富士金華豚食べ放題!キャンプ編| 赤ワインのアウトドア日記

*

富士金華豚食べ放題!キャンプ編

公開日: : 最終更新日:2013/12/25 アウトドアレポート

赤ワインです。

豚肉食べ放題BBQからのキャンプへ!

静岡を代表するブランド豚「富士金華豚」が
3000円で食べ放題のBBQ場「YSC LAND」でBBQを楽しんだ後、
日帰り組は帰路についたんですが
僕と、ザバーンDJの井手大介、ザバーンディレクター辰巳くんの3人は、
特別にYSC LANDでテント泊させてもらいました!

そうです、まだまだ豚肉を食べるつもりです!

IMG_6024

この日は、日が沈むとかなり冷え込んできました。

予想では氷点下になるということなので、
夜は皆、焚き火から離れられません。

IMG_6032

焚火を囲んでの会話は…
「寒いなー!」
「流れ星見えねーな!」

そう、「ふたご座流星群」のピークは過ぎたものの、
まだ見られる可能性があるとのこと。

ランタンを消して、皆で空を眺めたりしますが…
今夜は、月明かりがとても明るく、寒さで集中力も続かず…
3人のうち流れ星が見られたのは、ぼく1人でした。

そして、ここで秘密兵器登場!!

深海バスターズで釣れた深海魚のクロシビカマス(通称スミヤキ)を
SOTOの脱水シートで干物にして、冷凍しておいたものを持ってきたんです!

これを焚火で焼いて食べちゃいます!

IMG_20131215_224053

世界広し猫ひろしと言えども、
キャンプでスミヤキの干物を、
焚火の炭で焼いて食べているのは僕らくらいでしょう。

豚肉を散々食べた後の、
豚とは違ったジューシーな脂!!

美味い!!

IMGP6505

焚火で焼きながら、干物を皆でつつくのもいいもんですね!

再びお腹いっぱいになったところで消灯時間。

地面が凍りつくほど寒い夜…

IMGP6511

それぞれがテントで寒さと闘いながら朝を迎えました。

朝です。

朝は、再び豚肉!!

僕は皆より早く起きて、朝ごはんの準備です。

まずは、昨日のBBQで活躍したダッチオーブンを洗います。

SOTOのステンレスダッチオーブンだと、
洗剤で洗えるので、使いまわしていろいろな料理を作るのが楽!

朝ごはんは、分厚い豚肉を使ってトン汁です!

IMGP6507

なかなかここまでお肉の存在感があるトン汁はないですよ。

脂がのっているんですが、脂がしつこくないから
いくらでも食べられちゃいます!

…とまぁ、ご飯の話ばかり書いてしまいましたが、

とにかく美味しい富士金華豚を心行くまで食べたキャンプ、

これは毎年恒例の行事にしたいところです。

富士金華豚はネット通販でも買えますので
皆さんもぜひ試してみてくださいね!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

STREAM TRAILトートバッグCARRYALL DX-1

赤ワインです。 最近、船釣り用に買った防水バッグが とても気に入っているので、皆さんにも紹介

レビューを読む

SOTO ステンレスダッチオーブン(10インチ)

ぼく赤ワインが最も愛用しているダッチオーブンです。 SOTOのステンレスダッチオーブン

レビューを読む

Nikon ミラーレス一眼カメラ Nikon1 AW1 Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

赤ワインです。 世界初の防水レンズ交換式ミラーレス一眼NIKONのAW1を買いました!

レビューを読む

関連記事

焚火好き集まれ!「焚火クラブ」レポート!

赤ワインです。 焚火ってなんでこんなに楽しいんでしょうか? この写真をじっと見て

記事を読む

焚火好き大集合!若洲公園「焚火クラブ」盛り上がりました!

赤ワインです。 3月15日(土)、16日(日)に若洲公園キャンプ場で行われた 「焚火クラブ」

記事を読む

富士金華豚食べ放題!BBQ編

赤ワインです。 「美味しい豚肉食べたくない?いや、食べまくりたいよね~!」 「最近アレ食

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか


PAGE TOP ↑