アウトドア好きが集うカフェ「BASE CAMP」| 赤ワインのアウトドア日記

*

アウトドア好きが集うカフェ「BASE CAMP」

公開日: : 最終更新日:2014/04/28 アウトドアレポート

赤ワインです。

前から行ってみたかったカフェに行ってきました!

そのカフェは…
アウトドア好きな皆さんなら知っているかもしれません、
水道橋の「BASE CAMP」です。

IMGP6413

ここは、アウトドアをコンセプトにしたカフェで、
お店の名前の通り、アウトドア好きの「基地」になりそうなお店。

アウトドア業界の皆さんから噂はよく聞いていたので、
一度来てみたかったんですが、
今回、山の歌ばかり歌うミュージシャンOJIのライブがあるってことで、
初めて遊びに来ちゃいました!

店内は、ペトロマックスのランタンなど、
アウトドア好きなら「おっ」と思うアイテムや本が置いてあります。

あの女子キャンプの「こいしゆうか」ちゃんが
前に働いていたそうで、こいっちの本『キャンプ、できちゃいました。』も置いてありました。

そして、メニューも…

IMGP6425

ダッチオーブン料理や燻製料理を始め、
アウトドアを思わせるメニューがたくさん。

最近、アウトドア料理人の修業をしている自分としては、
気になるメニューばかりですが、
中でも、ダッチオーブンで作るジンジャエール煮…気になります。

お肉のコーラ煮やビール煮は作ったことあるけど、
ジンジャエール煮って、どんな味だろう?

生姜焼き的な?

残念ながら今日はライブ営業ということで、
ダッチオーブン料理は出していないそうで、
カレーやピクルスを食べたんですが、どちらも美味しかったので、
今度来た時には、ダッチオーブン料理を頂きながら
店長とダッチオーブン話でもしたいところです。

ちなみに、OJIが店長さんを紹介してくれたんですが、
フライフィッシングがお好きということなので、
今度ぜひ一緒に釣りに行きたいですね!

僕はまだまだフライは初心者ですが…。

FB_IMG_13858084982848560

もちろんOJIのライブも盛り上がっていて、
さっそく「赤ワインFB」に
「OJIのライブ、相変わらず山の歌ばかりで盛り上がってます!」と
アップしたら…
予想もしなかったハプニングが発生!

なんと!

山登りにハマって以来、山の歌しか歌わないOJIが、
「実は、僕にも海の曲があるんです。昔の曲ですが…」
と言って、海の曲を歌ったんです!!

OJIにもあったのか!海の歌が!失礼しました!

僕が好きなOJIの曲「テントハリタイ」は曲目に入っていなかったんですが、
なんとライブの最後、今日の出演者のHaleBalemaeda cafeとのコラボで
テントハリタイを披露!!

IMGP6418

お客さん皆で、テントハリタイ♪と合唱になりました。

ちなみに、HaleBaleの女性ボーカルKiriさんは、
「テントハリタイ」を下ネタソングだと思っていたそうです…(笑)

そして、HaleBaleのパーカッションPanPanPanさんは、
6年くらい前、OJIの家に遊びに行ったら、
家の中でテントを張って、その中で暮らしているOJIにビックリしたそうです(笑)

「いや、実はその時、電気とガスが止められてて…」
OJIさん、そうじゃなくて、テント張りたかっただけでしょ?(笑)

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

THERMOS 真空断熱湯呑み 200ml あずき

赤ワインです。 冬の寒い時期のキャンプでは、 焚火と温かい飲み物が手放せませんね! 夜

レビューを読む

LODGE ロジック10 1/4インチスキレット

赤ワインです。 家庭でガンガン使いたい人にオススメのダッチオーブンを紹介します。

レビューを読む

SOTO いぶし処 燻製用脱水シート 4枚入り

魚がたくさん釣れたときは、一夜干しにして冷凍しておくに限ります! (特にアジ、ニジマスなど)

レビューを読む

関連記事

大漁!!千葉県・館山で定置網漁を体験!

赤ワインです。 館山で観光定置網&釣りを楽しんできました! 初めての千葉県・館山

記事を読む

キャンプデビュー~テントハリタイ編

赤ワインです。 ひと狩り行ってきました! 丹沢で紅葉狩りキャンプです! 向

記事を読む

これは真似したい!たけだバーベキューのモテBBQ術~簡単アルミホイルからビア缶チキンまで

赤ワインです。 最近テレビや雑誌で引っ張りだこのBBQ芸人:たけだバーベキューさんの「モテBB

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか


PAGE TOP ↑