やビール煮は作ったことあるけど、
ジンジャエール煮って、どんな味だろう?

生姜焼き的な?

残念ながら今日はライブ営業ということで、
ダッチオーブン料理は出していないそうで、
カレーやピクルスを食べたんですが、どちらも美味しかったので、
今度来た時には、ダッチオーブン料理を頂きながら
店長とダッチオーブン話でもしたいところです。

ちなみに、OJIが店長さんを紹介してくれたんですが、
フライフィッシングがお好きということなので、
今度ぜひ一緒に釣りに行きたいですね!

僕はまだまだフライは初心者ですが…。

FB_IMG_13858084982848560

もちろんOJIのライブも盛り上がっていて、
さっそく「赤ワインFB」に
「OJIのライブ、相変わらず山の歌ばかりで盛り上がってます!」と
アップしたら…
予想もしなかったハプニングが発生!

なんと!

山登りにハマって以来、山の歌しか歌わないOJIが、
「実は、僕にも海の曲があるんです。昔の曲ですが…」
と言って、海の曲を歌ったんです!!

OJIにもあったのか!海の歌が!失礼しました!

僕が好きなOJIの曲「テントハリタイ」は曲目に入っていなかったんですが、
なんとライブの最後、今日の出演者のHaleBalemaeda cafeとのコラボで
テントハリタイを披露!!

IMGP6418

お客さん皆で、テントハリタイ♪と合唱になりました。

ちなみに、HaleBaleの女性ボーカルKiriさんは、
「テントハリタイ」を下ネタソングだと思っていたそうです…(笑)

そして、HaleBaleのパーカッションPanPanPanさんは、
6年くらい前、OJIの家に遊びに行ったら、
家の中でテントを張って、その中で暮らしているOJIにビックリしたそうです(笑)

「いや、実はその時、電気とガスが止められてて…」
OJIさん、そうじゃなくて、テント張りたかっただけでしょ?(笑)

広告336

広告336

発売中

-アウトドアレポート

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2024 All Rights Reserved.