赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアにまつわるエトセトラ

OUTDOORDAY JAPANご来場ありがとうございました!!

更新日:

赤ワインです。

4月5日(土)6日(日)の2日間、
桜満開のに代々木公園で
アウトドアの祭典「OUTDOORDAY JAPAN 2014」が開催されました!

今回は、初めてスタッフの一員として参加させてもらい、
ステージで行われるライブや、
チャリティーオークションのプロデュースを担当しました!

IMGP7928

こちらがそのステージ。

去年までは、1mほどあるステージの上でのライブでしたが、
今年は、お客さんとより近い場所で、
まるでキャンプ場にいるかのような雰囲気でライブを楽しんでもらいたい!
ということで、このようなステージを作ってみました。

テントや旗などの装飾を担当してくれたのは、女子キャンプのmijincoです!

mijinco、いい仕事してくれました。リスペクトです!

ちなみに左側のテントは、「LOGOS ナバホTepee 300」。

IMGP7936

LOGOSブースでは、
mijincoのメンバーでイラストレーターのこいしゆうかちゃんが
落書きしたナバホも展示されていました。

IMGP7937

この落書きテントは、
4月10日発売のアウトドア雑誌「ガルヴィ」の表紙になるそうですよ。

このステージで開催したライブには、
たくさんの方が集まってくれました!

IMGP7974

土曜日は、FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」の10周年を記念して、
番組の登山部メンバーでもあるOJIと加賀谷はつみちゃんのコラボライブ。

IMGP7980

2人で一緒に歌ってくれた曲は、高田渡さんの「生活の柄」。

意外なセレクトでしたが、とてもいい感じでした。

日曜日は、ヨースケ@HOMEのライブ!

IMGP8002

ヨースケ君は、去年のアウトドアデイ・ジャパンでもライブをやってくれまして
その時は、激しい雨・風の中でのライブでした。

今回も天気予報では、雨が降りそうとのこと。

ヨースケ君が会場に到着すると…やっぱり降り出した雨、そして雷…。

さっそく皆に「雨男だ」なんて言われていました。

お客さんと同じ場所に降ろしたステージでは、
屋根がないので、雨が降ると演奏はできません。

なので、急きょ屋根のあるステージに変更。

ところが、ライブの本番の時間には雨もやみ、
雨男の汚名をなんとか返上していました。

肌寒い中でのライブになりましたが、
その分、ヨースケ君の温かさが伝わるライブでした。

会場に遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!!

「赤ワインさんですか?ブログ見てます!」と声をかけてくれた方も
何人かいらっしゃいました。

そういったお声掛けが本当に励みになります!

さて、今年のOUTDOORDAY JAPANもいろいろな楽しい出会いもあったので、
また後日ブログで紹介します!

お楽しみに!

広告336

広告336

発売中

-アウトドアにまつわるエトセトラ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.